すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » その他

質問

終了

12月に外国から友達が2週間遊びに来ます。
あたしの住まいは埼玉県です。
その子は日本が始めてなので、色々な場所に連れて行きたいんです(^0^)

今のところ、ディズニーランド・シー、温泉などしか思いつかないんですけど・・
オススメな場所ないですか?

☆まだ中2なので遠くまでは行けません・・

  • 質問者:なぷー
  • 質問日時:2010-10-07 20:03:51
  • 1

相手がアニメ好きなら春日部市役所で「クレヨンしんちゃん」と新座市役所で「鉄腕アトム」の住民票取得なんてのはどうでしょうか。
JR武蔵野線新座駅と山手線高田馬場駅の出発チャイムは「鉄腕アトム」です。
日本的な建築物なら皇居・上野の寛永寺(博物館、美術館に浅草も近いです)・芝の増上寺(東京タワーも近いです)なども良いのでは。
下町でしたら月島あたりで「もんじゃ焼」を食べ佃島あたりで佃煮を買うのも面白いでしょう。
地下鉄やJRの一日乗車券を買えば見所を書いたパンフレットも貰えると思いますよ。

===補足===
彩湖(川下の南側)、さいたま新都心(アリーナと西側)、さいたまスタジアム周辺は仮面ライダーとヒーロー戦隊シリーズのロケに使われています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

埼玉県内
長瀞:ライン下り、七草寺めぐり
川越:寺社めぐり

東京
浅草寺、秋葉原

遊ぶ場所はTDRで良いと思いますので、あとは日本的な場所も良いかと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

越谷市にある日本最大級のショッピングセンター
イオンレイクタウンなどはいかがですか。
とんでもない広さなので、ここで一日過ごすことも可能です。

三郷市にも同様の広大な商業施設
ららぽーと新三郷があります。

  • 回答者:試してみる? (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

浅草と渋谷、新宿などどうでしょうか。
その友達の趣味に合わせられるのが一番ではないでしょうか。

  • 回答者:みんな笑顔Ⅱ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ディズニーランドがない国の方なら絶対にディズニーランドは喜ぶと思いますよ!
それに温泉もgoodチョイスですね!
あとは東京タワーと浅草の浅草寺などが喜ぶと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分で探せよ!くだらねえ質問してんじゃねーよ!もっとマシな質問をしな!

===補足===
何1にしてんだよ!親切に回答してやったんだから評価を高くしろよ!ありがとうぐらい言えよ!

  • 回答者:お (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

すいませんでした

くだらない質問だと思うなら回答しないでください。

ディズニーランド・シー、温泉の外に
六本木ヒルズ、都内や天気が良ければ富士山も見えます
東京タワーの展望台、も良いですね。
後は、東京駅出発の鳩バスで浅草や皇居など見れる
1日コースの観光バスに乗ると良いと思いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鉄道博物館はどうでしょうか?
帰りにそごうでラーメンとか?

  • 回答者:かんな音 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱりディズニーランドとシーがいいと思いますよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

渋谷がいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

若い子だったら、渋谷がいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鉄道博物館はどうでしょうか

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

埼玉でしたら
川越や岩槻とかはいかがでしょう。
川越は小江戸と呼ばれ 蔵の街としても有名ですし
岩槻は昔、岩槻城があった場所で石垣跡とか
大きな門とかも残っています。
それに人形の町 岩槻です。
日本人形を見るのもいいのでは?
日本の文化に触れさせてみるのもいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お台場、東京タワー、浅草などがいいと思います。
あとはとバスツアーもいいと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る