すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

いらいらした時に学生時代の学校関連のものを破り捨ててしまいます。 写真とかです。学校で作った作品とか。
破ってもすっきりできません。
修学旅行の写真、とかも全部破ってしまいました。 おいておくといらいらするから(笑)
卒業文集も破って捨てました。なんかしょうもないから。
プリクラも処分してしまいました。
イライラしたときに嫌だった学生時代を思い出してしまいます。
もう何年も前からです。 どうしたら完全に消えますか?

  • 質問者:淀川
  • 質問日時:2011-01-25 15:30:00
  • 0

並び替え:

昔のことを思い出してイライラするのは今が充実していないからです。
今を必死に生きて充実させるしか方法はありません。
過ぎたことであ~だこ~だ思ってイライラするなんて馬鹿げています

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

カウンセラーにイライラを吐き出したらどうでしょう。
あと、思い出の品をすぐ近くに置かないほうがいいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

学生時代の思い出の品は、みんなゴミに出してしまえばどうでしょう?
手元にあると、いらいらを思い出してしまう。
もったいないと思われるかもしれないですが、これから思い出はいいものがたくさんつくれます。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

学生時代の思い出の品は、みんなゴミに出してしまえばどうでしょう?
手元にあると、いらいらを思い出してしまう。
もったいないと思われるかもしれないですが、これから思い出はいいものがたくさんつくれます。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

時間が解決してくれます。。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

トラウマは何年経っても消えないです。他のことを思い出すしかないです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そこにこだわっている限り消えません。
もう意味のないこだわりはやめていきましょう。
前に進んだらいいと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そんな事をしても消えないですよ。
何故そんな事をしてイライラ解消をしようとする自分が嫌にならないですか?
意味ないことです。
過去は消せないのです
なので今の今からそんな自分を変えようと努力する事ですよ
スポーツをするのもいいし..
習い事をするのもいいし..

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

破ったり捨てたりしてもその気持は消えないと思います。
もっと時間が経てば忘れられますよ。
何か今夢中になれることを見つけるといいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

全て捨ててもイライラするなら
もっと時間が経たないと消えないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  

過去にとらわれ過ぎてるんですね。
今を満足に生きていないのでは?
今だけを重点的に考え、生きるべきです。
学生時代のものを実家、もしくは自分の手の届かないところに
置くべきでしょう。
学生時代はイライラの原因かもしれませんが、今破り捨てたことが
あとから、「あの時もイライラしてた」と負のスパイラルに
陥るとも限りません。
学生時代の思い出は思い出として置いておくべきでしょう。

自分も以前卒業アルバムのいやな友人に
マジックで×を付けたことがあります。
付けたことを後悔したし、二度と見ることをしてません。
しかし、そこにいたことは事実で、それを抹消することはできません。
たぶん、開いたら当時のいやな思い出も
鮮明に出てくるでしょう。
書いたことでより一層その思い出が鮮明になります。
それが嫌悪感をより一層強くしています。

一時の感情だけで動くと後々後悔しますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  

何年も前から破り捨てているのに、まだ破る物があるのですね。
その内、破る物が無くなります。

嫌だった学生時代は、過去の事です。
明るい未来を自分の力で作っていけば良いと思いますよ。
大人になって、引っ越したり、新しい生活が始まれば、
昔の事など余り思い出さなくなります。

ただ、完全には消すのは難しいですね。
嫌な思い出は深く記憶に刻まれてるので、
10年20年経っていても、ふとしたことで記憶が蘇ったりします。
(良い思い出も同じです)
それでも時間が経ってるので、傷痕があってもきちんとふさがっています。
思い出す場所に居る限り、忘れる事は難しいかも知れませんね。

  • 回答者:全く違う環境に身を置く (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  

完全に消えることはないと思います。
たまには思い出しますが時間がたつと
その嫌な思いが薄れてきますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

時間が解決すると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る