すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

歯ブラシは何をお使いですか?   また かたさ のお好みは如何ですか?

私はつい最近まで、特売 98円の かため でした。

歯磨き粉と同じ位にこだわりをお持ちですか?

皆様のお使いのもの、お気に入りのかたさを教えて下さい。

よろしくお願い致します。

回答してくれたみんなへのお礼

皆様 歯磨き粉に続き今回も大変お世話になりました!  感謝致します !!!

歯磨き粉、歯ブラシ選びの重要さを思い知りました。

皆様の歯がいつまでも健やかでありますよう 願っております。

ベストは、「2度磨き 私もがんばる~ ! 」 と、やる気にさせて下さった この方に。。

歯ブラシはデンターシステマが好きです。
やわらかめが好きです。

2本使ってます。
1本は歯医者さんで購入してます。
歯磨き粉も液体を歯医者さんで購入してます。

===補足===
評価ありがとうございます。
朝晩ではなく、歯ブラシを変えて2度磨きしてます。
歯医者さんの歯ブラシは、先の方が歯と歯茎に当たりやすい形になってるので
ポイント隙間磨きようとして使ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

朝・晩とお分けなのでしょうか・・ 歯磨き粉 歯ブラシ 念が入っておられますね!

ありがとうございました!

*   *   *   *   *

補足ありがとうございます!

とんでもない早とちりでした、、 まさか2度磨きだったなんて !!  只々 驚きです・・・
仕方なし嫌々磨いているような私です。。 大いに見習わせて頂きます!

わざわざ教えて下さり ありがとうございました!

並び替え:

デンターシステマです。
かたさは「ふつう」です。
歯にすきまがあるので、毛先が細くていいです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

毛先が細いのは気持ち良さそうですね、、 私すきだらけなので、覚えておきたいです !

ありがとうございました!

DHCの歯ブラシです。

毛先が細めで気に入っています。

かたさはいつも普通を買っています。

  • 回答者:rui (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

キャンペーン価格でも高いイメージがあります。。 色の種類が多くて可愛い感じですネ !

ありがとうございました!

コンパクトヘッドのやわらかめを使っています。
価格は180円前後です。
歯磨き粉は(歯医者の勧めもあって)シュミテクトを使っています。
虫歯が予防されるし知覚過敏も防げるので。

値段が高いので寝る前だけシュミテクト、朝と昼は安い歯磨き粉を使い分けてます。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

知覚過敏です、、 シュミテクトや、GUM のジェル 使ってますけど、出費が大変です・・
歯ブラシも見合ったものを、となるときりが無い感じです。。 予防は大切ですネ !

ありがとうございました!

GUMを使っています。
硬さは普通ですが、毛先のタイプをたまに変えています。

  • 回答者:ラッキー (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

毛先にいろいろな種類があるのですか、、 特売しないので買ったことがなくて。。

ありがとうございました!

ビットウイーンを使っています。(特売をしていたので)

かたさは普通です。(以前は硬めを使っていましたが、歯には普通の方が良いとテレビで聞いてから普通に変えました)

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

普通が良いのですか・・・ かためは、やはり刺激が強過ぎるかも知れませんネ。。

ありがとうございました!

くりあです。
硬さは普通です。
硬さを硬くすると
歯が痛くなるので
あんまり使わないように
してます。

  • 回答者:akar! (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

かためを使ってしまったばかりに、普通では満足出来なくなってしまいました・・・ 

ありがとうございました!

リーチ
普通の硬さです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

リーチ初登場です !  ありがとうございました!

安い物です。普通の硬さ

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

普通をお使いですか、、  ありがとうございました!

ビットウイーンです。 

固めが好きですが、商品の特別なこだわりは、持っていません。

  • 回答者:匿誠 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

かためを使ってしまうと、やわらかめにはなかなかシフト出来ないですネ。。

ありがとうございました!

歯磨き粉はこだわってませんが、歯ブラシはこだわってます。
お気に入りはシステマのやわらかめです。
歯と歯茎の境目も磨くように歯医者さんに言われたので、これに買い替えました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今日買ってきて使ってみました、、
歯と歯茎の境目は、やわらかめでないとムリですね。。 納得です !

ありがとうございました!

こだわりは無いので安売りしているのを買ってますが硬さは「かため」を選んでますね^^
歯磨き粉も特にこだわりは無いですね・・・
今はクリアクリーンを使ってます^^

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

歯磨き粉はこだわらず クリアクリーンですか、、 私の一番のお気に入りですョ・・・
かたさには、こだわっていらっしゃるのですね !

