すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

昨日「ハウルの動く城」が地上波で流れましたが、宮崎作品で一番好きな映画は何ですか?
あわせて、好きなテーマ曲も教えてください。

  • 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-10-04 20:40:11
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

たくさんの回答をありがとうございました。
宮崎ファンの多さに、改めて驚きました。
ベスト回答は記念すべき100人目の回答者にさせていただきました。
ご理解のほど、よろしくお願いいたします。

「風の谷のナウシカ」が一番好きです。
見た回数だとトトロやラピュタの方が多いですし、この2作品も大好きなのですが
ナウシカは見るたびに感動し、一番好きだ、と実感します。

テーマ曲なら「君ののせて」ですね。
音楽の時間でよく歌ったりと触れる機会が多かったので、思い入れがあります。

ハウルは真面目に見たことがありません...
この前の放送で、最後の30分ほどは見ましたが...
また放送することがあれば、今度こそ見ようかなと思っています。好きだと挙げる方も多いようですし^^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

「天空の城ラピュタ」
子供の頃から変わらずに好きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

風の谷のナウシカが一番好きです。
何回見ても飽きません。
ナウシカの中で流れる曲全般が好きですね。
曲を聴くとその時のシーンが脳裏に浮かびます。

  • 回答者:お助けマン (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供がジブリが好きでよく見ていますがトトロ・キキ・ラピュタが人気です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハウルです。
映画館で3回見ましたし、DVDは予約注文して、発売日に手に入れ、そのあと1ヶ月以上、部屋にいる限りずっとエンドレスで再生していた記憶があります。
そして先日も、DVDもっているのにもかかわらず、テレビ放映を見てしまいました…。
でも主題歌は、魔女の宅急便の海の見える街がすきです.

  • 回答者:tomo (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

映画も主題歌も「天空の城ラピュタ」です。
今でも変わってません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『千と千尋の神隠し』です。
テーマ曲は宮崎違いですが、『テルーの唄』が好きです。

  • 回答者:みるみる (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宮崎作品かどうかわかりませんが、「ルパン三世 カリオストロの城」が好きです。ルパンがかっこいい。
テーマ曲は、タイトルがわからないのですが、「風の谷のナウシカ」の「ラン ラン ラ ラ ラン ラン ラン」という曲です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな作品は「千と千尋の神隠し」です。
あの世界観がとても好きなので。
好きなテーマ曲は「人生のメリーゴーランド」です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ナウシカとそのオープニング。

  • 回答者:respondent (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「天空の城ラピュタ」 パズーのテーマ です。

未来少年コナンも好きです、あれは宮崎作品の中に入るかな?

  • 回答者:匿 (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「天空の城ラピュタ」です。
というかラピュタ、ナウシカ、トトロくらいしか
好きではありません。
あとは何か冗長で、独りよがりな気がして。

  • 回答者:ten (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「カリオストロの城」が一番好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

風の谷のナウシカが好きです。色々考えさせられます。
好きなテーマ曲はやっぱりトトロの「さんぽ」です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジブリ作品だと「となりのトトロ」
宮崎作品なら「ルパン三世 カリオストロの城」

音楽は「もののけ姫」にいい曲が多かったような気がします

  • 回答者:ふみ (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

となりのトトロが一番好きです。
好きなテーマ曲はオープニングテーマ「さんぽ」 です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

紅の豚

「飛ばねぇぶたは ただの豚だ」

  • 回答者:respondent (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番好きなのは「風の谷のナウシカ」です。
感動の名作だと思います。

好きなテーマ曲は「天空の城ラピュタ」の「君をのせて」です。
曲調が胸に沁みます。
オルゴールも持っています。

  • 回答者:お助けマン (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「天空の城ラピュタ」です。
テーマ曲は魔女の宅急便のです。

  • 回答者:知識人 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「魔女の宅急便」が好きです。
主題歌はやっぱりトトロかな。

  • 回答者:ピノ (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「風の谷のナウシカ」です。
そうだいな世界観がすごいと思います。
テーマ曲は、「さんぽ」です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな映画は「となりのトトロ」です。
テーマ曲は「さんぽ」が好きです。
トトロのほのぼのとした表情が好きです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「天空の城ラピュタ」が1番好きです。
テーマ曲はもちろん「君をのせて」

ハウルは映画館でも見て、もう2~3度目になりますが
・・・意味がわからないですね~。
でも、要所要所おもしろいですね~(笑)
ジブリ映画は、訳がわからなくても全体の雰囲気が好き!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

