すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

風邪を薬を飲まないで治したいです。治験をやっていて薬を禁止されています。

• 質問者:eikousan
  • 質問日時:2008-02-21 18:25:32
  • 0

並び替え:

熱を出して寝るのが一番かと思います。
あとは栄養をつけて、安静にして、頭を冷やして、体を温めて。
風邪を引いてからではどうかわかりませんが、
風邪が治ったらにんにくを食べるのがいいと思いいます。
風邪予防になりますよ。
お大事に。

• 回答者:mu- (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度

ちょっとビックリ、治験を辞めた方がいいのでは?
風邪も条件によりけりで、それも計算内のことなら、犠牲になるのも仕事の内なのかなあ。(皮肉っているのではありません・悪しからず)

それはともかく、まずは体力温存。 食事はたあぴんさんの言われている通りですが、体力がなければ風呂はやめて下さいね。 風呂はとかくエネルギーを消費させますから。 体力が減るよ。 免疫力も落ちるしね。
それでもと言うのなら、洗髪とお尻を洗ってサッパリとすること。気分的に気持ちがいいですね。

化学的解熱剤は駄目ですよ、当然。
サプリメントでも自然物から採取しているビタミンCをとにかく大量に飲んでください。 この方が量的に沢山摂取できます。 これは自然の解熱剤であるし、コラーゲンをしっかり強くし、細菌を肌でブロックさせます。 勿論マグネシウム(MG)も摂ること必須。 MGが入っているスポーツドリンクは、風邪引きの時は有効です。 またMGはビタミンCやEを強力にさせますから。 

またチョコレートやカカオもいいものです。 これも殺菌剤ですから、どのような形でも摂取してください。 体力を温存する良い食品だと思います。 糖分も脳の栄養なので、疲れた時にはしっかり食べましょう。

しかし治験だから食事には制限はないのかなあ? それが問題だ。

• 回答者:おっとっと (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

こんにちは。
まずは、身体が冷えないように温かくしてください。
汗をかいたら温かいタオルなどで身体を拭いて着替えてください。
お風呂は入ってもかまいませんがシャワーのみはNGです。
長湯はダメですが逆に湯冷めしないように気をつけてください。
うがい&手洗いをコマメに行ってください。
熱があるなら熱取り用のシートなどを貼るなどしてください。
食事は無理にたくさん食べようとしないで食べたい量だけ食べてください。
サプリメントよりもフルーツや野菜を採ってビタミン補給をしてください。
薬の代わりに
おかか、梅肉、きざみネギに熱湯をかけ、醤油で薄めに味付けしたものを
適温に冷ましながら、朝と晩に飲んでください。
そして、たっぷり寝てください。
治ります! おだいじに。

• 回答者:たあぴん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

妊娠&授乳中の風邪を薬なしで乗り切った事があるので…

首、手首、足首…とにかく首を暖めると良いそうです(風邪の予防にも)。
ビタミンの多い食べ物をとる。

あと、ハーブティってどうですか?禁止されてますでしょうか??
エキナセアっていうハーブは風邪やインフルエンザなど、ウイルスや細菌に対する体の免疫力を高める効果があるんですが…。これに、ローズヒップやハイビスカスなどビタミンCを多く含むハーブティと組み合わせて、蜂蜜などをたらして飲むと良いかと。
ティートゥリー、ユーカリの精油を、お湯に垂らすなどして寝室に置くと清涼感のある香りで鼻の通りがよくなると思います…。

• 回答者:らっこ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

単なる風邪であれば、5日くらいで抗体ができますので
特になにもしないでも治るはずですが、治験とのことですが、
体調が悪い状態での治験は危険ではないかと思いますが・・・

• 回答者:hsp (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る