すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

今の人は、イアンギランとデイビッドカヴァーディルと、ロニージェイムスディオとジョーリンターナーとでは、誰が最も好きですか。理由もお願いします。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-10-06 17:56:28
  • 1

あぁ~あ、Graham Bonnet可哀想・・・
『All Night Long』も名曲なのに・・・
まぁいっかー、Ritchie はBonnetのショート・カットの髪とスーツ姿を気に入らず、彼の頭をギターで殴った
などという伝説も残っているぐらいだから。(笑)

Ian Gillan、いい声ですよね~。(*^_^*)
Deep PurpleとIan Gillan Bandの時が好きです。

David Coverdale、私の中のDeep PurpleのヴォーカリストはIan Gillanなので
Deep PurpleのヴォーカリストといよりWhitesnakeのヴォーカリストです。
「STILL OF THE NIGHT」が好きです。

Joe Lynn Turner、 「I Surrender」いいですよね~。^^
Yngwie Malmsteenのバンドでも確か歌ってましたね。
Deep Purpleでも歌ってたのは知りませんでした。(゜o゜)

さてさてRonnie James Dio・・・
様式美系ヘヴィメタルの教祖!絶対音感のヴォーカリスト!
メタル界のゴッドファーザー、そして日本ではメタル界のサブちゃん!(笑)
などなどと呼ばれていますが、あの小さな身体からは想像できないパワフルなヴォーカルが最大の魅力ですね♪
そしてメロイックサインをヘヴィメタル界に広めた人物でもございます。(*^^)v

♪あの日あの時~、あの場所で君に逢わなかったら~  

By 小田和正「ラブストーリーは突然に」

あの日、Rainbowに・・・
Ronnie James Dioの歌を聞いていなければ、私はメタルバカにはならなかったでしょう。(笑)

皆さんとても素敵な声で、それぞれにたくさんの魅力がありますが
私にとってRonnie James Dioは特別な人なのです。

Ronnie James Dioが一番好きです。(*^_^*)

追伸…
先程、補足を使ってしまったので・・・(Still I'm Sad Kill the King )
1976年RAINBOWの初来日とそのライヴアルバム『On Stage』1977年発売を追加させて下さい。<(_ _)>

===補足===
お返事遅くなりました。仕事しながらSooda!をしているもので・・・。(^^ゞ
だから時々回答出来なくて悲しい時があります。(笑)

そして、ベストありがとうございます!

うぅ~ん、難しい質問ですね。(*^_^*)

>ロニーがいたころのリッチーのバンドコンセプトって・・・

その通りだと思います、たぶん・・・。
Ronnie、Cozyが居た頃にRitchieの当初の理想であった「中世様式美系ハードロック」がほぼ完成され日本や
ヨーロッパでは高い人気を得ましたよね。
その後、Ritchie嗜好の変遷と共に方向を変えメンバーも変わって行ったと言われていますが 本当の理由は
最大の市場であるアメリカでの売上を意識したRitchieがアメリカのリスナーの嗜好にあうように路線を変更
し始め、それに反発したRonnieが去っていく結果になりました。
これはNSGもそうですよね、日本では人気があるもののアメリカでは受け入れられず方向を変えて行った…。
と、聞いております!
前にも言ったと思うのですが、私 この世代ではないのです。(笑)

もう一つの方の質問・・・
>故Cozyがお好きですか。Emerson, Lake&Powellも好きですか。

Cozyは私が初めてドラムってカッコイイ~!って思った人でした。(#^.^#)
Emerson, Lake&Powellは聴いた事が無いのですよ。(T_T)活動はほんの僅かでしたよね?
Carl Palmerがバンドに参加できなかった一瞬だけバンドの正式?メンバーになったという話をEmerson, Lake
& Palmerのファンの方に聞きました。(今でももの凄く怒っているそうです)(笑)
Emerson, Lake & Palmerは好きですよ!あまり詳しくはありませんが・・・
プログレはまだまだ初心者です。(^^ゞ

ロック、メタル、プログレ、Jazz、ラテンなども好きですが質問者様には到底かないません!
どうかお手柔らかにお願いいたします。<(_ _)>

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ロニーがいたころのリッチーのバンドコンセプトって、中世イギリスの静謐感と残酷感のマッチングだった気がしますが、どうですか。
その後のリッチーはバンドコンセプトをポップ系に舵を切り、メンバーも変わって行ったんでしょうか。

詳しいご回答ありがとうございます。
ちなみに過日、「エマーソン&レイク」が来日しましたが、「P」の方は合流しませんでした。
おそらくカールパーマーが活動を再開するとしたら、エイジアだと思います。
確執があるようですね。

並び替え:

ロニー・ジェイムス・ディオが好きです。
特徴のある声が素敵でした。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

デイビッドカヴァーディルが好きです。

声もいいですし、歌っている姿が絵になっています。ロン毛が好きです。

• 回答者:深紫 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

ロニー・ジェイムス・ディオが好きです。
ヴォーカリストとして、非常に張りのある中音域が
特徴の伸びのある声が素敵でした。
ヘヴィメタルの教祖的存在でした。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

リッチー・ブラックモア繋がりですね。
ロニージェイムスディオが一番好きです。
この4人の中では一番聴いていたのが、レインボーのアルバムであり、そのボーカリストであるからの理由です。

• 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度

デイビッドカヴァーディルが好きです。ラスベガスで見て親近感があるので。

• 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

それをいうなら、「デイビッド・カッパーフィールド」では?

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る