すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

好きな映画音楽は?

  • 質問者:拓也
  • 質問日時:2008-08-10 04:49:27
  • 0

並び替え:

リアリティ・バイツ
シティ・オブ・エンジェル
レオン

の音楽は好きでサントラ買っちゃいました

  • 回答者:うらん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

太陽がいっぱいの主題曲。

  • 回答者:蘭 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ギターが好きなので、「禁じられた遊び」です。

  • 回答者:ギター! (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

スターウォーズ

  • 回答者:ランディ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ニュー・シネマ・パラダイス

  • 回答者:たう (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

たくさんたくさんあります♪♪ありすぎてあえていくつかあげますと

太陽がいっぱい
エデンの東
第三の男
風と共に去りぬ
天空の城ラピュタ

  • 回答者:ふわふわ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

『シェルブールの雨傘』
ティファニーで朝食をの『ムーンリバー』

  • 回答者:白い恋人たち (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

トップガンが好きです。

  • 回答者:kiki (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ウラジミールコスマの音楽です。
DIVAという映画ですが、内容はそんなにすきでもないのですが、
映画の中で、歌手が歌う、クラシックの曲がすごくきれいです。

  • 回答者:午後三時 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

今はポニョです

  • 回答者:たま (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「スティング」の「ジ・エンターテイナー」です。

  • 回答者:FM (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

昔の映画ですが「太陽がいっぱい」が一番印象に残っています。

  • 回答者:てっかめん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私も「ゴースト ニューヨークの幻」のテーマ Unchaced Melody です。

あと「愛と青春の旅立ち」です。

  • 回答者:斎藤 しのぶ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

風とともに去りぬ・・・タラのテーマ・・・負けない、頑張る

  • 回答者:埴輪に倭には? (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

映画 「ゴースト/ニューヨークの幻」 のテーマソング.
Music by ALEX NORTH
とても好きです

  • 回答者:Music (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「屋根の上のバイオリン弾き」
「シェルブールの雨傘」
「ひまわり」
「禁じられた遊び」
「夜霧のしのびあい」 映画はたいしたことないけど音楽は好き。
「喜びも悲しみも幾年月」
などです。

  • 回答者:PonyRider (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「東京日和」のサントラが大好きです。
映画の中で流れていたのももちろんいいですが、CDできくのもいいです。

  • 回答者:貴 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

レオンで使われていた「SHAPE OF MY HEART」です。

  • 回答者:宮 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

映画はあいませんでしたが、タイタニックの音楽は好きです。
スターウォーズやインディジョーンズも好きです。

  • 回答者:のぎす (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

タイタニックのセリーヌディオンの曲が好きです

  • 回答者:キー (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

アルマゲドンのテーマ曲

  • 回答者:ユー (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

あまりにも多すぎて困ってしまいますが、ヘンリー・マンシーニがお気に入りです。
・ムーン・リバー
・酒とバラの日々
・シャレード
・ひまわり

それ以外では、ドノバンの「ブラザー・サン・シスター・ムーン」は聞くだけど心が洗われるような気になります。

  • 回答者:ぱぴた (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

・サンダーバードのテーマ(最初の頃のやつ)
・大脱走のテーマ
・史上最大の作戦
・パットン大戦車軍団
・TAXI
・ピンクの豹のテーマ
・80日間世界一周

古いやつが多いですが。

  • 回答者:カーニー (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

デイブ・グルーシンが手がける映画音楽が好きです。
「コンドル」のオープニングで、ロバート・レッドフォードが自転車で出勤する場面にかかる音楽を聞いたときから、たくさんの映画で彼の曲に接してきましたが、いつも大満足です。
「黄昏」も、池でつがいのアビが泳いでいる冒頭から、音楽のおかげでひきこまれました。
「トッツィー」の主題歌もよかったし、「恋におちて」で使われた既成の「マウンテン・ダンス」もぴったりでした。
「ミラグロ・奇跡の地」「恋のゆくえ/ファビュラス・ベイカー・ボーイズ」「ザ・ファーム/法律事務所」など挙げればきりがないです。

  • 回答者:たいやき (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ストリート・オブ・ファイヤー」のサントラが好きです。
若かりし頃のダイアン・レインが扮する女性ロッカーに憧れました。
ライ・クーダーが音楽を担当していて、渋いギターを聴くこともできます。

