すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 野球

質問

終了

ホークスファンですが、先日村松選手が引退したことをいろいろ考えているうちに、交換トレードでバファローズに移籍した大村直之選手のことが気になりました。今年は見ないなと思っていましたが、調べてみると今年は2試合だけの出場で、きのう戦力外通告を受けたようです。

毎年コンスタントに成績を残し、2000本安打も充分狙える選手ですが、今年の大幅出場減の理由は何だったのでしょうか。坂口選手が完全にレギュラー定着したこともあるのかもしれません。あるいはケガなどあったのでしょうか。それとも、本人の不調不振ということでしょうか。

• 質問者:soodaくん
  • 質問日時:2010-10-03 04:05:17
  • 0

大村選手の特徴でもあり、欠点でもある。
集中力が持続しているときは、すごい活躍しますが。
それが、かけてしまうと、淡泊になってします。
コンスタントに維持できれば、俊足・好打・強肩ですが。
本当の理由は、岡田監督と、あわなかったのだと。
どこか、獲得する球団はないでしょうか。
このまま、引退は、さびしすぎます。

• 回答者:たろうべい (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。大村選手は活躍するときと、淡白になるときとあるのですね。岡田監督と合わなかった部分があるのですね。なんとなくわかる気がします。でも、実績のある選手に対して2試合だけというのは、若い選手の台頭などあるにせよ寂しいですね。

新天地での活躍・2000本安打達成を期待します。

並び替え:

岡田ダメ監督の描く
構想の中にいなかった。
って事ですね。

• 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。岡田監督の構想外ですね。

岡田監督の構想外ということでしょう

• 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。やはり、岡田監督の構想外ですね。

オリックスの外野手、今の時点でレギュラー当確は、坂口とT‐岡田の2人。
決して盤石とは言えない状況と思いますが、台頭してきた森山も見えた、という判断かもしれません。

大村選手はまだ34歳。
これまでの成績を考えると、このまま引退は早すぎるように感じます。

• 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。T-岡田と坂口の台頭はありますね。でも、ここというときにベテランが必要なこともあるので、2試合というのはちょっとひどいなと思います。2000本安打は是非達成して欲しいです。

岡田監督が若手(T岡田など)を起用したため、出番がなかったということでしょう。

• 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。T-岡田など若手の台頭はありますね。

ケガをして出場する機会を失ったということもありますが
岡田監督が戦力として考えていなかったという話もある
ようですね。
年齢的にまだまだいける歳なので他球団でがんばって
ほしいです。

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。ケガの他、岡田監督の構想外ということですね。34歳、まだまだ活躍できますね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る