すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » レストラン・飲食店

質問

終了

外食をするときは、食べ放題にしますか?
それとも注文にしますか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-04-05 07:57:57
  • 0

並び替え:

注文します。食べ放題は余りおいしく無いから

  • 回答者:空 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

注文です。
日々ほとんど自炊ですので、外食は食べたい物を
食べたいお店で食べることにしています。

食べ放題ってなんかイメージが悪いんです。

  • 回答者:寿司食いねぇ~ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

注文にします。
以前に比べてあまり食べられなくなったので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

食べ放題が好きなのですが、食べ過ぎてしまうので、

好きなものを注文する方がいいですね。

  • 回答者:んな (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は食べ放題が好きです。
注文だと食べれば食べるほどお金が気になり
腹八分目以下になってしまうからです。

食べ放題なら安心して好きなだけ食べれます。

この回答の満足度
  

注文します。安く済ませたいですし、食べ残しもなくなりますから^^

  • 回答者: (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

注文します。

それほど量も食べられないし、食べ放題の方が食材の質が良くないように思います。

  • 回答者:ハイジ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

注文にします。食べ放題って2人で行って4000円くらいはかかりますので、そんなに払わなくても何品か好きなものを注文できる店は多いですので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

若い時は食べ放題に魅力を感じましたが
年齢を重ね 量を食べられなくなってきてからは
注文で好きなものを美味しく食べる方を選ぶようになりました

  • 回答者:猫ロック (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

お友達や夫と外食する時は あまり食べれないので注文です。

息子が学生の頃までは一緒に外食する時は、3人前くらいペロリと食べちゃうのでよく、食べ放題にしてました。

  • 回答者:まりあん (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

小食であまり量を食べられないので、食べ放題だと、<元>がとれません(笑)

ということで、いつも注文での外食です。

  • 回答者:もも (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

注文にします。そんなに沢山食べられないので....

ただ飲み放題付にすることは多いです。

  • 回答者:さけのみ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

注文にします。
あまり、量は入らないので・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

その時の空腹感によって決めています。
子供も同じです。子供が滅茶苦茶お腹が空いている時は.やはり食べ放題って多いですね。だから太るんですよ私は。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

高校生の息子と行く時は食べ放題!!

お友達と行く時は注文が多いけど、料金によっては食べ放題。
モトをとるのはむずかしくなりつつあるけれど、色々なものが食べられるのは嬉しいです。

  • 回答者:H (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

皿がぐちゃぐちゃになったり、取りに行かないと行けないので
注文がすき。
旦那の家族ご一同さまとよく出かけますが
食べ放題が多いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

55歳にもなると食も細りますので注文にします。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ゆっくり食事を楽しみたいので制限無しの注文で。
食べ盛りの弟と愉快な仲間たちを連れて行くときには、お財布事情から迷い無く食べ放題に決定しますが。

  • 回答者:お寿司は別料金だから手を出すな (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

一人前をこなすのに精一杯なので、注文ですね。
食べ放題はモトが取れません。

この回答の満足度
  

注文です
食べ放題は「めったに」いかないし、そんなに入らない
時間制限があるし、結局は損する

  • 回答者:たべある (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

歳をとって、最近は食べ放題にしても、もとがとれなくなりました。
なので、注文します。

  • 回答者:あしかくん (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

注文にします!!
自分の好きなものだけ頼んで、
味わいたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

注文します。
40歳を過ぎてから、一度のたくさん食べられなくなりました。
食べ放題では元が取れませんし、それほど美味しくないです。
注文してゆっくり食べたいです。

  • 回答者:とくこ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

注文です。
食べ放題ですと、いっぱい食べて元を取ろうと思っちゃいますが、取れるとは思えないので・・・食が細いんです。

  • 回答者:煉瓦 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

注文にします。

食べ放題は、自分で取りに行くのが好きじゃないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は注文にしています!
もともと少食なので、食べ放題で元手をとるのが難しいからです。

  • 回答者:花梨 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

注文ですね。
食べ放題はめったに行きません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

普段からあまり量は食べれませんので、
好きな物を注文して食べます。
食べ放題のお店に行く事はほとんど無いです。

  • 回答者:indi (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

注文です。 私(女)はダイエットをしていても いろいろなものを食べられる食べ放題に行きたいのですが 一緒に行く人がほとんど 食べ過ぎるから嫌だと言って嫌がります。 一人で外食はさみしいので 相手に合わせています。

  • 回答者:匿 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

注文が多いです。食べ放題に行くほど大食いじゃないので。

  • 回答者:K (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私たち夫婦は食べ放題がすきなので、食べ放題に行くことが多いです。
ただ、最近は食べ放題にしても量が食べられなくなってきたので
注文にしたほうが安いかな、と思っています

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

友人が食べ放題に行くのが好きなので、
食べ放題が多いです。
つい食べ過ぎてしまうのですが、
体重が一定を保つ体質なので、助かっています。

  • 回答者:ライム (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

注文が多いです。

バイキングが大好きなのですが、ひとりだと入りにくいし、どうしても得したい!と思ってしまい、限界を超えても食べて具合悪くなってしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

注文です。落ち着いて食べたいです。

食べ放題だと食事・・・というよりも元を取らなくちゃ!になります。
その後食べ過ぎておなか苦しいし、太るし、あまり良いことがない!むしろ病気になりやすいかも、あとでダイエット食品買ってたら元どころじゃないし、かえって損です。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

注文にします。若いときはつい量の多さに目が行きましたが、最近はおいしいものを適量、というう感じです。

  • 回答者:cochi (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

注文にします。
そんなに食べられないので。
それに、食べ放題は意外に高い。。。
食べる人にとってみればお得なのかもしれないけど・・・

  • 回答者:みか (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

食べ放題にすることが多いです。

  • 回答者:たか (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

注文しますね。好きなもの頼めるし。
食べ放題も行きたいのですが、近くにないので。。。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

食事時間が勿体無いから注文です。
早めに切り上げて他の時間に回したいタイプです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

一人暮らしなので、食べ放題でいろいろなメニューを食べて栄養をつけたいです・・・(笑)
なのでそのつもりで予め調べて食べに行く事のほうが多いかも。

逆に食べすぎて身体に悪そうですけど・・・

  • 回答者:でも、たらふく食べられるのは幸せ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

注文です。
普段から小食なので、食べ放題に行ってもそんなに食べられないからです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

注文です。
食べ放題だと、どうしても食べ過ぎてデブってしまいますので!

