すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » しつけ

質問

終了

今の若い(若くない人も)母親は、どうして狭い道の真ん中で井戸端会議を始めるんでしょうね。
しかも自転車抱えてるので通路が余計狭くなります。
子供がその回りをうじゃうじゃ走って道をふさぎます。

せめて道の端っこに移動して話すんだったらまだましですが、はっきり言って彼女らは、公衆の迷惑です。
なんでこんなことをするのでしょうか。悪い教育を受けて大人になってしまったからでしょうか。

そういう母親からの意見も期待します。
※「自分は道の端によけたいにも関わらず、ボス的存在の女がひっきりなしに自分の言いたいことだけ話していて、取りつく島がない」と困っている母親もいると感じますので。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-10-01 16:59:31
  • 2

うちなんて毎朝駐車場の前で井戸端会議されますよ。
小さい子供を遊ばせてたりもするので危ないです。
せめて公園にでも移動してほしいですね。
車庫から車出すときにいつもこっちから車出しますと一言言わないと退かないし、
帰宅時もたまに井戸端会議してるので、いい加減キレそうです。
会話に夢中になって周りが見えないんでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

話し始めると周りが見えなくなるのはわかります。

でもだからこそ、話し始めるときに
場所を考えて欲しいですよね。

自己中な人だとしたって
自分も危険にさらされることになりますよ!って。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無知ゆえの強さです。
あなたは注意しましたか?

  • 回答者:dd (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

恐くて注意できません

ちゃんと教育を受けてないから、
自分のことしか見えてないのだと思います。
ここでこうやってたら他の人は・・・とは考えないのでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自己中なのでしょう。
たまにそういう人を見ます。
本当に道の真ん中で通行妨害はやめてほしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も井戸端会議はよくやりましたが
道の真ん中ではさすがにやったことはないです。
話に夢中になってるので周りが見えなくなってるし危険ですよね。
もう少し気配りをしてくれると良いのですが。。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

困りますね・・・。
もう少し周りを見て欲しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も子持ちですけど よく子供を持っているだけで偉いと勘違いしている母親がいますよね。
はっきりいって邪魔ですから 自分も子持ちの強みでけっこう言ってます『どいてください。』って。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

非常に困りますよね、子供をひいたら困るのと道路が狭くなるので。
うーん、どこかのお家の中で話してほしい。

  • 回答者:とくめい (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

非常に困りますよね、子供をひいたら困るのと道路が狭くなるので。
うーん、どこかのお家の中で話してほしい。

  • 回答者:とくめい (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

他のことを考えていないから堂々しているのだと思います。困ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女は口から生まれています。
同じ話を繰り返して確認して、また同じ話をするから仕方ないんです。

  • 回答者: とくめい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

皆が迷惑してるってことがわからないのでしょうね。
自分さえよかったらいいって感じだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

話に夢中で、迷惑に気がつかないのだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もこれは非常に腹が立ちます
車でよく買い物に行きますが.道路で話しをされて対向も車が凄いのにこちらが腹を立ててクラクションを鳴らしたら「なんてことするの」みたいな顔で見ますね

何をそんなに話す事があるのでしょうか..とても不愉快です
いい大人が迷惑な事ですよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

話に夢中で、迷惑に気がつかないのだと思います。
やめてもらいたいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

周りが見えなくなるんでしょうねぇ。
お店の入り口の前で、集団でおしゃべりする女性もいますし、
自転車に乗ったまま、二人で並走して前を見ずに突っ込んでくる女性もいます。

  • 回答者:ひろ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うわ~、さっきそんな経験をしてきたばかりです(こちらは車)
我が家の住宅地は私の家の2軒先で行き止まりになる為、
近所の住民以外はほとんど入ってこないんでやりたい放題なんですよね。
そしてその子どもたちも車を見て逃げても、
自転車などは道路の真ん中に置きっぱなしで
親も話に夢中で片付けようともしない。最悪です。
近所の住民なんであからさまにクラクションならすこともできません。

さて、どうしてそういうことをするか・・・
道路を自分の所有物だとでも思ってるんでしょうかねぇ。
狭い道なら車も頻繁に来ないから邪魔にならないとでも思っているのでしょう。
だいたいそういう輪の中心にいる人は
他にも問題ある行動をとる自己中な人が多いです。
教育のせいと言うよりは本人の性格の問題だと思うんで治らないでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分が自転車に乗って道を走っている時
もぅ邪魔だな。って思うのですが
いざ自分が話し始めると
そこにいるのが迷惑。
ってのが分からなくなっちゃうんですよ。
つまり 話に夢中になって回りが見えなくなっちゃうんです。

 ごめんなさい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分たちの世界に入り込んでしまっちゃって
まわりが見えないんでしょうね。
だから参観に行っても、子供を見ずに廊下でベチャクチャ喋れるんだと思います。
迷惑なはなしです・・・

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1つには専業主婦になって子供とママともだけの世界に浸りすぎて社会全体が見えなくなっている、もう1つには子供がいる人間は色んな意味で優遇されるべきと言う大きな勘違いをしてるって部分があると思います。勿論個別の育ちの悪さもあるとは思いますが。

ただ一つ付け加えれば、子供をつれて無くても社会に出て働いてないマダムたちは周囲の迷惑関係なく井戸端会議をしがちです。なので、母親と言うより専業がよくないのかも知れません。

  • 回答者:トクメイ (質問から57分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

話しだすと周りがわからなくなるんじゃないでしょうか。
私もそういう人たちによく出会い迷惑します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

悪い教育を受けて大人になってしまったからでしょう

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

他人のことを考える余裕がないんでしょうね。
もちろん中には迷惑だなと分かっている人もいるでしょうが
言い出せないんだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

話に夢中になると廻りが見えなくなる悪い習性です。
子供をほっぽっておいたりして危なくても気が付かない人も多いです。
もう一度、常識について教育をする必要がありますね。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

暇なんでしょうね
そして自己中

一度その人たちにハッキリ言ったらどうでしょうか?
「すみません、通りたいので端っこで話してください」と

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る