すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » エステ・マッサージ

質問

終了

小顔矯正などをしている整体やクリニックがありますが、
実際にされて効果があった方はいらっしゃいますか?

甘いものがやめられないせいか、年々顔がたるんでしまい
頬とあごに贅肉がついて、とても悩んでいます。
身体の部分やせなどもそうですが、顔の贅肉をとって、
すっきり小顔にさせるには、どうしたらいいのでしょうか?
自分でできる方法があれば、ぜひ教えてください。

実際に、顔の余分な脂肪をすっきりさせた経験のある方
のみ、ご回答お願い致します。

  • 質問者:visage
  • 質問日時:2008-07-18 12:14:36
  • 0

並び替え:

甘い物は浮腫みの元になりますので、浮腫みがなくなると小顔になるかも知れませんね。
リンパマッサージは自分でもできるので(勿論エステやプロにやってもらえばもっと効果がありますが)、小顔マッサージを試してみるといいかも。
結構ネットにあるので色々探すといいですよ。
私はメイク落としの時についでに毎日やっています。

グーの形の手で顎先のとんがりから耳の所まで、パーにして親指を顎下人差し指を頬っぺたの鼻の下において上向きにギューと上げて、中指を小鼻の下に置いてそのまま撫で上げ、眉頭からコメカミ目の下の骨の部分を通り目頭までを円形に中指で優しくなぞる、額の上の真ん中から髪の生え際(コメカミくらい)顎の骨首筋鎖骨までスルーっと中指でなぞる、Vサインで鎖骨を挟み優しくさする、鎖骨から補脇の下へと優しくなぞるを5回ずつ。
押して気持ちのいい所はぎゅっと押します。
私はこんな感じです(判りにくくてごめんなさい)
色々なのを参考にして簡単に自己流アレンジしたものなので、参考程度にして下さいね~(^^;)
リンパを意識してすべてにおいて老廃物をリンパを使って流すイメージでやっています。

小顔矯正というか、私は整顔をやりました。
頭蓋骨から顔の骨をあるべきところに戻す感じです。
ゆっくり骨を押して行きます。
痛くもなくとても気持ちよかったです。
やった時はやはりちょっと顔の印象が違いました。
お肉というより輪郭が変わった感じですね。
一週間に1度通い、1ヶ月ですっきりした感じです。
顔の歪みで滞っていたリンパが流れたのかも。
お肉がごっそりというわけではないですが、お?なんかすっきりしたかも?ってくらいですが。
噛み方とかでやはり元に戻ってしまうので定期的に通った方がいいみたいです。
最近サボっていたらまたぽちゃってきました><
2000円と価格は安くて通いやすかったのすが、予約するのをつい怠ってしまいました。

でも個人的には矯正だけでは劇的な効果は少ないと思います。
あくまでもちょっとすっきり程度です(骨盤と同じでゆがみの度合いによるのかも知れませんが)
加齢にはやはりなかなか敵わないと最近色々と模索中です。

  • 回答者:ゆずりは (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答、どうもありがとうございました★
やはり、毎日継続して続けることが大事なんですね…。
マッサージ、自分でも頑張ってやってみようと思います。
とても具体的に教えていただいて、ありがとうございました!

NHKでもやってましたが、

顔体操とかも比較的簡単でいいですよね。
ちょっと検索したら
http://www.studioray.gr.jp/diet/waowao.php
http://kurashi.hi-ho.ne.jp/diet/kirei/kogao/kogao2.html
とかありました。

  • 回答者:paco (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

実際に、実践されている方のみご回答お願いします…。

30代後半で輪郭がいつの間にか変わっていて、ショックを受けていろいろな整体やマッサージを受けました。

顔が浮腫んでいるのはやはり、リンパの流れが悪くなっているのが大きな原因です。
脂肪だと思っても、意外に流れが良くなると流れて行きます。
血液も体液も流れているものですから顔から首へ、首から鎖骨へ、鎖骨からワキの下へと老廃物を流してあげるのが必要です。

小顔矯正でも木づちを使ってたたくとか、非常に痛いものもありますけど、オイルを使ったリンパマッサージがお勧めです。
ひどい矯正クリニックになると、床に寝かせられておじさんの臭い足(靴下は履いていた)で首と顔の境目、顔をグニグニやられてとても力を抜くどころじゃなかったです。
こんなの通い続けられないですから効果もなく、
もう二度と行きたくない所です。

サウナの後やたっぷり入浴した後は効果もバツグンなので日帰りの温泉で入浴してそこでマッサージを受けるとかお勧めです。
もちろん自分でもマッサージもできますが、だらーんと力を抜いた状態でしてもらうと流れやすくなりますし、リラックスできます。
そして慣れてきたら自分でやるといいですよ。

  • 回答者:パンダちゃん (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答、どうもありがとうございました★
とても参考になりました。
小顔矯正、ひどいクリニックもあるものですね…。
もともと冷え性で、全身むくみやすく、血の巡りがとことん
悪いので、リンパマッサージを頑張ってみようと思います。
本当にありがとうございました!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る