すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

◆アンケートです◆
アナウンサーの人気投票です。
1、あなたの好きな男性アナウンサーを1人だけ教えてください。
2、あなたの好きな女性アナウンサーを1人だけ教えてください。

主な出演番組、感想等添えていただけるとより楽しいです。
現役・フリーは問いませんが、お天気しか読んでいないタレントさんは今回はNG。
ローカル局勤務の場合は、局名も添えてくださるとわかりやすいです。
◆1,2に漏れなくお答え下さいませ◆

  • 質問者:ヒアルロンさん
  • 質問日時:2009-05-08 00:20:34
  • 6

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございます。
みなさんの回答は以下の通り。

有効回答-88
【好きな男性アナウンサー】
37名 安住紳一郎アナ(TBS)
10名 羽鳥慎一(日本テレビ)
04名 笠井信輔(フジテレビ) 徳光和夫 山本浩之(関西テレビ)
02名 三宅正治(フジテレビ) 宮根誠司
01名 青井実(NHK) 赤荻歩(TBS) 安東弘樹(TBS) 伊藤利尋(フジテレビ)
    逸見政孝 上野 晃(テレ玉) 大熊英司(テレビ朝日) 太田英明(文化放送)
    小川功二(青森テレビ) 小倉智昭 軽部真一(フジテレビ) 岡安譲(関西テレビ)
    久米宏 小堀勝啓(中部日本放送) 佐藤 啓(中京テレビ)  
    須田 哲夫(フジテレビ) 田淵裕章(フジテレビ) 登坂淳一(NHK)
    福原直英(フジテレビ) 牧原俊幸さん(フジテレビ) 山本哲也(NHK)
    渡辺和洋(フジテレビ) 
    *筑紫哲也 03名
【好きな女性アナウンサー】
19名 高島彩(フジテレビ)
09名 中野美奈子(フジテレビ)
05名 大江麻理子(テレビ東京)
04名 松尾翠(フジテレビ)
03名 丸岡いずみ
02名 笛吹雅子(日本テレビ) 大木優紀(テレビ朝日) 大下容子さん(テレビ朝日)
    生野陽子(フジテレビ) 滝川クリステル 葉山エレーヌ(日本テレビ) 
    平井理央(フジテレビ) 三雲孝江 八木亜希子
01名 青木裕子(TBS) 赤江珠緒 市川寛子(テレビ朝日) 小野文惠(NHK)
    大島由香里(フジテレビ) 大橋未歩(テレビ東京) 小高直子アナ(CBC)
    加藤綾子(フジテレビ) 甲斐洋子 小宮悦子 佐藤麻美 (北海道テレビ放送)
    佐々木恭子さん(フジテレビ) 島津有理子(NHK) 膳場貴子
    竹内由恵(テレビ朝日) 竹内香苗アナ(TBS) 田丸美寿 中田有紀
    中島静佳(日本テレビ) 長野翼(フジテレビ) 中井美穂 
    南部志穂(中部日本放送) 西尾由佳理(日本テレビ) 藤井彩子(NHK)
    本多小百合(中京テレビ) 本田 恵美(中京テレビ) 本田朋子アナ(フジテレビ)
    宮崎則子(日本テレビ) 村上祐子(テレビ朝日)
    *安藤優子 01名

並び替え:

1.TBS 安住さん
控えめなところが好きです。
2.日テレ 西尾さん
私の好みです。ど真ん中です。

  • 回答者:ぽぽ (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.安住さん
ちょっと生真面目そうで、きつい言葉をさらっと言う面白さが好き。
2.NHKの小野文惠アナウンサー
ためしてガッテンの司会、志の輔さんへとのからみや突込みが面白い。

  • 回答者:tokumei (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お~。小野さん、忘れてました。庶民派なイメージ。

1 日テレの羽鳥さんが好きです。ズームインはすがすがしいです。
2 テレ朝の市川さんが大好き。最近、河野さんのあとでニュースになりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

