すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 政治・法律・行政

質問

終了

今の政治家は、一部のアメリカ人を表して「彼らだったらアッケラカンのカー、ですからね」と揶揄しますか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-10-12 01:26:12
  • 0

今の政治家の中で一部のアメリカ人を揶揄して言う政治家がいるとしたら
ただ一人ではないでしょうか (笑)
渡辺美智雄さんの息子 渡辺喜美さんならもしかして揶揄する可能性は残っています
他には渡辺美智雄さんを心底尊敬?している政治家くらいでしょう

揶揄したのは亡き渡辺美智雄さんですね
栃木弁丸出しで失言をよくする政治家で 当時の大物政治家として国民に愛された人でした
揶揄した言葉は
日本人は真面目に借金を返すが、アメリカには黒人やヒスパニックやらがいて破産しても明日から金返さなくても良いからアッケラカンのカーだ と言ったのではなかったですか
これ以外にも 毛ばりにかかるとか 数多くの失言をして野党から攻撃されてました
渡辺派を率いて総理大臣候補にもなりましたが 等々総理大臣には成れませんでした

同じ失言をしてもあの人ならしょうがないなと言う感じでしょうか

その人のDNAを引き継いでいる渡辺喜美さんならもしかして揶揄する可能性があります
もう少し美智雄さんの愛された部分を引き継いで欲しいです 固すぎでしょう

===補足===
中曽根康弘の方のアッケラカのカーでしたか
渡辺美智雄の方が印象があったので

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

惜しい!人違いです。
中曽根康弘でした。
話の流れは合ってますが・・・


今、アイアンマン(ブラックサバス)~ロードウオリアーズ入場曲の質問が出てますよ。

並び替え:

しないと思います。
政治家が言ってるのを聞いたことがありません。

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しませんね。てか、意味が分からずごめんなさいちん。

  • 回答者:現実をみよ!!!! (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言わないと思います。。。

  • 回答者:トクメイ (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのような言葉は言わないですね。。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんな揶揄はしないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

失言ばかりしてる政治家が何人もいますから、
言っているように思います。
ただ、直ぐ攻撃されるのでマスコミの前ではどうかな。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、まったく揶揄しないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スッカラカンは使いますが
アッケラカンはあまり使いません

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の政治家は言わないと思いますね。
自己保身が先に立って
そんなことを言う
勇気もないと思いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よく知らないですがミッチーですか。
問題になるので言わないでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういう事いう人もいそうですね。
政治家さんはちょっと一般人と違うこと言う人がいますし。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ  揶揄しないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る