すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

戦隊ヒーローモノって、集団でひとりのラスボスをボッコボコにして武士道精神に欠けるんじゃないですか?
代表が出て、一対一で決闘するべきなんじゃないですか?
町の不良だって、タイマンといって、最低限度のルールに則って戦ってます。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-10-11 23:34:28
  • 0

並び替え:

確かに言われるとそうなのですが、

テレビ番組なので、

子どもたちは割るものを倒すのに夢中で

グループで協力して、倒しているので

あれはあれでOKです。

  • 回答者:sin (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

なんで戦闘員の存在を無視するのですか?
雑魚は数に入れてすらやらない、と言う方がよほどひどいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

基本市民に対するリスクだからいいんじゃないですか。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

確かに卑怯ですね。
本当に正義のヒーローなら一対一で戦うべきだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そういわれるとそうですよね。
あれは卑怯なやり方だとは思いますが
ああいう風にみんなで戦ってかっこよく作品を見せる
ためには仕方がないかなって思います。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

実は『高速戦隊ターボレンジャー』以降の作品は
その回の敵をタイマンで倒す回が必ずあるんですけどね。
例に挙げたターボレンジャーなど、
等身大戦では物語全体のラスボスを一人で倒しています。

等身大戦だと戦闘員が出てきたり
相手が全員で戦ってやっと倒せるくらいの強さだったりします。
(全員でかかっても苦戦を強いられたり勝てなかったりする敵もいますが)

巨大戦なら基本的に1対1ですし、
複数のロボを参戦させたり合体して更に強力にならないと
倒せない相手だったりする事がよくあります。

なお、セルフパロディが多い『激走戦隊カーレンジャー』では「1対5は卑怯だ」と
相手が言う場面が何度もあります。

  • 回答者:夢のかけら (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうかもしれませんが^^;
チビッ子にかっこよくみせるために仲間と協力して戦うところを
重要視して見せてるんじゃないでしょうか?

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なるほど~、考えたこともありませんでしたが
確かにそうですね~。
でも悪の一味も、最初の方では手下(仮面ライダーでいうショッカー)
みたいなのが半端なくでてくるので、
ヒーローもついついボッコボコにしてしまうとか・・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。
しかし明らかな悪に対しては手段を選ばない事も必要です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

武士道精神は欠けてるかもしれません。
個人的には悪者がボコボコにされてるのを見るとスッキリするので
それでいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

勧善懲悪なので、アレでいいのですw

  • 回答者:ひろ (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いえいえ戦隊ものは「正しい戦争の仕方」を教えているのですよ。
武士道精神などと言う高潔な精神では戦争は勝てません。

イジメ同様、多数で一人をボコボコにするのが正しい戦争です。
イラク戦争などその良い見本と言えるでしょう。多数派工作こそが戦争に勝つ本質です。

  • 回答者:がんばれラスボス! (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たっ・・・ 確かに。
武士道精神に欠けてます。
むしろ 弱いものイジメにも見えるので
一対一でヤルべきですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。
ハンデキャップ デスマッチです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その理屈がわかります。
なので、戦隊モノは、最後は悪が必ず巨大化し、合体ロボットと1対1になるので、
一応よしとしています。

  • 回答者:巨大怪人VS合体ロボ (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る