すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 商業施設

質問

終了

GWに東京周辺で、家族(12歳の男の子と夫婦)で楽しめるところを教えてください。

  • 質問者:わらび
  • 質問日時:2008-04-27 05:15:13
  • 0

野球を見なくても、東京ドームシティでは一日中遊べますよ。

輪の中心にジェットコースターが走る観覧車やラクーア温泉、ドームホテルのバイキングなど一日中いても飽きない施設になっています。

GW後半は巨人-阪神戦が予定されているので夕方から夜に掛けては大混雑でしょうが、午前中は並び列も短く、どのアトラクションもすいすい楽しめますよ。

  • 回答者:ばばしげ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

並び替え:

「殿ヶ谷戸庭園」
 ふじまつり・・・・4月26日(土)~5月6日(火・休)
 http://www.tokyo-park.or.jp/park/format/info036.html
だそうです。入園料はかかりますが天気の良い日は気持ちいいです。

国分寺市南町二丁目
JR中央線、西武線「国分寺」下車 徒歩2分

  • 回答者:多摩っこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

お台場かな。
ジョイポリスとかあったでしょう、もうないのかな?
横浜みなとみらいはのんびりしていてお勧めですよ。

  • 回答者:moomin (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

実験コーナーとか大人でも楽しいです。
http://www.kahaku.go.jp/

  • 回答者:vv (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

両国祭りが良いですよ。国技館、江戸博物館などで催し物があり、ちゃんこが500円。5月3日4日。

  • 回答者:ひがし (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

釣りなんかどうでしょうか?

山間部の管理釣り場でもいいし

近場の釣り堀などでも・・

  • 回答者:み (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

コンクリートで固められたジャングルより
やっぱり浅草でしょう。
よく調べられてゆっくり観れば
食、行事、歴史、遊園地など…
こんな楽しくてステキなところはありませんよ。

  • 回答者:江戸っ子 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度

お台場おすすめです。

温泉とか一日ゆっくりできて、いいかもです。

  • 回答者:なお (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度

はとバスをお勧めします

  • 回答者:通りすがり (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度

鉄道博物館(大宮から新交通システムで1駅先)はいかがでしょうか?

  • 回答者:てつまにあ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

あらかわ遊園地もいいですよ。
とにかく安い!(入園料:大人¥200子供¥100)
まず、都営の1日券を買うと、往復で使う都営地下鉄や都電がフリーパスで何度でも乗り降り可能、そして都電の荒川遊園で降り、もんじゃの店などを通って遊園地へ。都電の1日券を見せると入園無料になる。
中は、荒川の町が一望できる大観覧車や小さいだけに迫力のあるジェットコースター、釣堀、乗馬、動物ふれあい広場など1日遊べる。
帰りは都電「庚申塚」で降りればおばあちゃんの原宿「巣鴨」を散策できます。
フリーパス利用ならば乗り降り自由だから、他にもいろいろな所降りてみると楽しいですよ。
ちなみに「あらかわ遊園地」のHPは下記です。
http://www1.tcn-catv.ne.jp/acc/arakawa_yuen/yuuen01.html

  • 回答者:z-mama (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

東京近辺なら、沢山有るでしょう!

まず、代表的なのは、ディズニーランド、ディズニーシー、大江戸温泉、お台場(色んなビルの中に見るところは沢山ある、一日有っても時間は足りない)、東武動物公園、上野公園(動物園から、美術館、その他いろいろある)。・・・一寸、思いついた所だけ・・・。

  • 回答者:ジョウ3 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

埼玉県川越市の北東の荒川にホンダエアポートがあります。
ここでは、バイクに飛行機にパラシュートにと、子供からお年寄りまで、とにかく元気に遊びまわっています。一日中眺めていても飽きることはないですよ。
おまけに、空き地も多く、車で行っても置き場の心配はありません。
見てるだけでなく参加もOK。
ちょっとはりこめば、東京や江ノ島などの遊覧飛行もやってくれますよ。

  • 回答者:カツオブシ (質問から32分後)
  • 2
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る