すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

プロ野球十二球団の戦力に関するイメージを教えてください。
現在の球団の実態と一致しなくてもそういうイメージがあれば書いてください。
「○○のいた球団」みたいなのではなく「ホームランは多いが打率はいまいち。」みたいなのをお願いします。

• 質問者:タカザト
  • 質問日時:2010-01-22 13:00:46
  • 0

巨人 文句なしの最強軍団。投手、野手、首脳陣全てにおいて一級品。
阪神 地味な選手ばかりでパッとしないが投手、野手の繋がりでしぶとい野球をする。
ヤクルト 投手陣が豊富。守備が堅く失点が少ない。チーム打点は高くないが小技で勝利する。
中日 助っ人外国人が抜群に良い。投手、野手にバランスがとれている。
広島 投手が早死にする。コーチが厳しく、プロ入り後開花する選手が多い。長距離打者が多い。
横浜 投手、野手全てにおいて能力が劣る。選手と首脳陣に隔たりがあり、権藤監督以降問題が頻発している。

西武 文句なしの最強軍団。特に投手陣は巨人をも上回る。全てにおいて一級品だが長距離打者は少なく、機動力を活かすことが多い。
オリックス 個人戦力としては目を見張るものがあるが、首脳陣がそれを上手く使いこなせていない。中距離打者が多く、投手は良い投手と悪い投手のムラが大きい。
ソフトバンク ほぼ最強。投手、主に先発投手が豊富。野手も長距離、中距離と上手くそろっている。
日ハム 助っ人外国人が抜群に良い。投手を酷使する。長距離打者が多い。失点が多いが得点も多い。
ロッテ 地味な選手が多い。全てにおいて能力は劣る。繋ぐ野球の上手い選手が多いが、打率が低いので繋ぎようがない。
楽天 地味な選手が多い。先発投手は能力の高い選手がおり、打線をカバーしている。野手は打撃も守備もパッとしないが、たまに猛威を振るう。つまりムラが大きい。

• 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

巨人 ベテランと若手がうまく噛み合っており、12球団一バランスが取れている。
阪神 アラフォー選手が主力に4人おり、チームの新陳代謝が出来ていない。
ヤクルト 打線の破壊力は文句が無いが、投手力に不安が有る。
中日  三本柱が確立すれば、巨人の対抗馬になりうる。
広島 リリーフ投手を酷使しすぎて、後半で打ち込まれている。打線はまずまず。
横浜 親会社が金をあまり出さないので、補強があまり出来ていない。

西武 選手層が全体的に若く、常に優勝候補である。
オリックス 首脳陣が毎年の様に変わるので、選手が成長しにくい。
ソフトバンク お金が無いので、自前で選手を育成して強くなっている。
日ハム 高給な選手に限って、他球団へ移籍する。
ロッテ 選手とフアンの連帯感が強い。
楽天 リリーフ投手陣に脆弱性があるため、僅差のゲームをよく取りこぼす。

• 回答者:今年も巨人が優勝か (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

巨人・・破壊力のある打線
阪神・・先発はイマイチだが、鉄壁の抑えを要する投手力
中日・・投手王国
広島・・投手力・打線ともに良く、育成もうまい。でも勝てない。勝っても派手さがない。
ヤクルト・・・頭脳野球
横浜・・大魔神頼み(いつの話や!)

西武・・・常勝軍団。投打ともに充実。
日本ハム・・・先発のコマがそろっており、打線につながりがある
ソフトバンク・・・投手陣が豊富。打線は一発が期待できる。
ロッテ・・・壊滅的な投手力。打線は上位打線の1発に期待(80年代のイメージ)
楽天・・・投手力・打線ともに力不足。育成はうまい。

年代バラバラですが、印象の強かったチームカラーです。

===補足===
オリックス・・・すっかり忘れてました。とりあえず打線は脅威。助っ人がみんな活躍してくれれば。伝統的に外人助っ人の打力に頼る傾向がある。

• 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

横浜=投手力が生命線。打線は相手が一流投手だと全く打てない。
阪神=投手も打撃も迫力無い。城島加入で全く違うチームになる可能性も!
中日=総合力はピカイチ!そんなに強力な布陣とは思わないがいつも上位にいるチーム。
ヤクルト=すべて平均点のチーム。
広島=FA選手供給所。安い選手の育て方は一番!
巨人=投打とも圧倒的な戦力。死角が見当たらない。

とりあえずセリーグです。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

横浜ベイスターズのイメージ。
打率やホームランが出るのに、肝心なところでの点につながらず、打っている割には勝てない。

• 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る