市川さんはテレ朝っぽくないですけど、なんか癒されますね。

1.昔っから 安住さんが好きです。

2.高島彩さんが可愛くて好きです。目覚まし楽しみに見てます。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.安住アナウンサー
2.高島アナウンサー

どちらも見ていて好感が持てます。

  • 回答者:22 (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男性:TBSの安住さん
女性:フリーの中井美穂さん

安住さんは、まじめと面白さが同居してて好きです。
中井さんは個人的に昔から好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1:フジの「めざまし」の、軽部さんです。
唄えるアナで、「が」が、「~んぐぁ」に聞こえる…

2:フジの「めざにゅ~」の、翠ちゃん(松尾翠)です。
笑顔が堪りません。頭の中、翠ちゃんでいっぱいです。

  • 回答者:じゅん (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

軽部さんはもはや山本高広さんのモノマネでしか思い出せない><

1.安住アナ         マジメな感じがするけど、面白い。

2.2中野美奈子さん    綺麗で、明るくて、素直そうで好きです。

  • 回答者:Ay (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1NHK三宅アナ
2竹内香苗アナ

  • 回答者:dd (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、笠井信輔アナウンサー
  さわやかで、優しそうな笑顔が素敵です。

2、高島彩アナウンサー
  ニュース、バラエティとどちらもこなせる確かな技術です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.羽鳥慎一さん さわやかな感じがいい。
2.高島彩さん  いつ見てもかわいいですよね~。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1:安住アナウンサー
理由は、誠実な話し方が好印象だから。

2:葉山エレーヌさん。
朝から元気が出るアナウンサーだから好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①安住アナ
 結構マジメな感じが良い!
②中野美奈子アナ
 笑顔がステキ、性格はサッパリ系みたい(推想ですが・・)

  • 回答者:草食 (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、安住紳一郎さん
2、小宮悦子さん

  • 回答者:美紀 (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、大熊英司(テレビ朝日)
2、佐藤麻美 (北海道テレビ放送)

ぷっすまで見る大熊さんに好印象を持っています。
佐藤さんは「おにぎりあたためますか」というローカル番組に出演されていらっしゃるのですが、ナックスの大泉さん&戸次さんに負けないトークが非常に面白いです。

  • 回答者:じゃじゃうま (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

豚一家の麻美さんですね。彼女の胃はどうなっているんでしょ?

1、安住さん(TBS)
2、三雲さん(TBS)

二人とも話し方が好きです。三雲さんの笑顔は癒されます。すごい年上の方ですが雰囲気が「可愛い」という言葉が似合う方だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、安住アナです。
2、宮崎則子アナです。

両方ともおもしろいからです。

  • 回答者:ケニー (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.文化放送(ラジオ)の太田英明アナ
 大竹まことさんの番組で適切なアシストをする声がステキです。

2.フジテレビの生野陽子アナ
 アイドルアナウンサーは苦手なんですが、生野アナだけは可愛いと思えます。
 ハムスターみたいで可愛い。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 笠井信輔アナです。とくダネ!最高です。昔からなんか雰囲気が好きでした。
2 竹内由恵アナです。ああもうたまりません、可愛すぎます。アイドルですよ・・・

2の竹内アナミュージックステーション毎週欠かさず見てます。顔を見るだけで癒されます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、安住アナが顔も含めて好みです。
2、高島彩さん ニュースの読みも安定してるし見ていて好感もてます。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.安住紳一郎さん
 面白いです。
2.高島彩さん
 頭の回転が速いと思います。気転が利くというかアドリブが利くというか仕事ができる方だと思います。そして、なんと言っても顔がタイプです。

  • 回答者:匿名さん (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 関西テレビの山本浩之さん
  ニュースからバラエティー番組までの何でもこなせるところが良いです。
  番組中にカツラを外して、自分がハゲであることを告白したこともあります。  