ありがとうございました!

1oo均の堅めのはぶらしです・。。・・¥

  • 回答者:hh (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

100均は気付きませんでした、、 種類豊富なのでしょうか・・  ありがとうございました!

デンターシステマのやわらかめです。
毛先が細いのが気に入っています。
歯磨き粉は知覚過敏用を使っています。

  • 回答者:コン (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

システマ の極細毛想像しただけで気持ち良さそうです、、 是非体験してみたいです !
知覚過敏用は予防でご使用ですか・・ 患ってしまうと完治に時間掛かりますから。。

ありがとうございました!

ビットウイーンの山切りカットですね。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あの山切りカットは不動の人気なのでしょうね !  ありがとうございました!

アクアです。
硬い歯ブラシです。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アクアフレッシュの歯ブラシですか、、 かため は良いですよネ !

ありがとうございました!

デンターシステマの極細毛です。
歯茎が傷つかない様に「やわらかめ」を使っています。
あまり売っているのを見ないので、見つけた時に数本買い占めます。

===補足===
「ふつう」・「かため」はあると思いますよ。
「やわらかめ」がなかなか…。(直に見つかったら謝です。)

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

何やらこの極細毛 とても興味が出てきてしまいました。
あまり売っていない・・・ 明日探して来たいと思います。。 興味津津です !!

ありがとうございました!

*   *   *   *   *

補足ありがとうございます!

D2 にたくさん売っていました ! (田舎は需要と供給のバランスが悪いのでしょうか・・)
超極細のコンパクト使ってみましたが、やはりかために慣れてしまうと急には変えられないと実感しました、、

でも歯茎のためには、やわらかめの方が絶対良いと思います。
せっかくなので歯茎のマッサージに使います !

試すきっかけを作って下さり どうもありがとうございました!

どれっていうのは決めてないですね。いつもスーパーやドラックストアの安売りのです。歯磨き粉にはなるべく歯の漂白効果がありそうなものを選びますが、歯ブラシはこだわりません。硬さは硬めの方がなんとなく好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

歯磨き粉選びほどには、重きを置かないですよね、、
かためは 磨いた ! って気になれるので、とても好きです。。

ありがとうございました!

イオンのプライベートブランドを使っています
ふつうが好みです
こだわりはあまりないです

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

プライベートブランド 調べて今日初めて知った次第で・・・ 勉強になります。。

ありがとうございました!

今は、TRIALのプライベートブランドの、1本49円の歯ブラシを使っています。
かたさは、「ふつう」です。
安いのですが、なんだか傷むのが早くて、結局は損してる感じです。
年に1度の歯科検診では、子供用のコンパクトな歯ブラシが良いと薦められましたが、小さくて磨くのに時間がかかりそうだし、使うかどうか迷っています。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

トライアル 恐るべし !!  49円には脱帽です・・・ 日本一の安さではないでしょうかっ !?
子供用の歯ブラシでは、時間が倍は掛かってしまいそうですね、、 気が遠くなりそう。。

ありがとうございました!

マイナスイオン歯ブラシのKISS YOUを使ってます。

===補足===
効果はわかるような、わからないような・・・普通の歯ブラシよりかいい気もします。
歯磨き粉は使ってます。
ブラシ部分だけをかえられるのでエコな気持ちになります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なんて可愛い名前 !! 歯磨き粉使わなくても、ツルツル 爽やかなのですか・・ スゴイ。。

ありがとうございました!

*   *   *   *   *

補足ありがとうございます!

マイナスイオン と聞くと 癒される~  を想像してしまいます、、 良い感じそうです !

替えのブラシはやはり普通の歯ブラシのお値段と遜色ないのですね・・・
自分の 98円と比べてしまうもので、思いが エコ まで辿り着けないです、、、 情けなや。。

ありがとうございました!

ディープクリーンを使っています。
歯磨き粉も歯ブラシもディープクリーンです。
固さは普通。極細毛で良く磨けてる気がして好きです。
歯医者さんでもきれいに磨けていますと言われました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今調べてきました。 歯周病予防に効き目ありそうですね ! 優れものですネ !!
私一度で良いから先生に良く磨けている と言われてみたいです。。 (叶わぬ夢です・・・)

ありがとうございました!

