すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

中1女子です。

私は、昨日のバレンタインデーに好きな人に告白しに行きました。

一週間くらい前から、好きな色(ラッピングの色を選ぶため)を聞いたり
甘いものは好きか聞いたり((笑

話しかけることが頻繁になっていたので
相手も薄々勘づいていたと思います。

だからなのか
「付き合ってください」と頭を下げれば、あっさりと「いいよ」と言われました。

ただ、そのあとに「みんなには内緒ね」と念を押され、私は頷くだけでした。

そのときは喜びしか感じず興奮状態だったのですが((笑

それから一日経って今日、朝教室の前を通ったとき
「おはよう」と挨拶をしようと思ったのですが
なぜか心臓がドキドキして話しかけられず
結局挨拶はできませんでした。

それからずっと必要以上に意識しすぎて、付き合う以前より話せなくなってしまいました。

段々と相手にどう思われているのか気になってしまい
私は掃除時間に思い切って
「私のこと、好き?」と尋ねました。

それでも相手は真顔で首を傾げるだけで
「じゃあ、嫌い?」と聞いても全く同じ反応でした。

好きか嫌いかはっきりしてないのに、なんで付き合ってくれたのか。
気になってしょうがありませんでした。

それからしばらく避けられるようになってしまいました。

まあ、告白したのは昨日今日の出来事ということで
今このときにどうと言えるわけでもないと思います。

いろいろなことを積み重ねていき
想いを深めていくものだとは思いますが
あまりにも態度が豹変していて、まさか嫌われてるんじゃないか、とまで思い詰めるようになってしまいました。

それに、「みんなには内緒」と言われたので
おおっぴらにイチャコラするわけにm((
バレるのも時間の問題だと思いますが
知られてないうちは二人だけの秘密にしておきたいです。

でも、陰でラブラブすると言っても
相手はシャイで話しかけても反応がイマイチで……
結局話は盛り上がらず、解散。みたいな

どうしたらいいのか分かりません…

つまり、相談の主旨は

・相手がはっきり好きと言わないのは単に照れているだけなのか、それとも本当に好きじゃないのか

・みんなにはバレないように恋人らしいことをするには、どのようなシチュエーションがいいのか

です。
文章力のなさに、理解していただけるかわかりませんが、どうか回答お願いします。

かなり焦ってます。

===補足===
シャイだといっても
普段はなんでもズケズケ言うタイプです
ただ、恋愛のこととなると少し照れるのだと思い…たいです((笑

すみません、いつもいつも照れ屋さんだというわけではありません

  • 質問者:船見結衣
  • 質問日時:2013-02-15 20:46:58
  • 0

並び替え:

本当に好きではない相手とわざわざ付き合ったりなんてするものではないですから

好きであるのは確かだと思いますけど、年齢的にも恥ずかしいのですよ。

友人たちにからかわれることにも繋がってしまうので、隠して置きたいと言うのが

本音でしょうね。学校では普段通り接して休みの日に二人だけになれる時間を作るのが

最初の内は良いと思いますよ。そのうち慣れて来れば学校でも自然と接することが

出来るようになる物ですから。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

>相手がはっきり好きと言わないのは単に照れているだけなのか、それとも本当に好きじゃないのか
相手が恥ずかしがり屋なら照れて本当の気持ちをいえないのだと思います。
だといって「私のこと好きー?大好きー?」と何回もしつこく言うと嫌われてしまうかもしれないので気をつけてください。

>みんなにはバレないように恋人らしいことをするには、どのようなシチュエーションがいいのか
バレンタインデーは過ぎてしまったのですが「本命だよ」といってチョコを渡したり。
さりげなく手を繋いだり。
下の方と同じようにデートに誘ったり。

焦らなくても大丈夫です。時間はたくさんあります。中一なんですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございますo(^▽^)o
そうですね、みなさん仰るように、簡単には言えないのかなと思うように…
わかりました。気をつけます((笑

さりげなく手を繋ぐのはやってみたいです!

そうですね、焦らずゆったりいこうと思います☆

私も全く同じ状況ありました(´・ω・`)

彼はシャイな性格なんですよね?
だったら「好き」とか気持ちを伝えるのが苦手なはずです。
きっと恥ずかしいだけなので、
私のことが好き?とかあまり聞かない方がいいかもしれないです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございますm(__)m
確かに、恥ずかしがり屋な性格なので、いきなり聞かれては答えにくい質問だったかもしれません((笑

私は本当に今、驚くほどにあなたの彼側の立場にいます((
私の場合、好きじゃなくなってしまって避けてしまっています。
でも最近、忙しくてMAILの返信ができずにいたらMAILでキレられてしまい、
むちゃくちゃ頭にきました(((((汗
あなたの彼の場合は照れてるだけだと思いますよ。
ただ、あんまりズバズバ言われるのが苦手とか・・・?
「デート」と言われるのが嫌そうならば、「遊ぼう」と
言えばいいかもしれませんっ!

少し、私と照らし合してしまってごめんなさい((
頑張ってくださいね、応援しています(*´ω`*)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます(*^◯^*)
そんなもんですかね?今度、遊ぼうって言ってみます
応援ありがとうございます!

船見結衣さんの気持ち凄く分かります!!
私が思うのは、彼が照れてるだけなのか、無理矢理「いいよ」といったのかハッキリして貰った方が良いですよね汗
デートに誘うとかに誘ってみたらどうですか?もしかしたら少しはかわるのではないでしょうか?積極的になるのがいいと思います。でも難しいと思うので少しずつでいいと思います!頑張って下さい(^∇^)

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます(^O^)
そうですね、積極的になろうと思います( ´ ▽ ` )

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る