すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » しつけ

質問

終了

今の専業母親は、子供連れというのを大義名分にして、やりたい放題ですね。
その中でも、「場所をわきまえない井戸端会議」が大好きですよね。

あの人たちは、どうして狭い道の真ん中で井戸端会議を始めるんでしょうね。
しかも自転車抱えてるので通路が余計狭くなります。
子供がその回りをうじゃうじゃ走って道をふさぎます。

せめて道の端っこに移動して話すんだったらまだましですが・・・
非常に迷惑です。

悪い教育を受けて大人になってしまったからでしょうか。
とすると、その子供にも教育上悪いですよね。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-10-02 18:20:57
  • 0

日本の価値観では、女性は結婚して子供を持つのがよいとされ(一時は勝ち組とも呼ばれ)優遇(年金・健康保険・家事をしていなくてもニートや無職といわれない等々)されているので、無意識にも特権意識があるので、子供連れよ~と大きな顔をする人間が出てくるんです。こういう母親に育てられると、働かないで自己主張したり、働かないでナントカ暮らしたいという人間が育ちます。今は、その子供も親世代になり、ネグレクトや生活保護といった社会問題者になっています。政治家にシステムを変えて欲しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ちゃんとした教育を受けてないからだと思います。
自分のことしか考えてないのでしょう。
他の人のジャマになるとかわからないのでしょうね。
そういう人に育てられる子供がかわいそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ですよね。
そんな悪い大人から教育を受けている子供も
同じようにダメな大人になりますよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

また質問ですか。
そういう人がいたら、注意してあげてください。

  • 回答者:湘南サーファー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とんでもない。
何考えてるんでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何を考えてるかわからないですね。
子供たちは、親を反面教師としてまっ直ぐと育ってほしいです。

  • 回答者:トクメイ (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

話に夢中になると廻りが見えなくなる悪い習性です。
子供をほっぽっておいたりして危なくても気が付かない人も多いです。
もう一度、常識について教育をする必要がありますね。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そう思います。
迷惑なので止めて欲しいですね・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ろくな教育受けてこなかったんでしょう。
蛙の子は蛙と言いますから、その子供にも悪影響です。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そう思います。
子供もちゃんとしつけられないんだろうな・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自己中心的で
悪い教育を受けて大人になってしまったからでしょうね。
子供の教育上もよくないと思いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当に迷惑ですね!匿名さんに同感です。

子供たちがチョロチョロ走り回り危ないと思うのですが…おかまいなしです。
事故が起こってからでは遅いです!!

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

周りのことを考えない人は多いですよね。
専業主婦に限らず、ですが。
そしてそれを見て育った子供が、大人になってから同じことを
するんですよね。情けない話です。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

悪い教育を受けて大人になってしまったからでしょう

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに邪魔ですね。 
話しに熱中して、回りが見えないのだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね
自己中心な人が多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

話に夢中になりすぎてるのでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る