すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » その他

質問

終了

大学でぼっちになる人って内気だからですか?
それとも環境にもよりますか…

どのようなパターンでそうなるのかなと思いました。

  • 質問者:まい
  • 質問日時:2010-10-05 00:18:24
  • 0

環境でしょう。

性格もありますが、

相手との性格が合わないとかもあります。

  • 回答者:ぐみみ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

性格が主だと思います。
誰とでも話せる性格は必要では?
それと話しかけてくれる人がいるかどうかも重要かも。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

環境だと思います。
環境が悪いから一人になってしまうこともあると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両方だと思います。
環境だけでなく性格面もあるでしょう

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

理系です。
私の環境だと、各自やることが違うのだから個人行動になって
あたり前です。一日中付いてこられたら自分の考えてることを真
似されているようで気分を害します。自分で物事を考えて欲しい
ものです。(偶然食堂などで友人と出会った時は長話をしてしま
います。)

あと、文系理系関係なく、友人関係なんて高校まででおおよそ学
んでいるでしょうから、大学生の間は出来るだけ視野を広げる努力
をしたほうがいいと考えています。そういう考えの人は自ら一人を
選ぶでしょう。大人なんだと思います。(自分は無理でしたが・・・。)

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

環境もあるのではないですか?本人もあまり気にしない人もいるし、グループで行動することもあれば、1人の方が楽なときもありますね

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

内気な部分と環境が重なっていると思います

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

だって大学に入ってまでガキみたいにつるまなくてもいいでしょう?
友達や親しくなりたいと思わないのであればひとりで構わないと思いますし、大学には勉強をしに来てほしいものです。まあもともとの性格もあるでしょうが、自分をごまかさない、しっかりもっている人なのかなと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

内気なのも一つの理由でしょうね。
あと、友達になりたいような人が近くにいなかったとか。
積極性が無いというのも理由ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

グループで揉め事があって、けっきょく抜けてしまった子がいます。

ふつうにあいさつしたりたまに授業を一緒に受けたりはする友達はいるけど、
固定の友達というか、グループには入ってないかんじです。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

内気なのもありますね。
けど 回りがその様な人をぼっちにさせても
何とも思わないような環境だと ぼっちになりやすいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る