すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » ゲーム・おもちゃ » おもちゃ

質問

終了

任天堂DSがほしいなと思うのですが、3Dまで待ったほうがいいでしょうか?
また、今買うならオススメの種類はどんなのがあるんでしょう?
あんまり、ゲームに詳しくないので分かるようにお願いします。

  • 質問者:DS
  • 質問日時:2010-10-08 20:59:59
  • 0

質問者さんがどうしたいか、予算によって変わります。
まず現在、新品で購入可能なDSはDSLite、DSi、DSi LLの3機種です。
まずDSLite
販売価格は12000円前後(オープン価格の為各店舗で販売値は異なります)
メリットは過去のハードだったGBA(ゲームボーイアドバンス)用のスロットを搭載してるためGBA用のゲームも遊べます。なのでGBAも遊びたいのであればこれがベスト。
デメリットはDSiやDSiLLより画質が若干落ちます。そして左記の2機種に搭載されてるカメラ、SDカードスロットがありません。なのでDSiウェアを遊ぶことが出来ない。

そしてDSi
販売価格は15000円前後
メリットはDSLiteに比べ液晶が大きく画面も綺麗になってます。
そしてDSiウェアやカメラを使用したゲームを遊ぶことが可能
デメリットはLiteにあったGBAスロットが廃止された為GBAソフトを遊ぶことが出来ない。
一部のDSソフトで可能なGBAソフトを可能なDSソフトで遊べるWスロット機能が使えないです。

DSiLLはDSiの本体を大きくして、液晶も大きくして見やすくなったDSi。
値段は18000円前後と他の2機種に比べて少し値段がはります。
メリットは、DSi同様の機能+αで液晶が大きくなり画面が見やすい。
付属タッチペンも持ちやすい。などがあります。
デメリットはDSi同様、GBAスロットが無い為GBAソフト使用不可(Wスロット機能ソフトのWスロットに関連する機能使用不可)
液晶画面が大きくなった分本体も重量が増してるため若干重たいです。
一応新品で購入可能な3機種は以上。

中古では旧DSもありますが画質は3機種に比べてかなり落ちます。
その代わり安いです。
ただし製造中止となってるため新品では購入不可なのが現状。

来年発売予定の3DSは定価25000円と結構高めです。
大きさは発表されてる限りDSiより若干大きめ
機能はDSiの機能をグレードアップさせた感じです。カメラの質向上など。
過去のDSをみると初期は品薄で発売してもしばらく入手が難しい可能性もあります。

3DS対応ソフトを購入する予定があるのであれば3DSまで待つのも1つの手ですが
半年近く待たないといけません。それに耐えれるのであれば3DSかなと思います。

今買う場合はお店によってはサンプル、デモ機を置いているのでそれを確認して決めた方が良いと思います。
私はGBAソフトも遊ぶためDSLiteですが。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

どうせ、買うのであれば、
待った方がいいですね。
興味はあります。

すでに持っているのであれば、いらないのですが、
おもしろそうです。

  • 回答者:美女と野獣 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は3Dってあまり興味がないので、即買いですね。
3Dは目が悪くなりそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

待つにしても発売してから結構待たないと手に入らないかもしれません。

3Dが気になっているのなら待ったほうがいいと思いますが、ゲームさえできれば良いというなら待たなくてもいいと思います。


今発売してるものならDSiぐらいでいいんじゃないでしょうか

  • 回答者:とくめい (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

待ったほうがいいと思いますがすぐ買えるか分りませんよ~

  • 回答者:www (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

3Dまで待った方が良いです。
DSはおススメです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

3DSが出たと思ったら、他社から新製品が出たりするので、どうせ変わりません。今買ってもいいと思います。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

DSを持っていないなら
待ったほうがいいかと思います

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

3Dまで待った方がいいと思います。
比べることもできるし、3Dが出たらDSも安く買えると思うので。
どっちにしても待ったら少し特がでると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

待ったほうがお得です。
理由は現在のDSのソフトが3Dでも使えるからです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3Dに興味があるなら待った方がいいと思います。
そうでなく、安さを求めるなら、3Dの買い換え需要で
中古市場に旧DSが溢れて安くなるのを狙うのも手かもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

待ったほうがいいですよ

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

3Dもいいですけど そうそう3Dばかりでやってられないと思うのですよね~
買えるのならiLLかi(持ち歩くのなら小さい方がいいかも)と3D両方がいいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じ買うのでしたら、
3Dまで待ったほうがいいと思いますね。
何といっても最新のものがいいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

待ったほうがいいですよ★

出てきてから、本当に欲しい方をえらぶといいですよ^^

wiiとかかな?

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

待った方がいいです。
3Dが発売されるとDSも安くなるでしょうし。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

3Dまで待ったほうが、いいです。
せっかくなので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

3Dまで待ったほうがいいと思いますよ~DSのソフトも3Dで使用できるとの事ですし^^

もし今買うのなら 

 パズルならレイトン教授シリーズ

 スポーツなら マリオ&ソニック バンクーバーオリンピック

 アクションはやらないのでわかりません  ごめんなさい><

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3Dまで待ちますね。
新しいものはいいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

新しいものの方が性能はいいです。
でもDSiLLでも十分です。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

待った方がいいです。
時代を先取りして回りに自慢しちゃいましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

機能で選ぶなら3Dだと思います。
3D写真とか撮れますしね^^
ただしお値段25000円と、少々お高いですね

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分が思うに3Dは興味はありますが目が悪くなると思います・・・。
自分は買うつもりはありませんw

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る