すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 社会

質問

終了

休日分散化をどう思いますか?

意見をお聞かせ下さい。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-10-06 12:45:02
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

反対意見の方が多いようですね。

予想していなかった意見などもあり
気付かされて面白かったです。

ご意見、ありがとうございました。

渋滞がなくなる点は
いいと思いますね。

ただ、遠い実家に帰ったり
すると両親が休日ではない
という問題もありますが・・・

一長一短ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

うまく行かないと思います。
遊びに行った先がお休みではなくなってしまうので。

  • 回答者:トクメイ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地方によって休日が違うので混乱が生じます。
渋滞解消などは見込めるかもしれませんが、遠方の友達と予定を合わせにくくなるほうが嫌です。

  • 回答者:ガリガリ君 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

反対です。
うまくいかない、と思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大反対です。休日の意味がわからなくなる。

  • 回答者:rr (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は賛成です。
どのみち私の休日は決まっているのであまり関係ない。
ただ、会社通しのやりとりで休日日が違うというのは確かに不便になりそうです。
でも、それも慣れてしまえばたいしたことないような気がします。
渋滞とか何10kmも続くのをみると、社会的になんて無駄なんだろうっていつも思っていますので、そういうのが解消されるのはいいことだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

休日のみに、道にが混んだりすることがないので、良いのではと思っています。

試験運用をしてみてほしいですね。

  • 回答者:とくめい (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

難しいと思います。そもそも私は金融機関に勤めているので、分散して休日をとれません。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

不便になるだけだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の場合は分散化のほうがいいです。
導入して欲しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分は平日休みでいつもどこに行くのもすいているところに行けるので分散されて平日混むのはイヤなので反対です

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何でもかんでも海外のやり方を真似ればいいと思っていることが
ナンセンスですね。
休日の場所に会社の支店がある場合
平日として働いている人はどのように対応すればいいんでしょうね?

休日のエリアにいる友達が
平日エリアの実家に帰っても
結局 1人で何にもならないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなに人口が多いわけでもなく、今のままで全く不都合なことはないです。

こんなことで議会を開くこと自体が時間の無駄です。
もっとやらなければいけない重要な事が沢山あります。

  • 回答者:一兵卒 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

不便になるだけだと思います。

帰省するときや、別の地域の友達と会うときに休みが合わないのは困るし、仕事上においても、今どの地域が休みがわからないのは非常に不便だと思います。

  • 回答者:トクメイ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今のままでいいです。分散化してのメリットのほうが少ないし、限定的。
こんなことをする前にもっとプライオリティーの高いものがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

渋滞が少なくなりますし地方に知り合いが居ないので私からしたら良いですね^^
ですが地方に親戚や友達が居る方はあまり会えなくなると思うので
反対意見の方は多いでしょう・・・。
実現は難しいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

反対です。
ブロックの違うところにいる友人や家族と
連休に会えなくなりますから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌ですね。
仕事にしてもプライベートにしても遠方の人と休みが異なると色々問題ありそうです。
渋滞とかはマシになるだろうけど、やっかいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

止めてもらいたいです。
地方の友達と会いにくくなるので。

  • 回答者:ペニー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

反対です。
分散化して何のメリットがあるか理解できないです。
分散化よりも、有給休暇を取りやすくする(取りやすい風潮にさせる)方がいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

遠くに住んでいる親戚と会いにくいです。
だから反対です。
ただでさえも遠いのに><

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

他人との調整がうまく行かない
だから、しなくていい

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

必要ないですね。
それよりも有給休暇を何の気がねもなく
誰でも簡単に取れるように指導すればいいだけです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現実的には無理だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

難しいです  きちんとその季節にあわせないと 冬におおくやすんでもこまるので

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

難しいですね。
同じ地域に友達も家族もいるのならいいですが、
遠くの友達や家族には会いにくくなってしまいます。
それに単身赴任をしている人なんかは子供と休みが合わなく
なったりもするので・・・

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいと思います。
すでに私の場合、分散されてて便利なので。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

反対です。
遠くに住んでいる兄弟や親戚に会うのは長期の連休があるときに会えるかどうかで、分散化されたら会う機会がもっと減ってしまうからです。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シフトが難しくなりすぎますね。日本にある外資系の会社の外国人TOPの人は、夏休みを3週間もとります。6月にとるとか7月にとるとかバラバラに分散させてとるのですが、その間は取締役会も出来ませんので、その例からいうと分散させるのは難しいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の仕事はもともと不定休なのでどうでもいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る