すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

今の暮らしに満足していますか。

  • 質問者:どう
  • 質問日時:2008-08-09 22:28:01
  • 0

並び替え:

まるっきり不満足です。
公私共にもっと改善していかなければならない部分だらけです。
気持ちはあせるもののなかなか行動・実績に結びつきません

  • 回答者:あせあせ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

言い出したらきりがないけど
満足に近いと思います

  • 回答者:なるにあ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

満足はしていません。もっと向上したいと思っています。特に仕事関係かな。

  • 回答者:みゃあ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

とても満足してます。

  • 回答者:まゆ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あんまり

  • 回答者:だだ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

十分満足しています。

  • 回答者:12分 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

生活していけているので満足ですが、
まだまだ向上させていきたいです。

  • 回答者:KISS (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

とっても満足です。

  • 回答者:kiki (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一応満足しています。

  • 回答者:m (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

満足しています。
夫がいて穏やかな毎日が過ごせるのが幸せです。

  • 回答者:ハッピー (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

それなりには満足してます。

  • 回答者:たま (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

それなりに満足しています。
もう少しお金が稼げる頭をもっていれば
もっと満足なんですが。
でも、あまり欲をだしてもいけませんね。

  • 回答者:それなり (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

不満はありません。
もっと良くしたいです。
そういう意味では満足していないのかな?

  • 回答者:まい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

満足していません。
がんじがらめで動けません。
時間はたっぷりあるのに・・・。

  • 回答者:ルミ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

健康ですから、満足です。

毎日、感謝して生きています。

  • 回答者:斎藤 しのぶ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

満足はしていないです。
でも、楽しく暮していけるように努力はしています。

  • 回答者:おにおん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

満足してません。
時間は腐るほどあるけどお金がありません。

  • 回答者:らいおん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

趣味の時間には満足しています。

  • 回答者:ガンジー (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

過去は捨てました。現状に大満足です。

  • 回答者:こっぷ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

とりあえず満足です。今の生活は変えようがないので・・

  • 回答者:そめな (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

だいたい満足しています。
ささやかな願いとして「お小遣い上げて」。

  • 回答者:ガンちゃん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まぁまぁ満足。
上をみたらきりがないので自己暗示中です

  • 回答者:プチ健康マニア (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

概ね満足しています。
もうちょっとお金の余裕があるといいのですが。

  • 回答者:のぎす (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一応満足。欲を言えば、もう少しお金の余裕があればもっといい。

  • 回答者:亀の介 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あまり満足していません
自由な時間はあるけど お金が・・・・ (汗

  • 回答者:siho (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

全く満足してないです。
もっと金がほしい~!!

  • 回答者:。。。 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

はい、満足しています。

  • 回答者:pon (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

不満がないので満足です

  • 回答者:キー (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そこそこ満足です

  • 回答者:ユー (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「満足していますか」と聞かれると「満足しています」とは言い切れない部分もあります。

  • 回答者:おじさん (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

とりあえず、満足してます。
不平を言ってもしょうがないですから。

ただ、もうちょっとだけ
お金が欲しい。

  • 回答者:mimi (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分で望んだ生活ではなく、満足していません。
どうにか、思ったとおりに生きられるよう努力するたびに、足元をすくわれてしまいます。
・・・満足いく生活・・・
満足 してみたい・・・

  • 回答者:とほほ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

満足してます。

  • 回答者:満足さん (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

経済面をと通勤時間を除けばかなり満足です。

  • 回答者:まだまだこれから (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

満足はしていないですね。ストレス等貯まりますし。でもこれが自分の人生なのだなと割り切って生活してます。

  • 回答者:norainu (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

満足はしていません。
幸せだと思ってはいますが、安月給ですので。。。

  • 回答者:もっと欲しい! (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

満足しています。

自分なりに頑張って仕事をし、大切な友達もいて、家族からも愛されている。
でもそれが問題だとも思ってます。
今の現状に満足しているので、新しい生活を始めようとしていません。
例えば結婚とか出産とか。
今の生活が居心地良いので、他人と暮らす苦労や、子供を産み育てていく幸せを経験しようとしていません。
甘えているんでしょうね。