魔女の宅急便が好きですね。
最初のどきどきわくわくから、挫折があって、それを乗り越える友情・恋愛感情など、
感動が大きいです。

  • 回答者:お助けマン (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ナウシカです。ラピュタもいいですが。
カントリーロード。

  • 回答者:respondent (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな作品は、「千と千尋の神かくし」ですね。

好きなテーマ曲は、トトロですね。
耳に残っていますよ。

  • 回答者:あさみ (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「風の谷のナウシカ」です。
物語のテーマにしても内容にしてもこれを超える作品はないと思っています。
曲は「もののけ姫」が好きです。

  • 回答者:お助けマン (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

*ハウルの動く城*が一番好きです♪

ジブリ映画を映画館で初めて観た作品なので
思い入れが強いです。
DVDを借りて又 観ようと思っていた矢先の地上波だったので
嬉しくて喰いついて観てました。

  • 回答者:知識人 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

風の谷のナウシカです。
実際、あんな巨大な虫がいたら怖いだろうけど、オウムがかっこいいです。

テーマ曲もナウシカに出てくるものです。
ラピュタの曲も好きです。

  • 回答者:知識人 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな映画は「となりのトトロ」です。
初代トトロのぬいぐるみを持ってます。
好きなテーマ曲は、米良一美「もののけ姫」です。
米良一美さんの歌を始めて聞いたとき、その歌声の美しさと深さに感動しました。

  • 回答者:popo (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宮崎作品は好きで何度もみましたが、
「ポニョ」が一番いいですね。

見れば見るほど引き込まれてしまいます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トトロです。さんぽって曲もかわいくて大好きです。

  • 回答者:あるこ~あるこ~ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

魔女の宅急便が一番好きです。
ビデオを買って何度も見ています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番回数を見てる、子供が好きなのは、「トトロ」ですね。
「さんぽ」子供といつも歌ってます。

夫婦で好きなのは、「耳をすませば」です。
この主人公の名前を子供につけました。

  • 回答者:しずく ちゃん (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

千と千尋の物語でしたっけ。あれがいいです。途中から、ドラえもんみたいな解決になってしまうのは、ちょっといただけないけど、絵となんか懐かしいような感じが好きです。これだけ、DVD買いました。子供は(大学生・男)やっぱり、ナウシカだそうです。曲はテルーの歌ですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

魔女の宅急便かな。
テーマ曲も魔女の宅急便の曲ですね。

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「となりのトトロ」です。主題歌も一番好きです。可愛くて何回も見てます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

魔女の宅急便が好きです。
テ-マ曲は天空の城ラピュタの「風にのって」(合っているかな?)

  • 回答者:だりあ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

千と千尋の神隠しが好きです。
特に顔なしのキャラが好きです。

  • 回答者:知識人 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

千と千尋の神隠しが好きです。
テーマ曲はやはりいつも何度でもです。

  • 回答者:marine (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

風の谷のナウシカは、今見ても美しいと思います。
好きなテーマ曲は・・・米良美一さんの歌った、もののけ姫。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ルパン三世カリオストロの城」です。
TVシリーズの「未来少年コナン」も捨てがたいです。
テーマ曲では「風の谷のナウシカ」で安田成美のヘタな歌が
印象に残ってます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番好きな映画は「となりのトトロ」です。
一番好きなテーマ曲は井上あずみさんの「となりのトトロ」です。
コピーライターの糸井重里さんのお父さん役が意外でした。
この頃から、プロの声優以外の人が声優を行う様になったと思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

風の谷のナウシカです!!

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番は「千と千尋の神かくし」です。
「ルパン三世カリオストロの城」も良かったですが・・・。

テーマ曲は上記の2作品しか見てないので、「千と千尋の神かくし」です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

となりのトトロです♪
一番好きなテーマ曲は
『いつも何度でも』です。
トトロの曲ではないのですけれど…
(*^^*)

  • 回答者:ちひろ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バイオリンをつくる職人になるための学校に進学する男の子と、小説家になりたい女の子がでてくる映画です。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「隣りのトトロ」です。

テーマ曲は、「ルージュの伝言」は、好きです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ラピュタ」です。「ナウシカ」も捨てがたいですが・・・

でも歌ならトトロが1番印象に残ります。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな映画は、「となりのトトロ」と「魔女の宅急便」です。
好きなテーマ曲は、「さんぽ道」と「ルージュの伝言」です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

となりのトトロです。

姪っ子と何回も見ました。

夢や希望がありますね!