この回答の満足度
  

子供が食べ盛りのときは、食べ放題によく行きましたが、今はそんなに食べられないので、注文です。飲み放題(ドリンクバー)は、今でも利用します。

  • 回答者:小食 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

時間があるときや、あれこれを少しづつ食べたいときは食べ放題にします。
家族や彼氏と一緒のときは注文をして半分コしています。

でもバイキングの大半は洋食が多く(地元は)和食好きとしては『和食のみ』のバイキングを増やしてほしいですね~
食べる前は『さぁ、食べるぞ』と思うんですが、料理を見ると『あ、やっぱりこんなメニューか』とがっかりすることも多いので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

時間さえ気にしなければ
食べ放題です
数人で行っても料理が出てくる時間差がなく、
好き嫌いを気にしなくていいです
そのままうだうだ飲み放題もできるので得と思います

この回答の満足度
  

注文にします。
食べ放題は、行かないです。
あまり食べれないのでお金を出しても無駄だとわかってるからです。
バイキングも嫌いなので、注文した食べ物を運んで来てもらえる方が落ち着いて食べれて好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

以前はよくバイキング形式の、食べ放題を
利用してましたが、近くの、お店がなくなって
しまったので、今は、注文するお店だけになり
ました。

でも、不況の影響で外食が少なくなっているので
注文するお店に行く機会も少なくなってます。

  • 回答者:自炊実施中 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

普段外食する時はランチタイムが多いのですが、予算は1000円以下です。
大体600円~700円です。
なので、食べ放題でも1000円くらいで済むなら食べ放題にもたまぁに行きますね♪

  • 回答者:チリ子 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

注文にすることが多いです。
食べ放題はそんなにたくさん食べられないので損な気がするからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

値段の差があまりなければバイキングですが、最近はバイキングも高いので、注文します。
年をとっても食欲が衰えないので困ってしまいます。

  • 回答者:大食い (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

食べ放題が多いですね。
子供がいますので、食後のデザート等を頼んでいたら
食べ放題に行った方が安いです。

  • 回答者:ちい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

太ってしまうので注文ですね。

半年に1回くらいバイキングではめをはずします。

この回答の満足度
  

外食する時はいつも 注文です
食べ放題に行ってもそんなに食べれません

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

食べ放題は年に1・2回程度行くぐらいで、ほとんどが注文です

この回答の満足度
  

もういい歳なので、食べ放題は無理。
普通の定食でも量が多めのことがしょっちゅうなので、
注文です。

  • 回答者:匿名脂肪 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「どうしてもこれが食べたい。」と思うものがない限りは、食べ放題です。
大食いなので、普通に注文すると高くなるので。

  • 回答者:女なのに5人前 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

その時の気分で変わります。今日ならあまり食欲がないので、注文にします。

この回答の満足度
  

量より質と雰囲気です。
そこへは行きません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

注文にします。
ゆっくり味わって食べたいからです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そんなにいっぱい食べれないので注文です。

  • 回答者:sooda (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

食べすぎないないように注文にします。

  • 回答者:ロック (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

注文です。食べ放題でうまいと思ったためしがないし、高いから。

  • 回答者:鈴鹿おろし (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

一度に食べられない人間なので、食べ放題で残すと勿体ないので、注文にします。

  • 回答者:やに (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

その日の気分次第で、どちらもあります。

  • 回答者:アンケート (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

注文ですね。
大勢のときは、コースにしたりしてます

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

食べ放題は、
どうしても食べ過ぎて胃に悪いので、
注文です。

  • 回答者:くろ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

注文にします。
昔は食べ放題のほうでしたが、食べ放題は、
量を食べて元を取ろうとして、食べ過ぎちゃう
のでやめてます。

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

バイキングはおなかは満杯になりますが、満足感が少ないです。

注文で美味しく、並ばずにゆっくりと食べます。

  • 回答者:早起きさん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

もちろん、注文です

バイキングは食材の質が明らかに悪いし、

時間制限に追われるし、最悪ですね

金を払って外で食べるなら、きちんとした物を注文します

  • 回答者:もぐもぐ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

食べ放題はあまり行ったことがないです。
息子はよく友達と焼肉の食べ放題に行ってるみたいです♪
外食なら基本、注文ですね^^

  • 回答者: (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  

基本は注文です。
「思いっきり食べたい」「メンバー的に大量に食べそう」など、
何か食べ放題にいきたい理由があるときのみ食べ放題ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  

お腹が空いて体調が良い時は、食べ放題にします。
その場合はカロリーの取り過ぎになりますので、2日位でカロりーを調整します。

  • 回答者:syokuji (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ほぼ注文します。。。

  • 回答者:、。 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

少人数では普通の飲食店
好みが分かれるグループでは「バイキング」です。
バイキングなら「すたみな太郎」へ行きます。

  • 回答者:えどいち (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

少食なので、食べ放題は不利です。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

普段は注文のことが多いです。
お昼に、ガッツり食べたいときは、食べ放題のお店に行きます。

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る