すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

頭に数本 チラチラと白髪が目立つようになってきました。

みなさんだったら その白髪をどうしますか?

抜きます?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-10-05 10:38:35
  • 0

並び替え:

最初は抜いていましたが抜くのも怖くなってきたので
最近は染めるようにしてます。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

とくに目立つところ
頭のてっぺんなどで 立っているものは抜いたりします

  • 回答者:あん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

若い時は気になって、抜いていましたが、

今は抜きません。

染めています。

今、愛用しているのが利尻のカラートリートメントです。

  • 回答者:ぐみみ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

抜かずに切っています。
抜いてしまうと生えてこない気がして怖いです。
抜いたら増えるのならみんな抜いて、染めますよね。

  • 回答者:ふく (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

少ない量だったら、抜きますけど
自分で抜ききれない量だった場合は
染めます。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

最初の頃は根元から切っていたのですが、キリがなくなってきたので最近染めてます。

  • 回答者:ハゲラー (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

数本だったら抜きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

白髪染めで染めます。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

見える範囲で抜きますね

  • 回答者:KYOSHI (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

抜くと変な毛が生えてくるので切ります。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

白髪染めで染めます。
抜くと薄くなりそうですので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

見える範囲で抜きますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私が今まさにその状況です。
今はまだぬいています。
もっと増えたら染めます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はどうしても目立つのだけ切ってます。

以前出初めの頃抜いていたのですが(その方が楽なので)、その部分に極端に多く白髪が出てきたので怖いから抜くのはやめました。抜くと増えると言うのが本当なのがウソなのかはわかりませんが、増やしたくはないのでそうしています。

  • 回答者:トクメイ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

抜いていたこともあったのですが、抜きすぎると
その部分の髪の毛の量が減ってしまうので
今は、ギリギリカットしたり、さっと塗って
白髪をかくすやつを使ったりしています。

髪が伸びてくるとそれだけではダメなので染めています。
(髪が痛むので、2ヶ月ぐらいに一回程度。)

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

即    
 抜きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は抜いたりせずにそのままにしていました。
今は染めないとダメなくらい増えてしまったので
染めています。

  • 回答者:ラベンダー (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ほおっておきます。

抜くのは痛いので染めるかしばらくそのままにしておきます。

  • 回答者:けうす (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

生え始めた頃はそうしていましたが今は染めてます

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ちらほらなら抜いていました。
今は抜けなくなりました。

  • 回答者:カラーに変更 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1本2本なら抜きます。
美容師さんが、抜いて増えることはないと言っていたのでそうしています。
切ると、逆にその白髪がピン!として目立つので(白髪はコシ?があるのでピン!としちゃうそうです)
少ないなら抜いちゃっても大丈夫だそうです。
増えてきたら抜かずに部分染めをしようと思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ぬきません。そのままです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そのままにしておきます。
面倒なので。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

うわ~同じですね、最近チラチラ目立つなってきました;x;
白髪ってなぜか飛び出してくるので、そういうのだけは抜いてます。

あとは他の髪の毛になじませてごまかしてます。
根元で切ると、ツンツンあとで出てくるんですよね・・・・・。

この回答の満足度
  

根元ギリギリでハサミで切ってました。
いいわいいわで抜いてました
そしたらそこがハゲたみたいになってしまいました。
なので抜かないほうがいいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いいえ、もったいないので抜きません。
そのままです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

はさみで切ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

37歳・男性です。
気になったら抜いてます。
後頭部の見えないところも、大きな鏡を2枚使って自分で抜いてます。
夢中になって、気が付くと30分くらい経ってたりします(笑)

この回答の満足度
  

前は抜いたり切ったりしてましたが、
もう最近は放置ですね。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

切ったり抜いたりしてます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

抜きません。
白髪が増えてきても自然に任せます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

抜くとそのうちハゲてしまいそうなので、なるべく肌や髪に優しい成分の白髪染めでじんわりと染めていきます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

目立つところだと抜いています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

根元でカットします。抜くと毛根を痛めますから。

この回答の満足度
  

目立つところは、抜きます。
他は、そのまんまです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  

数本だったら抜きます。
それ以上になったら、そのままにします。

  • 回答者:ヤマ (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  

抜かないですね。
だんだん髪の毛の本数が気になる歳になってきたので
減ると嫌ですから。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  

抜いています。本数が少ないので。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  

抜かないですね。
そのままにして
目立つようになったら染めますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

同じく数本なので、たまに抜いてます。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

今は抜いてますよ。範囲が狭いので。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

抜かないでそのままにします

  • 回答者:匿名 (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る