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カリ城とラピュタで、この二つは優劣つけられません。

テーマ曲だと、もののけ姫かなあ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トトロかなぁ? 音楽も良いよね!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり「ラピュタ」が一番好きです。
当時の技術ではアニメでしかできない映像があり、とても感動したのを覚えています。
なのでテーマ曲も「ラピュタ」の曲が一番好きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「魔女の宅急便」です。
歌は「となりのトトロ」がとても可愛いですよね。ほのぼのしますよ。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も 「隣りのトトロ」です。
絶対に 癒されてます。
このテーマ曲も好きですが、
「魔女の宅急便」のテーマ曲が いちばんかな・・・。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も古い秘密の名前を持っているんだよ、リュシータ

私の名前は・・・かな? やっぱり。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どれも好きなんですけど、一番は「千と千尋の神かくし」です。
顔なしの切なそうな感じがなんとなく好きです。

曲は、ナウシカが好きです。

  • 回答者:あか (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天空の城ラピュタです。
ストーリーの出来、映像は最高です。
アニメでこれ以上の作品は無いと思います。

  • 回答者:知識人 (質問から53分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり「となりのトトロ」ですね。
癒されるし、自然に帰りたくなります(笑)

曲は「崖の上のぽにょ」
口づさんでると周りも巻き込みますけどねー。

  • 回答者:知識人になりたい (質問から52分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「となりのトトロ」ですね。 テーマ曲もです。

あと「パンダコパンダ」の歌も好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

となりのトトロは何回見ても飽きませんね。
テーマ曲も口ずさみやすくて大好きです。
さんぽも好き。

  • 回答者:知識人 (質問から49分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

隣のトトロです。
また、風の谷のナウシカもマンガでみて気に入っているのですが、映画になっているかどうかは分かりません。

  • 回答者:respondent (質問から47分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番ですか、好きな作品が多いので難しい設問ですね!
悩みますが・・・ ルパン三世カリオストロの城ですかね。

ナウシカも捨てがたいですが、あれは原作マンガの方が良かったので。
あと最近では、千と千尋の神隠しです。(あれ、ベスト1の発表になってない?)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番好きなのは、天空の城ラピュタ。
テーマ曲もラピュタの君をのせて。
感動する曲だし、ラピュタにぴったり。
小さいころから何度も見て何度も聞いても飽きないところが大好き。
DVD持ってて損はないですね、宮崎アニメは。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番というのは難しいですね。
思い入れが強いという意味では、子供の頃に劇場で見たことのあるラピュタですね。
お小遣いを節約する為に電車賃をケチって遠くの映画館まで自転車で見に行ったのがいい思い出です。
今から思えば、劇場の大きなスクリーンでラピュタを楽しめたことは、とても幸運なことだったのかも知れませんね。

好きなテーマ曲もやっぱり同じくラピュタのもしも空を飛べたらですね。
当時、CMで繰り返し何度も聞いた曲で、耳に残りましたね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学校のときに観た『天空の城ラピュタ』が大好きです。
冒険活劇としてのほか、パズーたちみんなが活き活きと描かれていること、炭鉱都市から伝説の古代遺跡といった情景が丁寧に描かれていたこと、ラピュタが滅んだ理由・・・どれをとっても最高の作品でした。
このテーマソング『君を乗せて』ですが、高校のときの音楽鑑賞会でギター演奏家の方が披露してくれました。また私自身も吹奏楽で演奏もしました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジブリではないけど「ルパン三世カリオストロの城」です。
テーマ曲は…ラピュタかな。全作品宮崎駿でなくてもよいなら名探偵ホームズの主題曲(opもedも)好きでした。

  • 回答者:知識人 (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「天空の城ラピュタ」です。
一番最初に見たジブリの作品でした。
引き込まれるように見ていました。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハウル好きです。テーマ曲もハウルです。

  • 回答者:知識人 (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな映画は、「風の谷のナウシカ」です。何度も観にいきました。今でも一番好きです。
好きなテーマ曲は「天空の城ラピュタ」の「君をのせて」です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラピュタが好きです。 

ナウシカとどっちか悩みましたけど、テーマ曲と空のシーン、特に海賊たちのシーンが大好きなのでラピュタにしました。

  • 回答者:mizuno (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近見たばかりですが「崖の上のポニョ」です。
「ポニョ そうすけ すき!」という名文句が愛らしくて可愛くて大好きになってしまいました。
好きなテーマ曲も「崖の上のポニョ」です。
OSTもGETしました。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

となりのトトロです。
子供の時に買ってもらったトトロのヌイグルミ、
いまだに持っています!

