すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

一度日焼けすると冬になっても元に戻らないものなのでしょうか。手の甲などは一年中黒いままですよね。

  • 質問者:もも
  • 質問日時:2008-08-09 23:59:06
  • 0

普通に戻ります。

顔のお手入れをするついでに手もいっしょにします。
コットンパックもします。
ただハンドクリームをつけるより、
化粧水の後ハンドクリームをつけたほうがより効果的なので
いつもそうしてます。
顔に使ったコットンで手拭くだけでも違いますよ。きめが細かくなります。

  • 回答者:1-abc (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。ご丁寧に教えてくださり恐縮です。

並び替え:

とある国で大焼けして、戻りません

  • 回答者:たう (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私はもともとは色白だったのですが
ここ数年 海でやいてしまい
もうもどらなくなっちゃいました><
手は1年中ですから なかなかもどらないと
思います・

  • 回答者:色白はいったい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

年齢によってではないでしょうか。

  • 回答者:あれ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

えっ、ほんとですか?私は年中軽い日焼け対策して、夏は少し黒くなりますが、冬は白くなりますよ。手にも顔に塗った美白ものの残りを塗ったりします。

  • 回答者:kiki (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

体質にもよりますが、年齢とともに戻りにくくなりますね。私は肌が強い代わりにすぐに焼けてもどらないです。

  • 回答者:nanaka (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私はなかなか戻りません。
一年は真黒です。

  • 回答者:たま (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

元々白い人は冬になればある程度戻ります!

  • 回答者:・・・ (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

日焼けは好きなので気にならないですが..一年焼いたら次の年までわりとそのままの色みたいですね..私は。

  • 回答者:kako111jp (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

皮膚の代謝は28日周期ではなかったでしょうか?だから戻ると思いますが。
私は日焼けして皮が剥がれるという現象が怖くて、日焼けは出来るだけしないようにしてます。

  • 回答者:座布団 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ああ~、わかります。
昔は冬には既にいつのまにか白くなっていたのに
歳と共に戻らなくなってきますよね><
もどりかければまた夏がきて・・みたいな(^^;A

  • 回答者:りんご (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。確かに子供の頃は・・・。年齢って残酷ですね。きちんとお手入れすれば少しはましみたいですが。手抜きのつけがまわってきたのですね。

私も、今まで何度も日焼けはしましたが、
冬までには元に戻りました。

  • 回答者:蘭 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は地黒のせいもあり日焼けはグングン染み込んでいきます。
でも冬になると少しは白くなってます。
冬じゃなくても、家からあまり出なかった時期には日焼けも落ち着いています。

確かに手の甲は一年中黒いですね。
ヨーグルトパックをするといいみたいですよ。

  • 回答者:とも (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る