すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

関東の方に聞きます。
東京というか関東の中学の修学旅行ってどこが定番なんですか?
ちなみにあなたは関東のどこ出身でどこに行きましたか?

===補足===
交通手段を教えて貰えますか?

私も関東 埼玉ですが
京都 奈良でしたよ~

でも去年は新型インフルエンザの関係で金澤だったそうです

===補足===
往復とも新幹線を使用しました。
奈良での行動はバスと徒歩でしたが、京都ではグループごとにタクシー(修学旅行専用だそうです)で行動です

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました.

並び替え:

東京です
新幹線で京都、奈良に行きました。。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京都です。
京都・奈良が普通ですが、最近は体験学習とかで、長野県あたりに行って、農業体験や馬籠宿等に行って歴史に触れたりする修学旅行もあるようですよ。
私は東京都で、新幹線で京都・奈良に行きました。
もう35年前の話ですけど、時代によって修学旅行って行き先が変わるようです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神奈川です
京都,奈良に行きました

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

交通手段を教えて貰えますか?

京都、奈良ですね。
東京です。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

交通手段を教えて貰えますか?

奈良、京都に行きました。東京都出身です。
千葉県の友人も奈良・京都に行ったそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

交通手段を教えて貰えますか?

10年以上前ですけど、京都と奈良に行きました。
神奈川出身

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

交通手段を教えて貰えますか?

神奈川出身です。
小学校:日光
中学校:奈良、京都
高校:飛騨高山

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

交通手段を教えて貰えますか?

京都・奈良です。
千葉出身で京都・奈良に行きました。

===補足===
京都まで新幹線、京都・奈良では観光バスでした。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

京都・奈良です。
東京出身。

===補足===
新幹線と観光バスです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

交通手段を教えて貰えますか?

京都と奈良が定番です。
千葉県出身で京都と奈良に行きました。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

交通手段を教えて貰えますか?

中学校の定番は「京都」だと思います。

ただ通常は京都のところ
他の学校が京都に行って問題を起こしたとかで
私の学年だけ京都に行けず東北でした…;;

神奈川県出身

===補足===
貸切の電車とバスです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

交通手段を教えて貰えますか?

京都 奈良 だと思います。
私は広島と岡山に、行きました。 東京です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

交通手段を教えて貰えますか?

関東の中学で修学旅行の定番と言ったら
京都ですよ。
神奈川の中学に通っていましたが
京都に行きました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

交通手段を教えて貰えますか?

私は神奈川出身ですが、京都・奈良に行きました。千葉出身の千葉も同じだと言っていました。

  • 回答者:アイロ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信州です。
千葉で長野に行きました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

交通手段を教えて貰えますか?

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る