2 フジテレビの高島彩さん
  めざましテレビで原稿を噛んだりすることがないので感心します。
  隣にいる大塚さんがすぐに言葉が出てこなかったり、変なことを言ったとき
  困った顔をするところが可愛いです。
  またこの頃すごく綺麗になったように感じます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、NHKの山本哲也アナ
   ゆうどきネットに出ています。ベテランの落ち着きと明るさをかねそなえ
   ているところが好きです。

2、NHKの島津有理子アナ
    おはよう日本にでています。はじめは「冷たそう」と思ったのですが、トー
    クの部分では明るく、ニュースの時はきちんとといった姿勢に好感が
    持てます。知的な美人ですね。

  • 回答者:はる (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、安住ですが、もう少しすると鼻について嫌いになっちゃうと思います。
2、なかみーです。私の後輩です。

  • 回答者:へちま (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1安住紳一郎さんです。
 面白くて、好感がもてます。
2中野美奈子さん
 綺麗で、明るくて、好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、安住さんです。ボケも突っ込みナイスです。
涙もろいし優しいお人柄滲み出てます。
2、以前は近藤サトさんがとても好き(声、口調)でした。
中野美奈子さんが好きです。顔(パッチリ目)がかわいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.TBS安住さん
レギュラーが多くて忙しそうですが、どんな人にも返しがうまくて頭の回転が早いと思います。
朝日の大熊さんもぷっすまで拝見して好きですが、WBCのニュース読み間違いが残念でした...

2.朝日の大木さん
くりいむナントカのときのはじけっぷりは最高におもしろいです。一生懸命なんでしょうが...
所さんの目がテンで角刈りヅラの良く似合う佐藤さんも大好きですが、我が家は日本テレビが映らないのでこの人は局アナ?なんですよね。わからないので外します。

やっぱりバラエティが多いですね。
NHKの人もいいお声の人が多くて好きなのですが、名前が出てこなくて...

  • 回答者:早口言葉 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.渡辺和洋アナ
やっぱりかっこいいというのがいいですね。
2.高島彩アナ
かわいいですね。アラサーというのを感じさせないですね!

  • 回答者:うにうに (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.関テレの岡安アナ(ドリーム競馬、スーパーニュースアンカーなど)
競馬にかける熱い思いと、一方でいじられているそのキャラが好きです。

2.フジの大島由香里アナ(サキヨミなど)
変に飾らず、はっきりしているとこがいいです。

  • 回答者:くろ (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①安住さん・・・発言が面白い。
②大木さん・・・バラエティでなんでもやって一生懸命なところがすき。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.三宅正治(フジテレビ)
現在は「すぽると」「ジャンクスポーツ」のほかG1やK-1などスポーツ実況が中心です。
番組の司会からスポーツ実況まで幅広く活躍してるし、スポーツ実況は日本のアナウンサーの中でも屈指の実力だと思います。

2.加藤綾子(フジテレビ)
いいともテレフォンアナウンサー(木)・めざにゅ~(木~土)・めざましどようび・F1ナビゲーター

可愛いし、あの笑顔に毎日癒されてますしエネルギーをもらってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 安住アナ TBS(フリーになったんでしたっけ?)
定番中の定番ですが、好きですね。いつもさわやかなところがいいです。
2 生野アナ フジテレビ
めざましテレビに出ています。がんばっていますね。見ると朝から元気になれます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、赤荻歩アナウンサー(TBS)
  http://www.tbs.co.jp/anatsu/who/akaogi.html

  はなまるマーケットに出ていた頃は毎日見ていました。
  一時期卒業してしまったのですが、最近コーナーアナとして復活しました。
  つっこまれて赤くなるのがカワイイです。

2、松尾翠アナウンサー(フジ)
  http://wwwz.fujitv.co.jp/ana/matsuom/index.html

  早朝のめざにゅ~でのラフな感じが好きです。
  笑顔がとってもキュートです。

===補足===
赤荻クンはホントにカワイイんです。

はなまるマーケットを卒業した時は、
番組のHPの掲示板で、かなり残念がられていました。
私も泣いてしまったほどです。

安住アナがフリーになった暁には、TBSは赤荻クンの時代だ!!と思ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