  • 回答者:みみ (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

上を見たらきりないのでいちお満足はしてます。
普通に生活できてればいいかと思ってます。

  • 回答者:ウイン (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

満足かといわれれば、満足していません。
しかし、これでも精一杯。
ほかの暮らしは考えられません。

  • 回答者:tan (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

していません。
自分の努力が足りていないと思います。

  • 回答者:よっこ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

満足していません。
これからよくなるようにがんばり続けたいです。
でも、頑張りがうまく続かなくて困ってます。

  • 回答者:さき (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

“とりあえず”満足しています。

が、もっと上の生活がしたいです。
この先どんなに良い暮らしができても、本当の意味で満足するとこは無いと思います。

  • 回答者:DAKE (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

してないですが、したくはないですね。
しちゃったら人生退屈ですもん。

  • 回答者:純 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

していません。
なんと言っても仕事がおもしろくない。
仕事がおもしろくないと毎日が憂鬱です。
きついし、拘束時間は長いし、給料は安いし・・・。
あ、おまけに休みも少なすぎ。
おもしろさを見出そうと思うんですが、
見出せずにいます。
あ、愚痴になっちゃいました。

  • 回答者:スマイル (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

してないですよ~。

  • 回答者:kako111jp (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

していません。

  • 回答者:おう (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どんどん厳しくなる生活と環境に、満足は出来ません。

  • 回答者:えい (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いいえ、いつかこの生活から脱出してやるぞと思っています

  • 回答者:プーさんのママ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

してます。
家事何もしなくてよくて、ご飯食べらレて、眠れるし、
昼間はPCやり放題、趣味の読書もし放題、
働いてなくてもその辺のパートの人以上にお金は公共機関から貰っているし文句が言ったらバチが当たります。

でも本当は病気を早く治して、働きたいです。

  • 回答者:1-abc (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

不満です。
しかし、それが解消されることはないでしょう・・・。

  • 回答者:貴 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

はい、満足しています。
今はのんびりできていいです。

  • 回答者:うらら (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

不自由はしていないので、満足しています。

  • 回答者:しゅしゅ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

基本的には満足しようと思っていますが、
仕事に関しては不満が結構あります。
・金銭的な余裕がなかなかできない・=お金のために働いている
・自分がNoと思うことにも手を貸さないといけないことがある
できれば、自分の思うとおりの仕事環境を作りたいのですが
そのためには起業するなど何かリスクを背負う必要がありそうで
二の足を踏んでいます。

  • 回答者:coach_y (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

満足していません。仕事で色々ありますので... 衣食住には今の所不自由していませんので,あまり文句は言えないなと思いますが。

  • 回答者:あっ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

満足しています。でも今後試練が待っているので、それを思うと今から気が重いですが・・。

  • 回答者:いつかは (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

満足ではないです。
今はとにかくできるだけ税金を払わない
手段を増やす事でこれ以上悪くならない様に自助努力するだけです。

  • 回答者:忍耐 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

満足してません。
いつ、仕事がなくなるか不安です。

  • 回答者:カカカ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家族や住環境的には満足しています。ただ、金銭的なことだけは、かなり今は苦しい生活が続いていますんで、もう少しなんとかならないものかと思っています。

  • 回答者:貧乏 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最悪です。

仕事の内容に関係なく、会社の経営状態で給料が下がって来ている。
ましてや、物価の上昇 やってられません。
せめて、物価の上昇分だけでも、給料をあげてほしいです。

  • 回答者:読めない空気 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

満足していません。
夫の実家に数万円の援助をしているので、負担になっています。
こっちは家を買ったばかりで、節約頑張ったり、オ-クションで頑張っているのに…。
旦那が高給取りだと姑は思い込んでいるのかと思う。

  • 回答者:nonoko (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

不満です。
仕事をせずに生活していきたい!

  • 回答者:カノ (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

非常に不満です。

小泉が政権を握った時から不満でしたが その悪影響が今 ハッキリと出てきているので更に不満です。

  • 回答者:む~ (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

満足してないです。
限りなく満足をしてはいけない状態で生活しています。
なかなか脱出できない状態なので、毎日キツイです。

ただ、家族の愛情を受けていることには満足しないといけないと思っています。
毎日ご飯が食べられることにも、美味しい水が飲めることにも、布団で寝られることにも、屋根のある家で生活できることにも本当は満足するべきなんでしょうね。

  • 回答者:awang (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家庭の主婦として不満です。
物価の上昇分だけ、給料をあげてほしいです。
仕事がきつくなるのに、給料が下がるなんて、
一生懸命働いている主人のことを思うとせつないです。

  • 回答者:はは (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

非常に不満です
満足度は限りなくゼロに近いです

  • 回答者:● (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る