すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

傲慢中国はひどいですか? 日本はどうですか?

  • 質問者:指揮権
  • 質問日時:2010-10-07 00:51:02
  • 0

中国は19世紀から出てきたような「酷い」覇権主義国家ですね。
時計の針が100年まきもどったかと思いましたよ!

それに引き換え日本は完全に平和ボケした「サヨク」達が政権をとっており、おめでたいの一言です。

中国は下手すると国家100年ではなく1000年の計で、地上最大の覇権主義国家を目指してます。来年のことも決められない日本はお話にならないでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

言いたいようにいい、あまりにもひどいです。

日本はちょっと弱気になっているような気がします。

  • 回答者:りんら (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

酷いですね。
日本は普通ですかね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

世界中で、恐怖感を感じているでしょう。

日本も 「侍魂」 を持たないといけませんね。

  • 回答者:匿瀞 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無法もの。ならず者国家並みな行動をしますね。
日本は政府が弱腰ならば、官僚は能無し。
中国や韓国を持ち上げるマスコミはマスゴミと言っていい。

  • 回答者:売国奴ばっかり (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひどいです。
日本もはっきりしないとね・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひどいです。やりたい放題です。
日本は死んでいるようなものです。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

傲慢、ドヤ顔、中国はひどいですね

 日本は政治やマスゴミはクソですが、国民は頑張ってます

  • 回答者:トクメイ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かなりひどいです。

日本も弱くなってます。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひどいですねえ。
野蛮な国だと思います。

一つはっきりしたのは、外交には軍事力の背景が必須ということです。
日本はそれを考えると心細いです。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中国がひどくなくっていいところだったら、他国に帰化するはずがないですよね。
中国人は日本にも帰化したり、在日になったりしてます。

中国にODAをたくさん出してるのに、中国にはほとんど知られていないようです。
簡単にそうさせる日本は甘甘です。

  • 回答者:強さが欲しい (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

酷いですね・・・。
日本は弱腰過ぎると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

数十年前の日本だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相変わらずデリカシーのない国だなと思います。
日本は少し大人し過ぎるのかもしれません。

  • 回答者:ペニー (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中国はヒットラー以上の独裁国家で前世紀の遺物です。尖閣諸島どころか民間人の中には沖縄も中国のものだという輩がいるし、西太平洋と東シナ海全部の海域の覇権をわがものにしようと企む強盗に他なりません。
日本はあまりにもお人好しなお坊ちゃま君です。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中国の1党独裁の共産主義国家はひどいですね。
泥棒以上ですね。
日本は弱腰すぎますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中国はひどいです。やり方もきたないし・・・
日本は弱腰過ぎます。もっと強い態度を出さないとダメだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひどいです。
民度も低いですし。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中国はひどいですね。
やり方は、強盗その物です。
日本は大人し過ぎます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中国が世界標準です。
ひたすらサンドバッグに徹する日本は、ただのお人よし。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じアジアの経済的豊かなほう(新旧だけど)ですが
酷い日本人は存在するけど、
今では多くが海外で騙されるような平和ボケ&害のない民族。
中国人は海外で、騙す方の害のある民族です。
国の内情も日本の方が全然マシです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中国はひどいと思います。
日本は平和な良い国だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1党独裁政治はそんなもの
いつかは破滅する
どんな要求でも受け入れてはダメ
中国国内から破壊します
日本はまだ大丈夫

  • 回答者:方カオ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中国という国は経済大国の仲間入りはしましたが
国際的な常識、品のなさは最低レベルですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中国も覇権主義だと思いますが、日本も戦後アメリカべったりだけの外交で、自主外交をやってきていなかったと思います。

日本が外交をおざなりにしてきたつけも大きいのではないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

誠にひどいですね。
世界で一番傲慢かもしれません。
一方の日本は世界で一番弱腰かもしれません。

  • 回答者:とくめい (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中国は、民主政治が行われていない国家ですし、コピー・偽物天国。チベットやウイグルを占領しています。それに、突然、日本固有の領土である尖閣の領有権を主張し始めました。ひどいという言葉しかあてはまりません。

それに比べ、日本はそんなことはありません。まともですし、先進国でいい国です。ただし、今回の問題で、船長を簡単に釈放したのはよろしくないが。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひどいですね。
さすがに筋が通らないことしてきますからね。
日本の対応もまあまずいですがね。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひどいですね 日本はまぁ普通

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひどいです。
日本は普通です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、ひどいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本もひどいですが中国は比べ物にならないくらいひどいです

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中国は傲慢ですね。
日本の外交は情けないです。
チャン○ロにナメられてばかりではダメです。
今度チョッカイを出したら日本はもう援助を中止すべきです。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る