すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 職場

質問

終了

私は派遣社員なんですが、今の職場では、私の担当部署の代表として、
他社の女性の社員と懇親会のようなものに、年に数回参加しなくてはいけません。
しかし、他の参加者は全員正社員の方で、派遣法も厳しくなっている今に、
サービスとして参加しなくてはいけないものなんでしょうか?
社内の行事ではなく、他社のライバル社との懇親会で、普段仕事上のやりとりはなく、
その会でしか他の人と会うことはありません。

勿論、参加した方が会社のイメージ的にはいいと思うんですが、
契約にはないことをやらなくてはいけない事に多少抵抗があります。
一般的な意見が聞いてみたいので、教えて下さい。
①参加することに抵抗があるORない
②その理由
③参加したくない方は、何という理由でお断りしますか?

===補足===
懇親会の主催は、自分が働いている会社ではなく、取引先です。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-10-04 21:49:36
  • 0

並び替え:

抵抗ありますね。
派遣社員はそういうことはしなくていいとおもいます。
契約外であること、派遣社員の仕事ではないこと。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

1.抵抗があります。

2.正社員ではないからです。

3.私が派遣のとき、実際、参加していません。

  • 回答者:自動車保険 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

①参加を出勤として認めてもらえるなら抵抗なし。
もしタダ酒だとしても、お給料が出ないなら抵抗あり。


②派遣が無賃金労働をするのはおかしいから

③懇親会なんてサービス残業はお断りします。
自分の時間を割いてまでコミュニケーションをとるのは正社員の仕事ですよ。

  • 回答者:お断りちゃん (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

1.抵抗がある
2.他が社員で自分は派遣なのになぜ参加する必要があるのか
3.母親の介護をしなければならないので派遣にしましたから参加しないですと

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

1 抵抗 ありますね。
2 そんなものは契約に無いから。
3 母の実家に行かなければいけないので。って嘘つきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

①抵抗はもちろんあります

②部署の代表がどうして派遣さんなんですか?他の参加者が正社員ならば、こちらも正社員 を出すべきです。

③契約外です


ちなみに、私の管理下に派遣さんがいました。彼女には、「部署の飲み会も無理して来なくていい」と言っていましたし、契約外のコトをさせてはいけない。と、かなり神経質に部署全体がなっていました。
派遣先がどうも、無神経ですね。派遣元に相談されてはいかがですか?

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1.抵抗がある
2.正社員の方ということとサービスというのなら自分の雇用条件にはないと思うから
3.私は派遣なのでお断りします。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1 抵抗がある
2 派遣なのに代表とか、正社員扱いのものには
参加しなくていいと思うからです。
だったら正社員採用しろよって思います。
3 申し訳ないですが予定がありますのでって言いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1.ある
2.あなたと同じで契約外の仕事でもないお付き合いだから
3.お仕事以外のお付き合いはご遠慮させていただきたいと。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

①参加することに抵抗がある
②派遣社員はそんことは出なくてもいいので
③「私は派遣ですから」

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

①参加しない。
②どう考えても場違いだから。
③派遣ですのでと断ります。社員にさせていただきましたら、是非お誘いください!と断ります。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る