すべてのカテゴリ » マネー » 資産運用 » その他

質問

終了

バブル再来ですか!?
FXなんてやってないで銀行から金借りて土地買ったほうがいいですか?
前回のバブル時は小~中学生だったんで・・・当時、土地転がしで大儲けした方、うまいやり方を教えて下さい!

  • 質問者:とくめい
  • 質問日時:2010-10-05 15:42:00
  • 0

並び替え:

これからREITの買い入れスキームを継続するので、不動産投資はすべきです。
不動産株やREIT投資が良いと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

馬鹿の再来ですか!?
経済が縮小し、人口が減少している日本の土地買って儲かると思ってんの?
第一、お前なんかに金を貸す銀行があるのか?

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ただいま土地よりプラチナや金がいいですよ

  • 回答者:KYOSHI (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

土地はまだまだだめでしょう。
今、バブルが来てるのは金です。
金を高値掴みしないように。

  • 回答者:とくめい (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バブルは無理です。
バブルを知る年代の人間が、みんな死んでいなくなったら繰り返すかも。
土地を買っても、転がし先が少なければ利益がたくさん出ません。
まあ、そう言いながらも、ちょっとなら買ってみたいかな?と思いますけど・・・

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ただいま土地よりプラチナや金がいいですよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ バブルはもぅ来ないです。
今 土地を買っても
利益に見合った上昇は期待できません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バブルは無いと思いますが。
中国の事でしょうか。

当時 土地を転がして儲けた人は、あまりいないです。 身を滅ぼした人のほうが、多いと思います。 元巨人の桑田とか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

土地を買っても、よほどの事がない限り昔のように価値が上がることなどないと思いますよ。
しかも、高額の固定資産税が請求されますよ。
銀行は簡単にお金なんて貸してくれないですよ。
バブルの再来など、もうよほどの事がなければありません。
手堅くお金を手元に置いておくか、どうしても何かの形に変えたいのであれば、
ゴールドがいいんじゃないですかね。ただし、悪徳業者に捕まらないように気をつけて。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る