すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 不動産・引越し

質問

終了

東京23区内で一番家賃が安い地域はどこですか?
新宿から電車で30分ほどの範囲で一番安い地域はどこですか?
また、その地域で6畳ワンルーム風呂トイレ付だとどのぐらいの家賃になりますか?

土地勘がないので、どのあたりに目星をつけて探せばいいのかわかりません。
都内か他県や郊外にはいるなら電車の乗車が30分程度の範囲で
極端に古いボロ屋でなく、平均よりちょいリーズナブルめのところを探しています。
(できればカッコイイので都内がいいです)
場所によって高いところなどあると思います。港区などは高いとよそ者の私でも
知っていますが、逆に比較的安めの地域ってありますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-10-03 17:59:27
  • 0

並び替え:

江戸川区。私も安いとこで探してましたが、江戸川区に行きつきました。
ところが、その隣の市川市の方が安かったので、そっちにしました。

この回答の満足度
  

足立区の綾瀬かな。
だいたい5万円以内で手ごろな物件があると思います。
もちろん少し駅よりも離れるともっと安い物件もあります。
地下鉄の千代田線で都心まで1時間はかからないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

練馬ですね次が板橋で次が足立区だと思います、大体そんなに変わらないと思いますが。
ワンルーム風呂付で6畳ワンルーム風呂トイレ付だと3万円からですね、探せばこの広さだとマンションタイプで3万前半からでてきます、木造だとこの広さだと3万からたくさん物件でてきます。
練馬の大泉近辺だと逆に埼玉の川口や戸田市おおみやより安いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

住むなら埼玉がオススメですょ。
西武沿線か東武がオススメです。
山手線沿線より安いです。
川越あたりですと、
築浅で5万円ぐらいでワンルームが借りられます。

  • 回答者:フンころ虫 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

足立区がリーズナブルです。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  

電車で30分ほどだと東は千葉の市川に北は埼玉の浦和辺りまで範囲は広いですよ。
23区内で乗り換え無しで考えると板橋区や北区はまあ安いほうです。
でもそこまで来たら無理して東京に住むより広くて安い賃貸物件のある埼玉に住んだほうがメリット大きいような気もするんですが。
それか23区外の都下ですが小平辺りも新宿線1本で30分程度です。
ここまで来ると都外首都圏の家賃とあまり大差ないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  

今 友達が足立区に住んでいますが
結構家賃が安くて交通の便もいいから
ここは穴場だよ。
って言っていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  

足立区が安いでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る