すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病院・検査

質問

終了

数年前に40肩になりました。
一年がかりで完治(?)したのですが、今年に入って、肩を打撲したら、再発してしまいました。
前回受けた医者は肩に注射をしました。
無いよりはまし程度の効果しかありませんでしたが、今回の医者は「40肩には何もすることはありません」と言ってろくすっぽ湿布も出しません。
対応があまりに違い、どちらが正解なのか知りたいです。
よろしくお願いします。

• 質問者:みち
  • 質問日時:2008-02-21 19:43:14
  • 0

こんにちは。私も40肩になりかけて困っていましたが、整形外科に行ってもたいした治療はしてもらえず...でしたが、整体にいって体全体の骨のゆがみを矯正したら、徐々にうでがあがるようになり、
加えてリンパマッサージに行って、腕のまわりのリンパの流れをよくしてもらったら、痛みもなくスムーズに肩と腕がうごくようになりました。
私はとても初期の段階で、整体に通い始めたので、現在のみちさんの状態よりも軽かった為になおりも早かったのかもしれませんが、一度ご近所で整体、リンパマッサージをしてくれるところを探してみてはいかがでしょうか?
骨のゆがみを直すと内蔵も健康になりますし、おすすめです。

良ければ参考にしてみてください。
おつらいでしょうが、お大事になさってください。

• 回答者:meansno (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

並び替え:

じいが、最近他の方に答えた解答をコピーしておきます。
お試し下さい。

いわゆる40肩、50肩ではありませんか??
ヘタすると何年もその状態ですが、直す方法はとても痛いのでおすすめしませんが。
キヲツケしたときに腕の外側から前方に当たる肩のすぐ下側で押すと痛いところを棒で思い切り押すのですが。
我慢できるなら、その辺りを適当で構いませんから思い切り強く押してください。うまくいけば、3日で直るかも知れませんね。

• 回答者:じい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る