すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 野球

質問

終了

昨日で阪神のペナントレースが終了しましたが、最終戦は敗退という結果になり、すごいガッカリです(>_<) しかも今日巨人がヤクルトに勝った場合はクライマックスは東京ドームで開催されます(涙)絶対にヤクルトが勝つように~祈ります! リーグ優勝は阪神は残念でしたが(>_<)、マートン選手、平野選手、新井選手、城島選手、鳥谷選手がチームで打率3割を越えていて、しかもセリーグで打率トップですよね~ にもかかわらずリーグ優勝できなかった理由はなんだと思いますか? クライマックスで阪神は日本一☆に輝くと思いますか?よろしくお願いします。

  • 質問者:絶対に阪神がCS日本一☆
  • 質問日時:2010-10-08 11:16:21
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

たくさんの方からの回答ありがとうございました☆やっぱり投手力でしたね。能見投手と岩田投手の不在は影響が大きかったですね(>_<) 阪神2位に決定してクライマックスも甲子園で開催されます(^ー^)16日17日18日は絶対に阪神が勝ちますように~!!

クライマックスで阪神は日本一に輝くと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も阪神が日本一に輝くと思います!

並び替え:

巨人に勝ったとしても、中日に、というよりもナゴヤドームで勝つことが至難の業でしょう。
おそらく打てないまま、クライマックスシリーズ敗退しそう。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

運ですねタダのうん。
クライマックスシリーズでの運の良さにかけましょう。

  • 回答者:とくめい (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

投手が悪かったからです。防御率は中日が12球団トップで、阪神はリーグ4位です。
日本一は難しいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

勝負弱いので厳しいですね
でも短期決戦で勢いづいたら日本一もあると思います

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

詰めの甘さだと思いますね。
どうも終盤で追いつかれたり
弱かったような気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

理由は中盤、ピッチャーがよくなかったですね。
阪神、クライマックスシリーズでがんばってほしいです!

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

たらればはあまり使いたくはないですが
能見・岩田の離脱が痛いですよね
これに尽きると思います

  • 回答者:DC7 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

とりこぼしが 多すぎました ここ一番に下位に連敗とか。
短期決戦は分がわるいので ダメと思う 安藤と福原 上園がダメ

  • 回答者:とくめー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

投手陣がふがいなかったということでしょう。
岩田、安藤、福原などは戦力になりませんでしたから。

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  

打撃がそれほど良いなら、原因は「投手」でしょうか。
 でも、一概に総て投手のせいとは言えませんね。
打者が守備に付いた時、不可抗力であってもエラーした時(阪神が今期どのくらいのエラーがあるのかわかりませんが)、投手のメンタル面からみてエラーは痛いですね。よく解説では「打撃でエラー帳消し」と言いますが、決して「ダメージんの帳消し」にはならないと思います。

個人的には、家庭平和なら巨人
        中日よりは阪神
 同居の義母が巨人ファンで中日・監督を大々々~嫌いな為、阪神が中日を下し、日本シリーズ進出なら、(巨人が負けても)まだ義母のご機嫌はまだマシになるかも。。。。
日本シリーズは、パの球団が決まってないのでなんとも言えませんが、大都市の大阪が元気になるのは凄く良い事だと思います。
大阪の人や阪神ファンは特に「ノリが良さそう」な感じなのでグッツとかバンバン買って、日本経済全体が元気に成るように思います。

  • 回答者:賑やかなイメージで。 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  

打線は水物ってよく言いますが
打てない時は全く打てない
これが優勝できなかった要因です。
中日のように、好投手がそろっているチーム相手だと
手も足も出ないし、弱小チーム相手でも
その時の先発が調子良いと、打てない。
これでは勝てないですよね。
けど クライマックスに勝って日本シリーズで勝てば日本一なんで
過ぎた事をウダウダ言っても仕方がないので
クライマックス 必死で応援しましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  

先発、中継ぎ投手のふがいなさです。
やはり失点が多いとと打線は水物ですから試合が計算できません。
シーズン3位通過ならCSもファーストステージで負けると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  

投手陣の不出来。
能見の離脱は結構大きかったです。
好調の久保を早い回で降板させたりと、真弓監督の采配にも疑問が残ります。
クライマックスは巨人には勝てそうですが、中日にはちょっと難しいかも。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る