すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

一時期ある学生時代の写真を破って捨てたりしていました。
いらいらした時、不満がある時など破っていました。
その時代を思い出すととてつもなくイライラします。
今はだいぶおさまりました。
当時のことを思い出していらいらしたります

どうしたら治るでしょうか?

  • 質問者:マアサ
  • 質問日時:2010-10-05 14:09:04
  • 0

並び替え:

思い出さないくらい自分を忙しくする
スポーツクラブにでも行き.イライラしたらジムで発散させる

  • 回答者:KYOSHI (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

新しい思い出を沢山作るのと、時間が過ぎるのを待つ。
この二つだと思います。
自分の経験上、思い出すサイクルが年々長くなります。

  • 回答者:ペニー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

誰にだって思い出したくない過去があります。
それでも何かの拍子に思い出してしまってイライラしたり苦しくなったりするものです。
だんだんおさまって来ているなら大丈夫ですよ~
その時の自分を、そして頑張って来た今の自分をほめてあげてください。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

これから貴方が精神的に強くなっていくことです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

時間が解決します。
そのうちに忘れるでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今を凄く楽しめば昔のむかつく思いなんてくだらないとしか感じなくなると思います。
それに、今が楽しければそんな昔の嫌な思い出なんて思いださなくもなると思いますし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

他の事をどんどん詰め込んで消去することですね。
旅したりいろんな人と出会ったり
本読んだり。
人間の記憶には限界がありますから
上書きしちゃえばいいのです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

過去のイライラを忘れるくらい
今を楽しくする事が一番ですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

思い出さないくらい自分を忙しくする
スポーツクラブにでも行き.イライラしたらジムで発散させる

  • 回答者:匿名希望 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  

それは 心療内科ですね。でも薬は良くありません。
過去の事は 過去とふっきり 前を向いて歩いてください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  

心療内科で診てもらいましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  

まあ1番単純なのは、そのことを思い出さないようにする・・・なんです!

思い出してしまったら捨てる予定の新聞や広告、雑誌をやぶるとか、
学生時代を思い出すといらいらするのであれば、その時代に関係するものを全て処分してしまうなど・・・。
あとは、ほっとココアを飲んで気持ちを落ち着かせたり、音楽を聴くなどして気分を紛らわせるなどもいいかもですね!

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  

その時代のことは思い出さないようにしましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  

思い出しそうになったら
違うことを考えるようにしてみるしかないと思います。
嫌なことを思い出すだけ損です。
時間が経てばそのうち治まると信じましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る