リンクありがとうございます。
ふたりともさわやかですね♪

1 佐藤 啓(中京テレビ)ズームイン!!super東海地区キャスター
光り輝く頭や苦手なジェットコースター試乗を逃れるためなら上下関係を思いっきり利用することもいとわない(かなり前ですが本人談です…)所とか…。
自己PRは「しゃべりと頭部を磨き続けます。」だそうです。
2 本田 恵美(中京テレビ)ズームイン!!super東海地区キャスター
そんな佐藤アナに負けないっぷりが好きです。身体を張ったリポートも一生懸命に頑張る所が私的にツボです。

  • 回答者:キュー (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 関西テレビの山本浩之 気さくなのがいいですね
2 フジの中野美奈子 あの骨太な感じが好き

  • 回答者:いたりあのだいとうりょう (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.NHKの登坂アナ
あの不健康そうな見た目とギャップのある美声が良いです。
2.テレビ朝日の松尾アナ
可愛いので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

登坂淳一さんとフジの田代尚子さんの顔色の悪さは、アナウンサー界の双璧ですね。
でも確かに美声。

1 フジの伊藤さんです。
  めざましTVなどで、お笑いにもニュースにも対応している頭の良さが好きです。
2 元フジの八木さんです。
  めざましTV放送開始の頃の、大塚さんとのほんわかしたやりとり、朝から癒されました。

  • 回答者:ぺこ (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.安住さんです。土曜日22:00のニュースキャスター面白いです。
2.丸岡いづみさんです。みやねさんとのかけあいがおもしろいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、日テレの羽鳥アナ(ズームイン等、爽やかでカッコイイ)
2、テレ朝の赤江アナ スーパーモーニング 可愛いです

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.羽鳥慎一アナ(日テレ):とても好感が持てます
2.大江麻理子アナ(テレ東):清楚でありながらくだけた面もあり好きです

  • 回答者:kenken (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 TBS安住アナ・・・タレントと接するのがうまい。素質がある。
            飄々としていてたまに吐く毒舌が面白い。
2 長野翼・・・夕方のニュースをそつなくこなしている。
         アイドルアナが多い中で真面目に頑張っているように思う。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

長野さんは良くも悪くも「フジ」っぽくないかも。

1.TBSの安住さん 
2.日テレの笛吹さん

  • 回答者:うぇ (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 安住紳一郎さん(TBS・ぴったんこカンカン・知的なだけではなく癒し系な雰囲気も併せ持っているので)

2 高島彩さん(フジ・めざましてれび・綺麗な上に知的だから)

  • 回答者:ぽぽ (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、安住さん(TBS)
  結婚したいくらい大好きです
  喋りがうまいですし、いやみが無いところが好きです
2、大下容子さん(テレビ朝日)
 「ワイドスクランブル」「スマステ」
 知的なところがすきです。
 まさに「能ある鷹はつめを隠す」の見本です

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大下さん、いいですね~

男性・・・青井実さん(NHK)
女性・・・藤井彩子さん(NHK)

どちらの方も堅実なアナウンサーで好感がもてます。

  • 回答者:もっち (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.徳光アナ(フリー)・・・あの、ジャイアンツおじさんです。あの笑顔と涙もろさで、人のよさが解かります。
2.大江麻里子アナ(テレビ東京)・・・モヤモヤサマーズ、昨日も見ていました。後はアド街っく天国、などに出てますね。性格が良さそうですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、安東弘樹(TBS)アッコにおまかせ
格好良いのに誠実そうなところ。
2、青木裕子(TBS)サンデージャポン
変に真面目ぶってないところ。綺麗。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、TBSの安住さん 面白いから大好きです。
2、フジの中野美奈子さん 得だねの落ち着いた司会も良いです。あの瞳が可愛い。

  • 回答者:とくちゃん (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 TBSの安住さん
    見ていて安心します。
    素朴なところが好きです。

