すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » エステ・マッサージ

質問

終了

昨日中国旅行から帰国しました。
現地のマッサージ店でカッピング(ガラスのカップを真空にして背中にいくつもくっつけるもの)を施術してもらいました。
3日経ちましたが、まだ背中に赤い跡がくっきり残っています。これってしばらくすると消えるものでしょうか?
海水浴にいけません。。

  • 質問者:ken
  • 質問日時:2008-08-10 10:52:54
  • 0

並び替え:

軽い内出血ですし1週間はかからないかと。

  • 回答者:たーくん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

消えますが、場所によって消えるまでの期間が違いました。

  • 回答者:マッサージャー (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大丈夫、しばらくすると消えますよ。
ただ現地の説明では「悪い所と繋がっている(?)ところは色が濃く出て、痕がなかなか消えない」とのことでした。
肩こりにはよく効きました!

  • 回答者:経験者 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

しばらくすると消えます。
体調が悪いと跡が濃いといいますね。

  • 回答者:れい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

以前しょっちゅうやってもらいました。一番初めは2週間くらい消えませんでした。でも、そのまま温泉に行ってしまいました。ただ、いろんな人にめずらしそうに見られまくりました。何回も続けていたら悪いところがなくなってきたようで3日くらいで消えるようになりました。

  • 回答者:うぶ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

吸玉の跡は時間が経てば消えますよ。
でも、タイミングが悪かったですね。
整骨院などの電気治療でつかう吸盤も跡がつく人もいるようですが・・・

  • 回答者:kennel (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

吸玉というのですよね。
http://park6.wakwak.com/~koiwa/sub2.html
>人により異なりますが約一週間から三週間ぐらい丸い跡が残ります
だそうです。経験ないので、ご参考までに。

  • 回答者:kudou (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

毎年、健康診断で心電図を取るときに胸の吸盤の電極を付けます。
今年も今月8月1日行きましたが、今日現在も、うっすらと残っていまが、
気にならない程度です。
と言うことで8日間くらい残ると思います。

ガラスカップの場合は、もう少し規模は大きいと思われます。
また体質にもよると思われます。
この場合は約10日間をみた方が良いと思います。

  • 回答者:ヴォイジャー (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る