すべてのカテゴリ » マネー » その他

質問

終了

香川から宮崎高千穂へ行くのに
飛行機は使わず、
一番時間が短縮できて安いのは
やっぱり八幡浜から臼杵へフェリーでしょうか?
他にいい経路ありますか?


臼杵から高千穂までは車でどのぐらいでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-10-10 20:17:22
  • 0

並び替え:

八幡浜から臼杵へフェリー
そのルートが一番いいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自動車を使うのであれば、八幡浜-臼杵フェリーより三崎-佐賀関フェリーを使う方が、便数が多いので安く、時間に縛られないので、結果的に早く高千穂に着くと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

よろしければ価格を教えてください^^
色々な経路があるんですね^^

車で行くなら普通に瀬戸大橋を渡って行けば、650km程度なので、8時間程度で着くと思います。土日なら高速代も2000円だし。あとはガソリン代だけですから。

===補足===
八幡浜~臼杵のフェリー代が11000円ですから。
650kmのガソリン代(リッター9kmで、150円/Lとしても)はフェリー代と同額です。
フェリーを使ったとしてもガソリン代は5000円はかかりますので、こちらの方が全然安いですね。

  • 回答者:??? (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

車がリッター9kmなので、ガソリンを考えると・・・・

このような経路探索ソフトを使うと一発です。
八幡浜から臼杵へフェリーが正しいですね!(距離にはフェリー約 68.2 kmを含む)
所要時間はフェリーの時刻に依存しますが、12時間くらいです。
http://www.mapfan.com/routemap/routeset.cgi?Func=r&MAPS=E134.2.57.6N34.20.50.9&MAPG=E131.18.9.9N32.42.19.9&COND=distance&HW=default&FR=default&REST=use&WAY=car

  • 回答者:参考にしてね (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

このようなサイトがあるのですね^^
詳細がわかりませんが、とても便利なサイトありがとうございます!!!^^b

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る