2 テレ朝 の村上さん
    最近、大人になったというか、ニュースが多いので
    イメージが変わりましたが、昔(ヤジウマ)からのファンです。
    西脇アナと交際が分かったときはショックでしたが、結婚してよかったです^^;

  • 回答者:みい (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やじうまのころはカミカミだったのに、成長してますよね。

男性→TBS 安住アナ

女性→フジ 高島アナ

です

  • 回答者:とくめ (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1) 山本浩之さん。無駄無駄調査隊とか好きです。
2)高島彩さん。ただ単に顔が好き・・・です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①関西テレビのヤマヒロこと山本浩之アナです。ニュースアンカーのキャスターやバラエティ番組も担当してます。

②フジの平井理央アナです。いろいろ言われてますけど、好きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 TBSの安住さん

2 フジの中野さん

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男性・・・日テレの羽鳥慎一アナ(ぐるナイ)

女性・・・丸岡いずみアナ (おもいっきりDON)

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.安住紳一郎アナ
2.高島彩アナ

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、小倉智昭さん 世界まるごとHOWマッチの日本一早口で原稿を読める所と自分の趣味をとおしてきちんと意見を述べる所。
2、中田有紀さん 『おはよん』 美人なので 今日誕生日みたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

中田有紀さん大好きです~

①男性アナはATV(青森テレビ)の小川功二アナがいいです。
まだ若いですが、ローカルバラエティや自社番組で体を張ったりするナイスキャラです。
ニュース番組でもきちんとキャスターをこなしている将来有望株だと勝手に思っています。

②女性アナは何と言っても私は日テレの中島静佳アナが譲れません。
教員免許と野菜マイスターの資格保持者で、おまけに30代であの美貌はまるで人形のようで、素晴らしすぎます!
日テレNEWS24か、夜更かしして深夜3時頃に日テレのニュースにチャンネルを合わせると、中島さんにお目にかかれるでしょう。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

中島さんは札幌TV(STV)にいらしたので親近感があります~

1、筑紫さん

2、三雲さん

両人ともTBSのニュース番組を持っていらっしゃり、よく観てました。
落ち着いた雰囲気、観ていて嫌味がないところ、やさしい笑顔…とても好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 安住真一郎さん
2 高島彩さん

  • 回答者: (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、羽鳥さん、ズームイン、のっとられている状態なのにふてくされずひたむきなところがいい感じです。
2、テレビ東京の大江さん、虎の門で以前みた(多分本人?)のでそれ以来注目してしまいます。
本当は、根本さんファンなのですが、お天気お姉さんなので、、、、。

  • 回答者:ますみちゃん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

根本美緒さんでしたら、元ローカル局のアナウンサーで今はフリー。
根本さんにします??

1.徳光和夫・・・温和なところ

2.平井理央(フジ スポルト)・・・ひたむきなところ(東京マラソンで努力してました)

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. 久米宏さん
  疑問に思った事は、権力者とかに対しても、きちんと発言されるので。
2. お名前が分からない…全国局ですが。
  夜の10時だか11時だかで、
  スタジオの雰囲気もやや暗めで落ち着いた感じのニュース番組で、
  一人で司会をしている、
  黒髪ショートヘアの、「大人の女性」的な、わりとお年が上の方…。
  耳触りの良い、落ち着いたアルトの声が、とても聞きやすい。

===補足===
テレビ東京の平日23時、ワールドビジスサテライトの女子アナウンサー(キャスター?)でした。
調べてみたのですが、名前がやはりわからないのです…すいません。

  • 回答者:具体名分からなくてごめんなさい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

元NHKアナウンサーの膳場貴子さんでしょうか?
http://www.tbs.co.jp/news23/

補足ありがとうございました。
勝手に膳場さんでカウントしちゃってごめんなさい<(_ _)>
ショートカットで大人の女性。。。小谷真生子さんかなあ。
http://talent.yahoo.co.jp/pf/detail/pp1853

1、男性では安住紳一郎アナ(TBS/金スマやぴったんこカンカン)
ジャストの頃から好きです^^
どんな相手だろうと物怖じしない所も素晴らしいけれど、番宣で出演したゲストのフォロー等も上手だなと思います。

2、滝川クリステルアナ(フリー/ニュースJAPAN)
とにかく、美しい。憧れます。
ニュースも聞きやすくて、そこも好きなポイントです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1今男性では断然ミヤネ屋、宮根誠司さんですね!
あのくらい個性がないとつまらん。

2女性は報道にチャレンジ中のミナポン・中野美奈子、がんばれ!

