すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » ゲーム・おもちゃ » ゲーム全般

質問

終了

PSP3000の上のネジは外すのに「T2トルクスドライバー」が必要な特殊なものだそうですが、僕の持っているPSP3000の上のネジは、普通にプラスのネジです。液晶が割れたので分解して直そうと思ったのですが、これだと「T2トルクスドライバー」は必要ありませんか?

• 質問者:とまとめ
  • 質問日時:2010-10-03 03:03:01
  • 0

並び替え:

秋葉原でも2000迄のパーツは揃いますが、3000(シャープ製PSP3000専用)はあったか定かではありませんよ。
それに中は非常に細かく密集していますので、外すたびに写真を取っておく位の事をしないと、組み立てられなくなりますよ。また、分解手順を知らないと、ロックしている爪を折ったり、配線を切ってしまったりしますので、判らない時や、精密作業に自信が無いのなら、修理に出した方が良いです。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それをするのはいいけど、はずして壊れても、SONYさんが、勘違いして、直してくれないかも・・・。お勧めできない・・

• 回答者:エビ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まあ+ドライバーになっているのなら分解は出来ると思いますが
液晶割れですよね?
PSP3000用の液晶ユニットが手に入る見込みはついていますか?
物理的に壊れている物を直すには部品を交換しなければいけません。
それに分解するにあたってドライバー程度の問題で悩んでいる様では
とても液晶交換は出来ないと思います。
小さい製品程修理は精密な作業を必要としますから修理が難しくなるのが一般的です。

液晶交換の場合修理よりも買い換えた方が良い様な気がします。
まあメーカーか販売店のサービスに
部品代とか修理代を聞いてから判断すれば良いとは思いますが・・・。

因みにPSP2000ですが背面側のネジは+ですが、上部のネジはトルクスですよ。

この回答の満足度

自分で修理をするより、お金がかかりそうですが、修理に出された方がいいように
思われます。
かえって、新品を購入された方が安いかも知れませんが。
しかし、自分で修理をするということを考えられるとはすごいですね。

• 回答者:みんな笑顔Ⅱ (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る