モチロン、曲もとなりのトトロです

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

34歳の男ですが~
「トトロ」が好きです!

  • 回答者:Sooda! くん (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ナウシカです。
ナウシカの小さいときの回想シーンで流れている曲が好きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

映画では「ラピュタ」ですが、作品としては「未来少年コナン」です。
宮崎アニメの原点ですから。

テーマ曲では「ゲド戦記」の「テルーの歌」が好きです。

  • 回答者:みう (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番好きなのは「天空の城ラピュタ」です。
好きなテーマ曲は「風の谷のナウシカ」ですね。

  • 回答者:知識人 (質問から27分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

作品で好きなのは「ラピュタ」

曲で好きなのは「おもひでポロポロ」

あと、カントリーロードも好きですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんてったて「トトロ」です♪携帯の着信音もトトロです♪

  • 回答者:Sooda! くん (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

皆好きですが、一番はな風の谷のナウシカですね。

  • 回答者:知識人 (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり ナウシカ ですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱりラピュタが好きです。
あとはナウシカ、トトロ、魔女の宅急便…。
最近より最初の方が好きかもしれないです。

テーマもラピュタが一番好きです。
CDも上の4作持ってますが、ラピュタが一番いいですね。
バラエティにも富んでいる気がします。

  • 回答者:respondent (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「天空の城ラピュタ」が1番好きです。
好きな曲もラピュタの「君をのせて」が好きで、よく鼻歌を歌っています。

  • 回答者:知識人 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絶対に『となりのトトロ』です!テーマ曲もトトロです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番好きな映画は「天空の城ラピュタ」です。

テーマ曲ではないのかもしれませんが「風の谷のナウシカ」の
「ラン ラン ラ ラ ラ ラ ラン  ラン ラ ラ ラ ラー」って曲が好きですタイトルがわかりません。
  ↑
ちょっと違ってたらゴメンナサイ。

  • 回答者:respondent (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「紅の豚」が好きでした。
なんか…かっこよかった。
主題歌は「もののけ姫」が一番印象的。
全体の音楽となると「天空の城ラピュタ」ですね〜♪

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番はラピュタです。
次にトトロ→ナウシカの順番で、あと宮崎作品といっていいか分からないですがカリオストロの城も好きです。

  • 回答者:respondent (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宮崎作品と言えば、風の谷のナウシカでしょう。
作品の質、話の面白さ、動きなど、妥協面がみられません。
はっきり言って、名作ですね。
好きなテーマ曲といえば、安田成美の「風の谷のナウシカ」でしょう。

  • 回答者:お助けマン (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはりトトロかな
のどかな風景をバックにトトロが空を飛ぶのは夢があります
歌もかわいいし

  • 回答者:respondent (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宮崎作品は好きな映画たくさんありますが、その中でも天空の城ラピュタが好きです。

歌も好きな歌いっぱいありますが、やっぱりトトロかなぁ。

  • 回答者:翔香 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

となりのトトロはもう何回も観てますし、DVDも買いました。
もののけ以降はなんか宮崎さんの商売っ気が出てるような発言や態度があって、素直に見られないです。面白いのは認めますが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「天空の城ラピュタ」です。
好きなテーマ曲は「鳩と少年」(パズーがトランペットで吹いている曲)と魔女の宅急便の「海の見える街」です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天空・・・ラピュタ です。 最初に見たときに 衝撃を受けました。
テーマ曲は 今思い出せません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は「となりのトトロ」が大好きです!
不思議な世界に引き込まれていく気がするので。
比較的昔の作品が好きなんですよね。
トトロはもちろん、中トトロと小トトロが飛び跳ねるところがなんとも可愛い。
まっくろくろすけたちもはずせません。
好きなテーマ曲はやっぱり「となりのトトロ」です。(笑)

  • 回答者:花梨 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり、トトロでしょ。
どうしてか、何回も見てしまいます。
テーマ曲も好きです。

  • 回答者:respondent (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱトトロですね。
テーマ曲もトトロので。

とっとろ とっとーろ

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

断然ラピュタ
テーマ曲?というのはないですが
音楽はナウシカも(主題歌以外)

  • 回答者:お助けマン (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな作品は 風の谷のナウシカ です。
しかし、好きなテーマ曲はトトロです。

トトロのテーマ曲はウキウキします。

  • 回答者:知識人 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「風の谷のナウシカ」です。
後半にナウシカが金の草むらの中に立っているときに流れてる曲が好きです。
ナウシカの続編がみたいけど、作らないんだろうな・・・。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る