すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

旅行カバン(スーツケース)の車輪(ゴマ)が壊れました。
自分で交換しようと思いましたが、ネジもなく修理できません。
どこかで修理してもらえるのでしょうか?
どこに依頼すればいいのでしょうか?
買って10年以上経過するので、購入店は不明です。

  • 質問者:ピンチ
  • 質問日時:2008-12-10 17:10:51
  • 0

私は、ショッピングセンター内のかばん店で、
修理をしてもらったことがあります。

最寄の、スーツケースを販売している
ショップに、問合せてみてください。

または、ネットで取り扱っているところもあるようです。
http://www.misterquickman.com/

  • 回答者:あきこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

スーツケースを売っている店で。修理は高くつくと思う。

  • 回答者:空 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

昔、サムソナイトを修理してもらいました。
やはり車輪のところが割れて凹んだもので、
メーカーのお客様相談室に連絡して宅配で送った記憶です。
このような質問をなさるのですから、メーカーも不明なのでしょうか。
http://www.jalabc.com/other/index7.html
利用したことがないところで申し訳ありませんが、
万一のときに利用しようと思ったところです。

  • 回答者:ボヘミアン (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホームセンターなどに持って行って、店員さんにどうやったら
修理出来ますか?と聞いてご自分でやってみるのはいかがでしょうか。
穴がゆるくなっていたりしてそうですが、そんな場合も丁寧に補修の仕方も
教えてくれると思います。
わたしは大工仕事や修理など、まったく知識も知恵もないので、
いつも根掘り葉掘り聞いて、その通りにしています。
安上がりですし、折角まだ使えるものは修理しないともったいないですものね。

  • 回答者:サマンサ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つい最近、スーツケース買うときに「これは保障はありませんし、修理も出来ないので、購入時しっかりチェックしてください」なんて言われました。買い替えたほうが早いのではないでしょうか?

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る