  • 回答者:さら (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ロシュホールの恋人たち

シェルブールの雨傘

小さな恋のメロディ特にビージーズの若葉のころ

トップハット(グリーンマイルでジョンコフィーが最後にみる映画です)

  • 回答者:moviefan (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

風と共に去りぬのタラのテーマですね。
ほかにも、80日間世界異一周は好きです。

ここ数年のものだったら、パイレーツ・オブ・カリビアンが好きです。

  • 回答者:T.H (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

炎のランナーという映画の曲です。映画自体は自分は面白いとは思いませんでしたが、曲は好きです。勝手なイメージですが、曲を聴くとマラソンランナーが走っているようなイメージがあります。

  • 回答者:てんてん (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

古いんですが、真紅の動輪(前編チャゲアスの曲が使われてる幻の映画)ですかな。

  • 回答者:xhuua (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ギリシャの巨匠、テオ・アンゲロプロス監督の映画音楽は
ほとんどエレニ・カラインドルーという女性作曲家が作曲しています。
そのすべてが好きですが、なかでも「永遠と一日」。
聞くたびに深く心にしみこんできます。
http://www.amazon.co.jp/Eternity-Day-1998-Film/dp/B00001IVNC/ref=cm_cr-mr-title

  • 回答者:yan (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

・007シリーズ、特にジョン・バリー作曲のもの。
・ハンス・ジマーの「バックドラフト」
・コルンゴルトの「海賊ブラッド」「シーホーク」

コルンゴルトを聞けば彼がハリウッド映画音楽に
与えた影響の大きさが分かります。

  • 回答者:てんさい (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「アルマゲドン」のテーマ曲の
エアロスミスのdon`t close my eyesという曲です。
涙が出るわ。

  • 回答者:kako111jp (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「雨に唄えば」です。

あの歌を聴くと、ジーン・ケリーの雨の中の、有名なダンスシーンが思い出されます。

あと、「猟奇的な彼女」のシン・スンフン「I believe」
あの心にしみるメロディーと歌詞、すごく素敵です!

  • 回答者:はじめちゃん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ETの音楽が好きです。

  • 回答者:おう (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「ゴースト ニューヨークの幻」のテーマ Unchaced Melody です。
これを聞くと、なんとなく素直に慣れそうな気がします。

  • 回答者:普段は頑固 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

インド映画ですが

『Nikaah』の「Dil ka armaan aansoon mein beh gay」
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2845834

『Bas Ek Pal』の「Bas Ek Pal」
http://www.nicovideo.jp/watch/nm3942063

  • 回答者:てつ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

『バグダッド・カフェ』の音楽「コーリング・ユー」が好きです。
けだるい感じが、今の季節にあっていて。

  • 回答者:ruru (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

邦画ですが『スゥイングガールズ』ですね。

  • 回答者:ガンちゃん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

I Don’t Want To Miss A Thing(アルマゲドン)
Aerosmithが好きだから~。

  • 回答者:ポニー (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

シフリン・サウンド最高です。

ラロ・シフリンはダーティー・ハリーや燃えよドラゴン等の印象的な曲
を作曲しました。

  • 回答者:まる (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

おはようございます。

ブレードランナーのエンディングが好きです。他にはラストエンペラーやロッキーもいいですね。

  • 回答者:リーガン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「戦場のメリークリスマス」が好きです♪

  • 回答者:もこぺん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

エデンの東のテーマ曲が好きです。
私が若かった頃、南こうせつさんがラジオのオールナイト日本のパーソナリティーをしていらっしゃってエンディングにこの曲が流れていました。
毎週聴いていました。
懐かしいです。

  • 回答者:うらら (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

スターウォーズのテーマ曲です。映画自体は...と思うようになりましたが,曲は何かから元気が出そうで好きです。同じ理由で007シリーズのテーマ曲も。

  • 回答者:あっ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

サウンドオブミュージックの
エーデルワイス・ドレミの歌ですね。

  • 回答者:ののか (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ボディガードの映画音楽です。
それまでホイットニー・ヒューストンのファンではなかったのですが、慌ててサントラ盤を買いました。

ビバリーヒルズ・コップで流れる曲?も好きです。
あの曲を聴くとやる気がでます。

  • 回答者:にゃ (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る