すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

年賀状って皆さんもう手をつけてますか?

私は購入はしたものの、まだ全然手付かずです。
もう終わったよなんて人もいらっしゃるのか気になりました。

※回答が増えた場合は早期で締め切る場合があります。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-11-19 08:50:15
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんありがとうございました。

1番進んでる方をというか唯一やってる方をベストにさせていただきました。
皆さんまだまだのようで安心しました。

ベストに選んだお助けマンさんぐらい進めていたら、
喪中が来ても対応できるし安心できそうです。
頑張ります。

インクジェットの年賀状を買い、イラストと自分の住所名前は印刷しました。
12月に入ったらあて名書きを始める予定です。

  • 回答者:お助けマン (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

これから喪中はがきがきたら困るので、あて名書きは12月23日ころやります。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだです。

喪中葉書も案外来るので12月20日過ぎに作る事が多いです。

  • 回答者:お助けマン (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

買ってません。
心の中では、かなり焦っています。
早くしなければ・・・と思いつつ、ついつい・・・。
枚数も多いので、はがき代もバカにならず、ボーナス出てから買いに行こうかな?とも思っています。

  • 回答者:いつもギリギリ (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだですね。
一応、購入していますが、来月になったら始めようと思っております。
とりあえず、出すのは20枚程度なので、クリスマスまでにはポストに投函したいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年賀状は12月に買って、中旬頃にやり始めようと思っています。
12月頃になると喪中のハガキが届いたりするので、いつもこの時期にやっています。
PCで制作と印刷をするので何とか送り届く元旦まで、間に合います。

  • 回答者:お助けマン (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もまだ手をつけてないですよ
これから、まだ喪中はがきが届くかもしれないので
来月半ばになったらやりかかるつもりです

  • 回答者:respondent (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ、買っていません。

いつも、早めに買って、余裕で終わらせる予定なんですが・・・・
毎年完成、投函するのは12月29日ごろになってしまいます。
なんで、計画どおりにできないのか不思議です。

  • 回答者:知識人 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハガキも買ってません。引っ越す前は、郵便局関係の人に「かって~」と頼まれていたので、自動的(?)に購入する機会がありましたが、今は私が買いに行かないといけなくって・・・習慣がなくって
今からしても、だらだらするだけなので、12月の締め切りまじかにばたばたします。

  • 回答者:知識人 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も考え中でまだ年賀状も買ってません・・・^^;
いつも12月20日過ぎあたりで焦ってパソコンで作り始めます・・・
毎年それがいやで今年こそ11月中にはやり始めるぞと思ってますが
今年もいつも通りになりそうです

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年賀状販売が始まりましたが、まだ買ってもいません。
多分、12月20日ごろに慌てて買いに行って、パソコンで原稿作って、印刷して、25日ごろ投函するでしょう。
毎年変わらずの風景です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

12月中盤にダッシュで書きます。数もそんなに多くはないので。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年賀状もまだ購入していません。。
12月の半ばくらいから取りかかります。
いつも切羽詰まらないとやらないですね。

  • 回答者:お助けマン (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ全く手を付けていません。
年賀状の購入もまだです。
プリンタで宛名も裏面も全部印刷するので、まだ大丈夫かな・・・とのんびりしています。

  • 回答者:知識人 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ買っても居ません。
ぎりぎりになってからやる癖は、学生時代から抜けません。
きっと、年末に泣きながら書くんだろうな。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

葉書の購入も何もしていません。
いつも年末ギリギリになってしまって、
早くにしておけば良かったと後悔しています。
今年こそは早めに出そうと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も購入はしたものの、全くの手つかずです。
早めに印刷した年に限って、後から後から喪中のお知らせが届くんですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は購入自体もまだしていません。
何枚出すかも計算していません(汗)。
いつも手を付けるのは、12月半ば以降です。
今年もそうなりそうな予感です・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだです。
12月に入ってからぼちぼちやろうかなと。
・・・といってるうちにクリスマス過ぎるんですよ、毎年。

  • 回答者:お助けマン (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

余り早く書かないほうがいいです。
11月、12月に不幸が有る事も有るので
書くのは何時も12月の半ば過ぎです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いやー、まだです。

毎年早く始めてればと後悔しながら、ギリギリまで出来ない繰り返しで、
自分がいやになります。

そろそろ、喪中のはがきが着きだしたので、年賀状ソフトにその登録だけでも
始めなくてはと思っているところです。

でも匿名希望さんの質問を機に、今年こそ早く始めてみようかな。

  • 回答者:お助けマン (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宛先だけ書いたものの、プリンタの調子がわるく
あとは手つかずになっています。

Soodaやるなら年賀状書けばいいのにだめですね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ購入すらしていません。
毎年12月に入ってから、ぼちぼち準備します。

  • 回答者:お助けマン (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も買ったもののまだです。
12月中旬に書き始めます。

  • 回答者:respondent (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る