すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

今の人は、年賀状の郵送リストをもう整備し始めましたか。
それとも、年末にいきあたりばったりでいいや、って感じですか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-10-04 23:15:07
  • 0

郵送リストは毎年11月の上旬から作り始めます。
しかも、私は全て毛筆で書きます。
書道四段の腕前を披露できます。
私の腕を自慢する為に書きます。
12月の頭から書き始めます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

まだ準備を始めていません。
12月になってからぼちぼちと始めます。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつも年末にならないとしないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

喪中の葉書が届く頃が終わってから始めます。
いつも12月に入ってからですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ始めていません。
12月にはいってから順次し始めます。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

整備してないですね。
メールで簡単に済ませているので
年賀状は送ってないです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

整備していません。
メールで済ませているので年賀状を止めました。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

整備してないです。

とゆうよりも毎年メールなどで済ましているため年賀状は出してないです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分は年末にいきあたりばったりでいいや、という感じです。
おかげでだんだん友達も減ってきています。

  • 回答者:いい加減 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつも年末にいきあたりばったりでいいや
ですね。
ギリギリでいつも焦りますが。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだです。
いつも12月に入ってからキンコーズ発注です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

11月に入ってからでいいかなと思っています。

  • 回答者:たか (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ始めてません。
毎年年末にいきあたりばったりです・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ全然始めてません。
いつも年末ギリギリです。

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年末にいきあたりばったりです。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行きあたりばったりです。ぎりぎりです。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎年の事ですから、リストは整備済みです。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年末にいきあたりばったり…です。

未だ、早過ぎますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年末にいきあたりばったりでいいやって感じです

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだまだ、これからです。年賀欠礼状が来てから始めます。

  • 回答者:12月になってから (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだしていません。
12月に入ったら準備します。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだです
年末に行き当たりばったりです。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リストは特に作りません。
昨年来た年賀状ホルダーを見ながら書きます。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだです。年末にいきあたりばったりでいいや、って感じです。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだです。行き当たりばったりを予定しています。

  • 回答者:週明けのマーケット (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年賀状はほとんど出さないので
準備はいらないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ全く準備してないです・・・
つい最近転職したばかりで新しい会社の人たちのリストを作らないといけないと思うと面倒で面倒で・・・
おそらくいきあたりばったりになりそうです。でもクリスマス前に出してちゃんと1日には届くようにしたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年賀状のリストはいつも使うパソコンソフトに入っています。
喪中の人や、もう付き合いのなくなった人をリストから省くだけです。
新規の人は最近はめったにないので、リストの整備は五分もあれば終わります。
年賀状の準備を始めるのは毎年12月の20日頃ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ整備し始めまてませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ整備し始めまてませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだですね。
出す人数が限られてるため年賀状受付の締め切り日1週間前くらいに整備し始めます。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだです。
リスト整備や年賀状書きについては
いつも12月に入ってからします。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じ人にしか出さないので整備できてます。
ただ絵柄は決めてないので12月に入ってから決めます。

  • 回答者:うー (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎年出しているので、リストは整備されています。
年賀状が売り出されたら、プリンターで印刷して発送するだけです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すでに出すところは決まっていてリストに追加する程度です
まだしていないですが大丈夫です
毎年100通くらいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年末というか、年明けにいきあたりばったりです
来たら送るという感じですね

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年賀状は出さないです。
最近は2,3通しか来ないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る