すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 交通

質問

終了

松山から大分に行くには、どんな交通手段で行くのが一番安く行けますか?

  • 質問者:けいこ
  • 質問日時:2008-08-10 09:29:13
  • 0

フェリーを使うのが一番ですが
陸路にマイカーもしくはオートバイを使いそのままフェリーに乗せて
九州の移動もそれらを使うのなら
三崎港~佐賀関港の国道九四フェリー(両港共、港までの交通機関が不便です)

陸路を全て公共の交通機関を使用し人間だけで渡るのなら
関西汽船の松山港~大分港間を利用(ただし一日一便になります)

時間短縮と陸路に公共の交通機関の利用を考えているのなら
宇和島運輸フェリーの
八幡浜港~別府港もしくは臼杵港を利用

と言う感じだと思います。

  • 回答者:元家電サービスマン (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

詳しい情報をありがとう。
初めての九州なので、八幡浜港がJRの駅からどれくらいなのか?不安ですが頑張ってみます。

並び替え:

そりゃフェリーです。

  • 回答者:れい (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

情報、ありがとう。

私も八幡浜からフェリーがいいと思います。
本数も多いですし、時間も早かったと思います。

  • 回答者:ぷちあーのん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

この案がよさそうですね。
ありがとう。

過去私が実践したのは、佐多岬半島から佐賀関へのフェリーです。
原付バイクで行くのをお勧めします。(絶対に、そこまで行く交通費が安い!)

  • 回答者:もりもり (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

フェリーがいいです
ただしクルマとご一緒だと高くつくかも?
人間だけ乗車で、クルマはレンタカーがいいかもしれません

  • 回答者:プーさんのママ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

情報、ありがとう。

八幡浜からフェリー(車なし)。

  • 回答者:ガンちゃん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

この案がよさそうです、情報ありがとう。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る