  • 回答者:f22 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.TBSの安住アナウンサー
頭の回転がよくて好きです。
2.日テレの笛吹アナウンサー
やわらかい雰囲気で好きです。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、日本テレビの羽鳥慎一さん
2、フジテレビの高島彩さん

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、逸見政孝さん 今いる男性アナはみんな左翼っぽいけど、この人からはそういう匂いを感じませんでした。政治的に偏向していないアナウンサーっていいと思います。
2、甲斐洋子さん フリーですがテレ東で長い間株式ニュースを担当していらっしゃいました。綺麗な人で相場が軟調に終わった日も彼女の笑顔で癒されました。

  • 回答者:あにゃ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

甲斐さん、素敵な女性でしたね。逸見さんに関してもそう思います。

1、日本テレビ(ズームイン)の羽鳥アナウンサー
  さわやかですがマイペースなので好きです。

2、日本テレビ(スッキリ)の葉山アナウンサー
  ハーフで美人なのに元気ハツラツとしてるので好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1・ 日テレの羽鳥慎一さん   ぐるない
                   とても、さわやかです。
2・ フリーの丸岡いずみさん  みやげやのニュスコーナー
                   美人でしっかりしている。

  • 回答者:たろうべい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

丸岡さんは北海道文化放送のアナウンサーでした。5年しかいなかったなんてうそみたい。
凄い出世したな~と思います。

1、笠井信輔さん(フジテレビ)
とても穏やかな語り口調で、家庭では優しいお父さんだろうな~と思います。

2、佐々木恭子さん(フジテレビ)
現在は産休中ですね。
HIVに感染した子供の取材では衝撃的な内容でしたがとても心に響きました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.宮根誠司さん
関西のABCという局からフリーになりました。
「おはよう朝日です」(関西ローカル)、「ミヤネ屋」のMCをしています。

2.高島彩さん
女性から見ても知的でカワイイです。
見た目だけでなく、原稿読むのもうまいと思います。

  • 回答者:とく子。 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、田淵アナ(フジテレビ)
2、本田朋子アナ(フジテレビ)

田淵アナは見ていて嫌味がない。男性アナウンサーで唯一好きなアナウンサーです。
本田アナはとにかくかわいい。

  • 回答者:ソーダちゃん (質問から60分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.TBSの安住アナが面白くて好きです。
2.フジの滝川クリステルさんです。美しい方で見とれてしまいます。

  • 回答者:ロン (質問から59分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.日テレの羽鳥アナ 「ズームイン」「深イイ話」
2.フジの高島彩アナ 「めざましてれび」

朝の番組をチャンネルを変えながら見てます。
二人とも朝からすがすがしい感じが好印象です。

  • 回答者:トクメイ (質問から50分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、日テレの羽鳥慎一さん:ズームイン、ゴチ@ぐるナイなど、素な感じが好きです。
2、テレ朝の大木優紀さん:くりぃむナントカでの体当たりな感じが好きでした。

  • 回答者:チャーミン (質問から49分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、フジテレビの笠井アナです。嫌味がないところが好きです。
2、フジテレビの安藤優子アナです。 声が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

安藤さんもアナウンサーだったことはないと思うんですよ。
ま、いっか。

1.安住紳一郎アナ(TBS)
2.小高直子アナ(名古屋ローカルのCBC)

安住アナは割と毒舌、でも涙もろく人情もあり好感が持てます。
小高アナはとにかく面白い。テレビに出ることは滅多にありませんが
ラジオで大活躍です。つボイノリオとの掛け合いが最高です。

