すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » お酒・お茶・ドリンク

質問

終了

さっき缶コーヒーを飲んでてふと思ったのですが、カフェラテとカフェオレの違いって・・・?

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-10-05 14:33:05
  • 0

カフェラテ(イタリア)もカフェオレ(フランス)もコーヒーとミルクの飲み物なのですが、

カフェラテはエスプレッソ(イタリア)とミルク、
カフェオレは深入りコーヒーとミルク、ということのようです。

• 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

カフェオレはドリップコーヒーと温かいミルクを半分くらいずつ入れたもの
カフェラテはエスプレッソマシーンを使ったコーヒーに泡立てたミルクを入れたもの

だそうです。(社団法人全日本コーヒー協会がこのように回答してるそうです)

• 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラテはエスプレッソにミルクを泡立てたものをいれたもの。
カフェオレはコーヒーにミルクをいれたものです。
缶コーヒーだとあまり大差はないでしょうね。

• 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度

ラテはエスプレッソにミルク
カフェはコーヒーにミルクですよ。

• 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度

基本的に言語が違います。カフェラテはイタリア語、カフェオレはフランス語です。

あとは以前に読んだ本によると、カフェラテはエスプレッソに泡立てたミルクを入れたもの、カフェオレは普通のコーヒーと温めたミルクを同量同時に注ぐにが普通らしいです。

• 回答者:トクメイ (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度

日本ではエスプレッソと牛乳を用いたものをカフェラテと言い
ドリップコーヒーと牛乳を用いたものをカフェオレと言うそうです。

• 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る