すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 健康食品・サプリメント

質問

終了

子どもが風邪をひいてしまって、昨日土曜日午前中診療している小児科に連れて行ったら、自分まで風邪がうつってしまって折角のゴールデンウィーク風邪でダウンです。皆様の独自の風邪の治し方ありますか?これは効果があるという方法がありましたら教えてください。

私は、インナーハーブという免疫力を高めるハーブサプリを飲むことです。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-05-02 12:24:55
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさまありがとうございました、シオノギPL
とインナーハーブとユンケルで昨日の昼に完全に治りました。皆様いろいろ教えていただき本当にありがとうございました。

大根おろしに蜂蜜はのどの痛いときにはいいですよ。(←漫画で知りました)
暑いお風呂にさっと入って、上がったらアイスやヨーグルトなどの冷たいものを食する
というのも荒療治ですが、結構効きます。
あとはよく食べよく寝ることです。

風邪予防にはニラを切って少し放置してから
調理して食べるといいです^^(←テレビでやっていたのを見てから)
(切ってすぐではなく、少し放置するのがいいそうです。)

===補足===
基本的に、私と子供はよく食べて寝る人でめったに風邪ひきません^^;
あ、ニラは日ごろからよく食べますよ♫
荒療治は主人の方法です。

お大事になさってくださいね。

• 回答者:ななっぺ (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。

私も若いころは西式健康法という、風邪をひいたとき、水のシャワーを浴びてから、熱いお風呂に入るのを交互にする荒療治をやっていましたが。今の年齢では出来ません。

並び替え:

私はしょうがにはちみつ紅茶です。

あとは昔からある

はちみつ大根。これは意外と効きました。

• 回答者:てんき (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生のレバーで一発快癒と友人はいってますけど

• 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度

市販のビタミンCを何回にも分けてたくさん飲みます。
食べるものにとくにこだわりを持つことはないですが
乳製品はとらないようにします。

• 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ありがとうございました。市販のビタミンCですか。今度マツキヨの割引の日にまとめて買います。

持病があるので基本的には処方されたものを服薬しますが、民間療法だと
熱がある時は冷えピタをオデコ、首の後ろ、両脇の下に貼ってます。
喉、咳の時は自家製大根あめ(大根を1cm角に切りハチミツをかけて一日置くと出る汁)か野菜ジュースに摩り下ろし生姜をタップリいれて飲んでます。
生姜入りジュースは喉がカーッと熱くなって、ビックリしますがすぐに良くなります。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

熱があるのであれば、頭痛解熱剤(セデス、ノーシン、バファリン等)服用。
それ以外であれば、栄養ドリンク剤です!
タウリンは1500ml以上のものが効きます!
おすすめは、CMでやっていないPB(※)商品です!

※イオンで売っている「トップカイザー1500」(498円/10本)

• 回答者:●ポビタンは高い割に... (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

どうもありがとうございました。熱はありませんのどの痛みだけですのでシオノギのPL顆粒を以前に医師から処方された残りを飲んでいます。

栄養ドリンクは「カツジン」という高麗ニンジンの入ったものをのみますが、あまりにも高いので、この季節には買いたくありません。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る