すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » その他

質問

終了

口の下にできものができました。

口内炎ではなさそうなので調べてみたら、たぶん「粘液のう胞」だと思うんですけど・・・

しっかり診てもらったほうがいいでしょうか?

唇ではないので気にならないので様子をみようかとも思ってます。

なったことがある方などアドバイスお願いします。

===補足===
下唇でないやわらかい部分が水ぶくれみたいなっていて、痛くはないです。治療法はあるみたいなんですけどやっぱり勇気がいるので^^;自然治癒する場合もあるらしいし、治療をしても再発する可能性もあるそうなので、どうしようか迷ってます。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-10-02 11:21:23
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました!

しばらく様子をみていたら小さくなってきてあともう少しで完全に治りそうです^^

並び替え:

そのできものの色は何色ですか?
黒っぽいのなら、「血豆」という可能性があるかと。
実際、病院に行ったほうが気が楽になりますよ!
僕の場合、ネットで自己診断してひとりで人生の終わりだというマイナス方向に・・・・
で、潰してみたら単なる血豆だったという。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

口の中の唇の下のあたりですか?
どんな症状でしょうか?
赤くなってるとか白くなっているとか。
たした症状でなければしばらく様子を見て、1週間くらいしても良くならないようでしたら病院で診てもらった方が安心かも知れませんね。

===補足===
http://www.chukai.ne.jp/~myaon80/c3mucocele1.htm
こんな症状ですか?
おそらく自然完治しそうな感じですが、私が左の奥歯の上あたりで同じ症状になったことがあり、1年くらい放置してたら歯が抜けてしまいました(T_T)
歯の奥のあたりで化膿が悪化していたようです。
ただ、匿名さんの場合は唇の下ですし、おそらく大丈夫じゃないかなぁと思います。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見てもらって薬を貰って
しっかり治した方がいいと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

診てもらったほうがいいでしょう。

• 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る