すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » その他

質問

終了

産後傷口のこともあって早めのダイエットができないでいます(´;ω;`)
矯正下着したりプールで歩いたり整体に行ったり…できるのは半年くらいたってからかなって諦めてます(´Д`)
けどどうしても背中のお肉がやばくて(ノд<。)゜。背中のお肉に関してはあまり無知でどうやってダイエットしていいのか分かりません(*_*)
背中のお肉はなかなか落ちないって聞くし何か方法ないですか?!
よろしくお願いしますm(__)m

  • 質問者:愛子
  • 質問日時:2010-10-09 12:44:42
  • 0

産科で体に付いた脂肪は赤ちゃんにおっぱいをあげる為だから、おっぱいをあげていれば自然と元に戻るといわれました。

信じて必死に出ないおっぱいをあげ続けるうち、出も良くなり、子供が離乳食が始まる頃には(1年)元に戻りました。

なので、友人達にもそのようにアドバイスしましたが、妹を含め5人ともおっぱいあげるだけで1年前後で戻りました。

赤ちゃんを抱っこしておんぶして、高い高いしてという日々の生活で背中も少しづつスッキリするはずですよ。 日々重くなるので丁度良いです。

お肉が付いたのは赤ちゃんを育てる為の栄養分です。 無理にダイエットは良くないと思いますのでがんばっておっぱいをあげてみてください。

飲めば飲むほど大きく育ちますので、ママの脂肪を飲みつくしてもらってください。

  • 回答者:母乳バンザイ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

3食しっかり食事して、甘いものを控えると自然にやせますよ。
たんぽぽの珈琲もいいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

運動をして少し筋肉をつければ
引き締まって落ちにくくなりますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

http://www.happy-mama.com/04_spc/kireinamama/04_04009.html

みんなダイエットしてますけど・・・。
ストレッチとかでもいいんですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

産後なので体を大事にしてください。
肩甲骨を動かす運動をするといいですよ。
肩を大きく回す。
腕を水平に動かして肩甲骨同士をくっつけるような動きをする。
手を後ろでつなぎギューと後ろに、また痛くない程度に上にき上げる。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

激しい運動は出来ないみたいですね。
では うつぶせに寝てください。
うつぶせに寝たら 手を大きく横に広げて
背筋をするように少しだけ体をゆっくりと反らしてください。
少しの角度でゆっくりと 実は これが一番背筋を引き締められます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る