すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

お互い両想いだと知ったうえで、その場で交際の話が出なかった場合、
改めて自分から言うとしたらどんなふうに話をきりだしますか?
性別もお願いします。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-10-09 23:53:13
  • 0

私は女で
同じような状況になったことがあるのですが
相手の方ももう少し自分の気持ちを確かめたかったのかもしれないですね。

少し時間を置いてから、
「会えば会うほど好きになる。○○君はどう思ってくれてる?」
ってな感じできりだしてはいかがでしょうか。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

素直で、でも気持ちを押し付けていないかんじでよさそう!
すてきなアドバイスありがとうございます^^

並び替え:

好きって告白します。
付き合おうって言いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ちゃんとぉ・・、つきあってよぉ・・・」ってイジけた風に、甘えて言います。
言わないで不安でいるより、言ってカレを正式に独占したいです。

18歳、おんな。

  • 回答者:とくめい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女性です。

よかったら、

付き合っても欲しいんだけど。


と言います。

  • 回答者:エビ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この前は伝えられなかったけど、俺は付き合いたいなぁと思ってる。ダメかな?

って言いますかね。かなり緊張しますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

切り出しません。
女。

===補足===
不自然な感じに言い出したくないから。
好き同士と付き合うのは別の話なのですか?
自分が言いたいなら言えばいいだけのことだと思いますが。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

じぶんからは言わないってことですか?
それはなぜですか?
(追記)
なるほど。そうですね。
でも「恋人」ではないと不安なので・・・

女性です。

私だったら、遊びに行った時の帰り際に、
「ちゃんと付き合おうよ」
って言います。

やっぱり両想い、だけじゃなくて、ちゃんと「付き合う」っていう確認がしたいですよね^^
頑張ってください!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女性です。

たとえ両想いで、支障はないとしても「時期」があることがあります。

「生きるのに時があり、愛するに時があり、死ぬのに時があり・・・」、これは私の私淑した作家さんがよく使った言葉です。

その場で交際の話をしても、その後ずっとその関係が続くと思えない場合、時期を待つことがあります。大切な関係なら、目先に走らず少しずつ育てていきたいと思うのではないでしょうか。

  • 回答者:ぷりん (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通にあなたのことが好きなんだけど・・・って、自分から告白します 女性です だって他の人にとられてしまったら、悔しいじゃないですか?

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男です。

自分から好きであること、お付き合いしたいことを伝えると思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女性です。

両思いと分かっているんだったら、ご飯の約束をしてその時に自分から『今更かもしれないけど、好きです。付き合って』と言います。
やっぱり、ストレートに言った方が伝わりますよ!頑張って下さいね(*^。^*)

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男性です。
はっきりと付き合ってほしいと伝えます。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女です。

今度の休みに○○に一緒にいかない?と誘って、
これ、デートの誘いだからねっ。と、言います。

それで、デートの帰り際に
好きだからちゃんと付き合って下さい。と言います。

  • 回答者:ハナ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女なので自分からは言いませんが
もし言うのなら「私は貴方とどんな形で付き合えばいいのかしら?」と聞きます

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まず デートに誘います。
そして思いっきり楽しんで
盛り上がって、帰り際
雰囲気のいい場所で
 好きだ。 って告白します。

男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どこか遊びに行って、ムードのいい場所で
付き合おうってストレートに言いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る