すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » 芸能人・有名人

質問

終了

今の人は、座布団運んで26年の山田隆男の前任者、「手を上げて横断歩道を渡りましょう」の松崎真を覚えていますか。

※何か面白い事を付け加えてください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-10-03 18:14:29
  • 3

覚えています。
一見コワモテでしたが「気は優しくて力持ち」を絵に描いたような人でしたね。
当時の司会だった三波伸介から紹介される時は、毎回ひどい前振りをされていましたが
それでも笑みを絶やさない人でした。

彼が座布団運びを務めていたのは約13年間でしたが
現在の山田隆夫がその倍の年月を務めているというのにも驚きますね。

調べて知ったことですが、松崎の前任の座布団運びは
ヨネスケ(当時は桂米助)が務めていたというのもビックリです。

  • 回答者:☑ 匿名で投稿する (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

覚えています。

ごつい体にごつい顔。
でも気は小さくって・・・みたいな印象でした。
子供の頃でしたが松崎真さんの位置づけが結構好きだったので
山田隆男に代わった時にはがっかりしました。
え~、ずうとるびのひとじゃん・・・って。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知らないです
観てみたかった。
いまどき手を上げて横断歩道を渡る子供は1人もいないですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん覚えています。
ごつい感じの人でした。
元自衛隊員だったとか。
何となく納得しました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

松崎真さん覚えてます。
三波伸介さんが「コペンハーゲンの牛の糞」とか、今は放送できないような紹介をしていました。
挨拶は「手を上げて横断歩道を渡りましょう。松崎真でございます。」でしたね。
松崎さん、時折、手を上げて問題に答えていました。後年は、手を上げても、指名されることがなくなり、ちょっと可愛そうでした。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知らないですね。
そのとき生まれてなかったから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ガタイの大きな人でしたね、松崎誠さんは。
山田君は歌下手なくせに歌手してましたね。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

立川談志のころから見ていましたので知っています。
毒蝮三太夫からバトンタッチして、司会も三波伸介で紹介されるときはずいぶんと言われていましたが、にこやかな顔をしていました。
あの頃は座布団運びも忙しくて、全部持って行けなどと大量だった記憶がありますが無事にこなしていたのですから丈夫な人だったんですね。

  • 回答者:座布団亭主で30年 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「手を上げて横断歩道を渡りましょう。」のフレーズは覚えていますが、松崎真は覚えていません。
座布団を運ぶ人と言えば山田君のイメージです。
そういえばテレビで、座布団何枚まで上に座れるかと言うのをやっているのを見たことがあります。
座布団は多いほうがいいですが、上に登れなくなったらどうするのかずっと気になっていました

  • 回答者:ぽり (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんとなく覚えています。
子供だったのでハッキリとはわからないんですが
覚えているイメージでは大きな太った人だったような気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知ってる時にはもう山田君でしたので
ボヤーとしか覚えていません

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日テレビで「座布団運んで26年」と山田隆夫さんが言っているのを見て驚きました。
前任の松崎真さんが俳優業専念のためバトンタッチしてから、もう26年もたったと・・・。
テカテカした額、ひげ面を思い出します。

  • 回答者:伸介 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

微かに、覚えていますね。
太った人でしたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知りませんでした。
山田隆男さんが座布団運びをずっとしていると思っていました。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知らないです。初めて知りましたね。
山田君が番組当初からずっとやってると思ってました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ覚えてないです。
松崎さんと言う方を知らないと思います。
山田君が座布団の人なので。

  • 回答者:笑 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひげをはやしたプロレスラーのような人ですよね。
容姿とのギャップが受けていました。

すっかり忘れていました。 その後は 山田君の指定席のようになっていますもんね。
座布団運びの同窓会でもして その技術を競ったらおもしろいのではないでしょうか。

  • 回答者:匿 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

分からないです。

記憶があるときにゎもう山田君でした。

  • 回答者:みな (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全く分からないですね・・・。
私が産まれた時はすでに座布団運びは山田君でした。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

覚えています。
ちょっと太めのおじちゃまでした。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

覚えてないです。
当時は笑点は見てなかったです。 座布団没収です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

覚えています。

俳優業に専念するために卒業しました。
映画やテレビドラマに多数出演していました。
警察から表彰されたいならば、こんなフレーズの流行語を生み出すことですね。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい。 覚えております。
懐かしいですね。 
当時、司会が三波伸介だった頃の活躍を思い出します。
今は、どうしているのでしょうねぇ?

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

山田君の前にもいたんですか。
松崎真ってどんな人だったんだろう。
まだ生きてるんですかねw

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、覚えてますよ。
でもこの人、このキャッチフレーズのおかげで、いろんなイベントには引っ張りだこ、全国各地の警察から結構な数の表彰状を受けてるそうです。
よく司会の三波伸介さんから紹介を茶化されてましたが(ちょうど今歌丸師匠が山田君を紹介するのと一緒ですね)、三波さんは彼に対して「これを集めて本を出しなよ」と裏では気を使って接してもらっておられたようです。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最初は、毒蝮三太夫でしたね。
2代目が松崎誠でした。
司会の三波伸介から、ぼろくそに言われても
いつもニコニコやっていましたね。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

覚えていないです。小学生の頃よく見ていましたがその頃は山田君だったので。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、ぜんぜん覚えていないです。
小学生の低学年だったので興味なかったと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

司会が三波伸介さんだった頃を覚えています。
と言うわけで松崎真さんも覚えていますが、今思い出そうとしたら、顔が正道会館の角田さんになってしまいますw

===補足===
いや、あまりK-1見てないんですけど、顔を思い出そうとしたら「素」で角田さんしか出てこなくなっておりました。確か角田さんを少し膨らませたような顔だった気が・・・
検索してきますw

  • 回答者:回答者 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

K-1の見すぎですね

えっ? 前任者がいたんですか?
それを今日、初めて知りました。

ちなみに、当方埼玉に住んでいますが
昔 山田君がテレ玉で
埼玉を題材にしたヘッタクソな歌を歌っていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知らないですね。
赤信号、皆で渡れば怖くないなら知ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

覚えていません。
松崎しげるなら知っていますが。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る