私は中学生の頃からガムデンター歯ブラシのふつう

超コンパクトヘッドを使っています。

歯医者で自分の歯ブラシを持参するようにいわれ、見せたところ「いいですね」といわれたからです。 20年以上コレのみ

  • 回答者:虫歯予防 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は中学生の頃からガムデンター歯ブラシのふつう

超コンパクトヘッドを使っています。

歯医者で自分の歯ブラシを持参するようにいわれ、見せたところ「いいですね」といわれたからです。 20年以上コレのみ

  • 回答者:虫歯予防 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すごいですね !  20年以上も !! よく他に目移りされませんね・・・ びっくりです!

ありがとうございました!

トップバリュのかためで98円のものです。
安いし特に不満もないから使っています。

  • 回答者:たか (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

イオンのプライベート・ブランドと言う商品なのですか、、 無知でごめんなさい。。
98円があるのですね !  今度見学に行ってみようと思います !!

ありがとうございました!

サンスターのGUMを使っています。マツモトキヨシで特売のときにまとめ買いしました。

歯科医の薦めで、かためを使っています。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

歯医者さんお薦めで かためですか、、 先生によってお考えが異なるのでしょうね。。

ありがとうございました!

歯科医で売っている歯ブラシを使っています。硬さはふつうです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

歯ブラシ選びで失敗がないと言う安心感がありますネ ! (そう思うの私だけでしょうか・・)

ありがとうございました!

フレッシュ ブラック ハブラシ
という、黒い歯ブラシを使っています。
ドラッグストアで200円くらいで売っているものです。
硬さは普通を使っています。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

黒の歯ブラシ・・・ 汚れが落ちやすいとか ??  何かすごいパワー持っていそうな気が。。

ありがとうございました!

歯ブラシのこだわりはありません。
目に付いたものを買っています。
ヘッドの形が小さめのものを良く買います。

硬さは普通です。

  • 回答者:トクメイ (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こだわらないタイプでいらっしゃいますね。。  ありがとうございました!

デンターシステマの極細毛を使っています。
歯茎に優しくていいですよ。
僕も昔は かため を使っていたので
最初 柔らかすぎてくすぐったかったですが
今では気持ちいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

物足りないやら磨いた感がないやらで、かためから離れられないのですが、
やわらかめの方が歯茎には良さそうですね !

ありがとうございました!

毛の部分が小さめで、やわらかいモノを使っています。
歯周病がちょっと進行しているのと、ブラッシングが下手なので、口の中を傷つけてしまい、口内炎がよく出来てしまいます。
小学校の時の後輩の歯科医に相談したら、ヘッドが小さめで、柔らかいモノを使うといいよぉと言われたので、それ以来使っています。
200円前後しますかね。
歯磨き粉以上にこだわっているかもしれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やわらかめの方が良いのでしょうか、、 あまり気にも掛けていませんでした・・・
頼もしい後輩をお持ちで !  

ありがとうございました!

どれというのは決めて無いです
ドラックストアーで安い時に買います
かたさは 私は普通を使ってます

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私は歯ブラシの特売に目がなくて・・・ 鷲づかみで買ってしまいます。。

ありがとうございました!

雑誌で、歯科医のお勧め!というのを見てから、
G・U・M をつかっています。 かたさはふつうが好きです。

少々高めですが(200円弱くらい)、使いやすいので、ここ3年くらいずっとG・U・Mで買い替えています。

逆に歯磨き粉にはこだわりはなく、その時お店で安売りされているものを買います。

  • 回答者:さぴ (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

せっかく上等な歯ブラシお使いなのに、歯磨き粉が・・・ 逆のパターンですね。。

ありがとうございました!

歯ブラシはガムを使っています。
歯磨き粉や口をすすぐものもガムでそろえています。

固さは普通がよいです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ガムで統一される方 結構いらっしゃいますね、、 それだけ使い心地良いのでしょうネ !

ありがとうございました!

マツキヨで売っている安いものです。
かたさは「ソフト」タイプです。
こだわりはありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

分かりました !  ありがとうございました!

歯ブラシは「デンターシステマ」のヘッドが超ミニのやつを愛用してます。
硬さは「ふつう」を選んでます。
ヘッドが小さいので奥歯の奥まで磨けます。
そして毛先が細くなっているので、歯と歯茎の間を磨くのにも便利です。

いつも特売になったら買いだめしてます!

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

歯周ポケットの奥まで届いて・・ とか書いてありますね、、 種類も豊富みたいで。。
毛先の細さ実感してみたくなりました !!  特売狙いで試してみようかと・・・

ありがとうございました!

