すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » イベント・行事

質問

終了

秋の大型連休は欲しいですか?大型連休の分散は賛成ですか?

連休はほしいです。
分散については、私は良い考えだと思いますが、なかなか難しそうですね。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

シルバーウィークはほしいです。

分散連休は反対です。
目玉のイベントやお祭りは大打撃でしょうし、支店は本店に合わせざるを得ないし、下請けは全然休めなくなるし。
分散したからと言って国民の総数は変わらないので旅行需要が増える理由がわかりません。

+2~3日にして早番遅番くらいが妥当な線ではないかと。

  • 回答者:dynoz (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秋の大型連休は欲しいです。
分散は反対です。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大型連休はいらないです。 分散もなくていいです。
自営なので、大型連休は関係ないので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

旅行に出かけるわけではないので
分散のほうが嬉しいです。

  • 回答者:ちなみに (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秋の連休も欲しいです。
外国までとは言いませんが、日本は働き過ぎのように感じます。

大型連休の分散には反対です。
ビジネス関係の方にとってはマイナスな部分が多いと思いますので。

  • 回答者:りぼん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほしいです。

親戚の家が遠くにあるので分散は反対です。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本国内で中途半端に分散されても困ります。
仕事がやり難くなってしまいます。

いまでも中国・台湾が相手だと正月休みが異なるので連絡が付かなかったりして大変なのに。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

働きたいので欲しくありません。
大型連休は反対です。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分は専業主婦であんまり連休あっても
生活に変わりないのでどうでもいいです。
いりません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きちんと休める前提で賛成です。

  • 回答者:けんじ (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大反対です。よけいなことするな。

  • 回答者:う; (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秋の大型連休は欲しいです。

秋の旅行楽しみです。

分散は反対です。
皆が一緒に休むから、楽しいので。

  • 回答者:秋の行楽 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大型連休はいらないです。
分散もいりません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほしいですね~
分散は・・・どうでしょうね~
まだどうとは言えないですね~
いろんなメリット、デメリットが出てくるんでしょうけどね~
自分のことだけで考えるんならどっちでもOK^^かな。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

分散はいろいろな問題を解決できないと思うので反対かな
秋といっても5月の連休が終わってすぐという感じですが墓参りなどに使ったりしますからある程度はあったほうがいいと思う

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自営業なので.どちらでもいいという感じです。
大型連休でも仕事なので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらでもない。 分散もどうでもよい。

  • 回答者:s (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あったらいいですね、
ただ
自分の場合は
休日が仕事=収入増
ってだけなので
休日が増えるならうれしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結局休みになる地域内に出かける場合は込み具合は変わらないと思うので
同じことだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秋の大型連休欲しいです。でも現実は難しそうです・・・

大型連休の分散は反対です。
地方の友人と休みがあわないのはちょっと困ります。
遊びに行っても向こうが休みでないと意味がないので。

  • 回答者:トクメイ (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

欲しいです。
連休の分散は止めてもらいたいです。

  • 回答者:K (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

連休は必要です。
社民党にどうのこうのされたくはありません。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん欲しいです。どこにも行く予定がなくとも大型連休は楽しいです。

分散の理由がわかりません。本当に政治家と一般人とのギャップが大きすぎて....
もっと国民の心や痛みを分かる人が政治家になって欲しいです。
今の半分以下の人数でもっと良い政治ができる気がします。(脱線してすみません)

  • 回答者:bbbb (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大型連休の分散なら欲しいです。
大型連休はどこに行っても混むので分散して欲しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

連休ほしいです。分散反対

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いらないです。
混むしだらけるし 時々の連休が良いです

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いらないです。
休みたい時に休みを取れるような
社会に日本がなればよいのだと思います。

  • 回答者:de (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1週間はいらないです  3から5日くらい  分散は必要ないです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いらないです
分散もどっちでもいいです
大型連休も関係ない職種なんでどうでもいいです

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほしいですね。

秋の旅行もしてみたいところです。
でも込み合いそうで・・・・

やはり分散がいいかな・・・・?

  • 回答者:匿M (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秋の大型連休はほしいです。
休みはいくらでもほしいです。
分散は反対です。家族バラバラに住んでいるので、大型連休にしかみんなで集まれないので。

  • 回答者:なな (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秋の大型連休は欲しいです。
連休の分散化には反対です。
他地域の人は連休を楽しんでいるのに、自分の住んでいる地域は仕事や学校へ行かなければならないことに不公平感を感じるからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秋の大型連休は欲しいです。

しかし、大型連休の分散には反対です。混乱を招くだけです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秋にもあればうれしいですが、分散は反対です

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秋にも欲しいし、分散に賛成です。
普段混んでていけない所に行きやすくなるからです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちの会社は暦どおりに休めないので
要りません。

分散は反対です。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

欲しいです。

夏休みの次は正月休み・・・遠いです。疲れます。

秋休みはあれば、とても有難い。

でも分散には反対です。遠方の親せきに会えない・・・

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秋の大型連休は欲しいです。また、大型連休の分散も賛成です。
但し、分散は実現が難しいと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秋の大型連休はほしいです。
春のGWに相当する休みが、秋にあってもよいと思います。
暑くも寒くもなく、レジャーにも最適です!!!!!

