すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

中国との尖閣衝突問題で、証拠のビデオは圧力で永遠に表に出ないままになる危惧はありませんか?
長期に逮捕拘束され、他の釈放された3人と異なる理由も告げられない、フジタの社員の拘束問題は人権問題ではありませんか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-10-06 08:43:34
  • 0

並び替え:

尖閣衝突問題で、証拠のビデオは、今からでも検証すべきだと思います

フジタの社員の拘束問題は人権問題ですね、国際社会に訴え中国の非道を暴くべきです

  • 回答者:トクメイ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

表に出ない危惧はありますね。
証拠捏造事件を起こした検察がビデオに関わってしまっているので、
中国側が捏造だなんていいそうですし、
自民党よりさらに外交下手な民主党ですから何をされても…。

フジタの社員が1人人質にされたも同然ですから、
解放された3人は本当のところは何も発言できませんね。
もしも、不注意だったら国益を損なうし、
罠に嵌められ長期拘束(拘留)ならば人権問題。

  • 回答者:不快感をもっと表わさないと (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あります。 このまま永遠に表には出てこないでしょうね。
フジタの社員拘束は
確実に人権問題に思えます。

それでも政府は、何もしないでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あります。
民主党ならやりかねません。

人権問題です。
対抗措置で拘束したのは明らかですからね。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

結局、領土問題は両国の関係がこじれないように
うやむやなままにする方針のようで、こんなことだからずっと解決しないままです。
フジタの社員の問題は、拘束されている間は開放された3人も本当ことは
言えないと思いますが、もう1人も開放されればすべてを明らかにし、
中国の不当振りを国際社会に訴えるべきだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

元々犯行を行った船長を釈放するように、脅してきたわけだから、フジタの社員を釈放しないなら、全世界にビデオを公開する位の、勢いでやってもらいたいものです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本に落ち度が無いのなら、公開し国際的世論を日本有利なように仕向けるべきです。

普通の国なら人権問題ですが、あの国は人権が認められていない国なので仕方ありません。そういった覚悟で、中国とのビジネスは取り組むべきです。

  • 回答者:まんさく (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出ないし、出す必要はないでしょう。この期に及んで問題を蒸し返すバカはいません。

中国に残ってる奴は長期滞在者らしいので、多少調べる内容も違うという理由づけがなされているようです。
人権問題とは関係ありません。

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る