  • 回答者:CBCラジオ (質問から45分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「つボイノリオとの掛け合い」ができるというだけで、充分つたわってきます。

1、筑紫哲也さん
2、高島彩さん

筑紫哲也さんは、TBSの「NEWS23」のメインキャスターでした。
穏やかな声と表情になごまされ、インタビューには時に「ハッ!」とさせられ、
一番好きなアナウンサーだったので、永眠されたことを知った時はとてもショックでした。

好き嫌い分かれるようですが、高島彩さんは、フジの女子アナの中でも、やっぱり可愛いです!(笑)

===補足===
補欠で5点くださってありがとうございます><

  • 回答者:アリサ (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

筑紫さんはアナウンサーだったことは無いと思うんですよ。
ま、いっか。

1.フジTVの須田 哲夫(新報道2001) フジでは珍しく報道に強いかな
2.フジTVの高島彩アナ(めざましテレビ) 朝は必ず見てます

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. 福原直英(フジテレビ)
競馬好きなところが、自分の趣味と合っていて親近感があります。
2. 松尾翠(フジテレビ)
かわいい。上記の理由と同様、ガンヲタというのも親近感があります。

===補足===
集計作業おつかれさまです。

すごくしょーもないことなのですが、中島静佳さんは日本テレビのアナウンサーではなく、
セントフォース(中田有紀さん・皆藤愛子さん・八田亜矢子さんらが所属する事務所)です。

http://www.centforce.com/profile/t_profile/nakajima.html

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

補足ありがとうございます。
むおおおお。気をつけていたのにっ。凄くたくさん修正したのにっ。。。トホホ
でも、満足度を入れた後も訪問して下さって集計もきちんと見ていただけていることがわかってとても嬉しいです。
どうもありがとうございました!!
またよろしくお願いします<(_ _)>

1、徳光(フリー
ウルルン滞在記のときから涙の徳光に愛着が持てました。
2、八木亜希子(フリー
今ではもう年末の明石家サンタでしか見かけなくなりましたが、フジ在籍時代からあの笑顔を見ると落ち着きます。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.三宅正治さん    ジャンクSPORTS
2.大江麻理子さん  モヤモヤサマーズや出没!アド街ック天国

三宅さんは 面白いし スポーツアナウンスうまいと思います
大江さんも 清楚なようで 面白いし タイプです

  • 回答者:鯛茶 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 TBS 安住さんです。
2 本多小百合さんです。中京TVのアナウンサーです。加藤晴彦さんの前カノさんですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、牧原俊幸さん フジテレビ(食わず嫌いのナレーターの声が好きです)
2、大江麻理子さん テレビ東京(アド街っく天国、モヤモヤさま~ず)

  • 回答者:ミルミル (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大平 TV東京の代表的アナウンサー

塩田

  • 回答者:MrNH (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

塩田真弓さんでしょうか?

① 徳光さん
② 田丸美寿さん

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 TBS 安住アナ(金スマ)
2 フジテレビ 高島アナ(めざましテレビ)

安住アナには親近感が持てます。非常に好きです。

  • 回答者:ジュジュ (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 上野 晃  テレ玉(埼玉県のローカル)
2 大橋未歩 テレビ東京

===補足===
上野アナは 浦和レッズの実況を担当しています。
それはもぅ レッズを愛しています。 そんなことまで知ってるの? と まるでマラソンの
増田明美を彷彿させるようなトークを見せます。
ちなみに 西武ライオンズにも精通しています。
あと 埼玉の高校野球にも詳しい 埼玉のカリスマアナウンサーです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

上野晃さんも全く存じ上げないです。
浦和レッズ界の増田明美!全国ネットでお目にかかれるチャンスはないのでしょうか。。。

1 小堀勝啓(中部日本放送)
 軽快なトーク、音楽に詳しいところもいいですね。
2 南部志穂(中部日本放送)
 この人の特徴的な声にいつも癒されています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
いきなり全然知らないアナウンサーさんで楽しすぎます!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る