連休の分散化は賛成で、時期は子供の夏休みや冬休み時期にほしいです。
関東以南の学校は夏休みが長いし、東北・北海道は冬休みが長いです。
この時期をうまく連休にすればよいのです。

  • 回答者:日本人は休み下手 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちの会社は、システム会社のため、お客さんが首都圏にいるわけではないです。
私も、地方の顧客がいるため、どうなるかわかりません。
おそらく、交代で休みになると思うので、大型連休にはなりません。
分散したいのは山々ですが、実現性が無いと思います。

  • 回答者:無理 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

反対
 小手先の事では無く基本的な政策・施策を講じるべきだと思います
 「有給」も満足に取れない雇用状況を解決するのが先決です
  自分の望む時に休める社会・雇用とすれば自然と分散されます
年末・年始とお盆に民族大移動があるのに、それ以上必要は有りません

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秋にも大型連休は欲しいです。
お休みはうれしいので。
家族で旅行に出かけたり実家に帰省する機会ができますし。

地域による分散、これも歓迎します。
遠方へ旅行がしやすくなりそうです。
(現地の混雑が緩和される)

  • 回答者:もっとやすみたい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いりません。個人事業主で、今でも連休なんて取れないし、何をどうしても無駄です。
分散にも反対です。今までどおりでいいんじゃないですか。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

反対です。

政府は分散させると、混雑が減って、旅行も安く行けるので景気回復も…と思っているようですが、旅行会社は地域ごとにあるので、そこでは割高のプランにするだろうし、ホテルも閑散期の料金を上げると思います。

あと大型にされると、開けてからの仕事が大変だし、休日出勤するのに調整したりと余計な仕事が増えます。今みたいにちょこちょこ3連休があるので十分だと思います。

  • 回答者:連休だと太るし (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

公務員はその利点を満喫できるでしょうが、庶民には連休より仕事が必要なのだ!

  • 回答者:庶民 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いらないです
休みが長いと「出勤」して「いくら」ですので
給与がでない
分散は反対

  • 回答者:休暇 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

分散には反対です。
分散すれば旅行に行こうという気になり景気浮揚なわけもないし、
企業やら団体やらに発生する不都合、対応の手間隙などで
世の中は大迷惑するだけと思います。

  • 回答者:とくめい (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大型連休は欲しいですが、仕事がら自分は大型連休にはならないので、
分散してもしなくても休めればどちらでも良いです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秋の大型連休ほしいです。
分散には賛成です。
混雑がましになってほしです。

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大型連休は欲しいです。
ですが特に分散には賛成ではありません。
分散させる意味が分かりませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秋の大型連休は、現状のままでいいです。たぶん、大型連休にしたところで、今のGWのように旅行に行こうとする人が増えて、同様に旅行代金が跳ね上がると思うので。

大型連休の分散には反対です。上で言ってることと矛盾するかも知れませんが、分散させれば旅行シーズンの分散化になってピークの平準化になる(=ホテルや交通機関の繁閑期が極端でなくなる)と思いますが、全国規模でビジネスしている会社・工場などは困るでしょうね。

できれば、連休がない6月に1日くらい祝日を設けてもよいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大型ほしいですが、分散は意味がないと思いますので反対です
私は帰省されたくない事情がありいいですが・・

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

分散させなくてもいいのではないかと個人的には思っています。

だから、分散には反対です。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

分散がいいです。
大型連休があっても休めないので・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いらないです。
派遣で働いているので、休みだと収入が減ります。
日本の休日って本当に少ないかな?疑問です。意外と多いですよ。
土日祝日お盆正月ゴールデンウィーク、1年の三分の一は休み、しかも他に有給もあるから・・・日本は休日が少ないというのは、決まり文句で、今は現実感がないです。
日本は、狭いのに人口が多いからなので、特に分散をしても、いいことばかりでなくて弊害も起るので、分散にも反対です。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秋の大型連休という考え方よりも
もっと有給を取りやすい社会の状況にしてほしいです。
欧米に比べ日本の祝日は多いのです。
見え方として連休がとりにくいことに問題がある。
無理であるなら分散もやむ追えないのではないでしょうか。
ただ秋の大型連休というようになると、ますます、有給休暇は取りにくい社会になるでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秋の大型連休は欲しくて欲しくて・・・です。
大型連休の分散は気持ちとしては反対です。
県外の友人との旅行が楽しめません。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秋も大型連休は欲しいです。
分散は賛成です。連休はどこに行っても人が多すぎますし
料金も高く設定されてしまいます。
なので行くのをためらってしまいますが分散になれば少しは緩和されると思います

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秋の大型連休 欲しいです。
そして 連休の分散は賛成です。
どこに行っても混んでいるので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秋の大型連休ほしいです。
休めるなら分散でもかまいません。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

欲しいですね。日本は休日が少なすぎます。
分散は反対です。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る