ハブラシは音波ハブラシを使っています。
これを使い出してから歯の汚れがスッキリと落ちるようになり
半年に1度の歯医者の定期健診でも磨き残しが少なくて
歯の状態も良いって言われるようになりました。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

音波ですか、、 替えのブラシが高いイメージですが、磨き残し少ないのは魅力です !

ありがとうございました!

ライオンのシステマで固めを使ってます。
特に拘りはありません。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こだわらずに システマですか !  ありがとうございました!

安売りしているビトゥウィーンのふつうを使ってます。

歯ブラシにこだわりなかったんですが、最近CMなどの効果か電動に興味があります。

ブラシ部分が小さいほうが奥まで磨きやすくて好きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わが家では ビトイーンと呼んでいるのですが、何か間違っていたみたいで・・・
電動はどうなのでしょうかね、、 磨き心地知りたいものです。。

ありがとうございました!

GUMかDoクリアを使っています★
お気に入りのかたさは、「ふつう」です。

歯磨き粉を同じくらいのこだわりはあります。
歯ブラシのボディが、スケルトンになっているものを好みます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本日第一号のこだわりをお持ちの方です !  お待ちしておりました!
スケルトン・・ きれいなのでしょうネ !

ありがとうございました!

今は、Do クリアのやわらかめ を使っています。
歯医者さんから、やわらかめの歯ブラシで歯茎のマッサージをするように
と言われてからやわらかめを使っています。
銘柄は特にこだわっていませんが、コンパクトタイプのやわらかめです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やわらかめで歯茎のマッサージ・・ とても良さそうです !  私もやってみようと思います!

ありがとうございました!

タイで買った歯ブラシです。 値段は激安だったと思います。
硬めを使ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

タイの歯ブラシ・・・ 是非共使い心地が知りたいところです。。  ありがとうございました!

tuft24のSoftを使っています。
定期的に歯医者に歯垢取りに行きますので、
歯医者から出される歯ブラシを使っています。
以前は固めの歯ブラシを使っていましたが、
歯医者で固めは良くないと言う事で、
今のものを使っています。
こだわりは特にありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今治療中で私も歯医者さんのを買っているのですが、かたさが物足りなくて不満でした、、
かたいのは良くないのですか・・・ それは知りませんでした。。

ありがとうございました!

特売してるものですね。
特にこだわりないです。
やわらかめを使ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

歯ブラシは、じき交換ですものね、、 こだわりませんよね。。  ありがとうございました!

デンターシステマの普通を使っています

固めを使っていましたが 1日何回も磨くので

歯茎に良くないかなと思い普通に変えました

歯磨き粉と同じように最近気をつけるようになりました

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

システマ・・・ 歯磨き粉同様かなりの人気と予想しています !!  ありがとうございました!

デンターシステマの超コンパクトを愛用しています。
好みの固さはふつうが好きです。
こだわりというほどではありませんが毛先が細くて歯のすみずみまで綺麗になるので好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

毛先の細さ 気にしたことなかったです、、 勉強になります !  ありがとうございました!

GUM のデンタルブラシ#211M(普通のかたさ)を使っています。

なんとなく GUM というブランドが気にいっています。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

高級歯ブラシのご登場です !  使い心地良いのでしょうね。。  ありがとうございました!

ビィトゥインの普通を使っています。
こだわりは特にないですがコンパクトタイプが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コンパクトタイプ・・・ ヘッドが小さいことでしょうか、、  ありがとうございました!

ビットウイーンで硬めです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

山切りカット とか言う商品でしょうか。。  ありがとうございました!

私も¥98です
硬さは「普通」です
先端が開いたら交換です

  • 回答者:高度 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たまに 68円の時もあったりします。。  ありがとうございました!

ビットウイーンその他です。こだわりはありません。硬さは、普通です。

また、歯磨き粉もこだわりがなく、一番安いガードハローを使っています。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

歯のトラブルをお持ちではない証拠ですネ !  ありがとうございました!

特売の
かためを使用しています。
メーカーなどへのこだわりはないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私が唯一こだわっているのは、特売 ってことです。。  ありがとうございました!

特売の。
やわらかめ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やわらかめ ですか。。  ありがとうございました!

デンターシステマを使ってます。
かためが好きですね。
システマは毛先が細いのでいいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

システマ 一番乗りです !  今気になっている商品の一つなんです。。

ありがとうございました!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る