すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

いい歯ブラシを探しています。
150円程度でやわらかめの毛先細めの物が好きですが、なかなか良いものに出会えません。
矯正経験もあり、しっかり磨くため消耗が激しいのです。気を付けてはいるのですが・・・
歯医者でもオススメする歯ブラシ等が良いのですが何かないでしょうか?
メーカーと価格と使い心地を教えて下さい。

  • 質問者:探し中
  • 質問日時:2009-01-30 17:38:54
  • 0

並び替え:

マイナーかもしれませんが、私は「エビス」の「オラクル」を使っています。
いつも近所のスーパーで150円くらいで買っています。
私はやわらかめが好きなので、やわらかめでコンパクトタイプを使っています。
おやしらずをしっかり磨きたいので、この歯ブラシが一番使いやすいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

市販品でしたら、やはりライオンのデンターシステマが
一番お勧めです。多分、システマより毛先が細い歯ブラシは
ないと思うので。

以下はご希望に沿った回答でなくて、申し訳ありません。

システマより毛先が更に細い、歯医者さん限定で販売されている
ライオン システマDENT.EXsystemaという歯ブラシもあるのですが、
こちらは260円します。
http://item.rakuten.co.jp/okuchi/551473/
値段は高めではありますが、さすが歯医者さんお勧めというだけ
あって、使い慣れたらシステマ以上に手放せません!(レビュー参照)

あと、プラウト ワンタフト歯ブラシ。
細っこいのに280円もしますが、普通の大きさの歯ブラシでは
届かない場所にも綺麗に毛先が入っていくので、超お勧めです。
http://item.rakuten.co.jp/okuchi/592302/

柔らかくて毛先の細い歯ブラシは、確かに消耗度が激しいですよね。
私も3週間くらいで駄目にしてしまうので、上記のショップで
いつも纏め買いしています。10本までだと送料はメール便150円で
済むので。

値段は高いですが、歯周病や虫歯になって治療費にお金を
掛けるよりはずーっと安くつくと思うので、オーラルケア商品代は
ケチることをやめました。
お陰で、5年以上振りに歯石とりに行った時、歯石が殆どゼロ
だったので、歯科衛生士さんがとても驚いていました。

  • 回答者:オーラルケアマニア (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

7、8年前から使用してますが、デンターシステマがいいです。
200円位しますが、セールの時ですと150円から180円位です。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豚の毛の歯ブラシがよいといいますね

  • 回答者:ぶたこ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

デンターシステマがいいですね。うちの近所だとたまに130円で売ってるのでその時にまとめ買いしてます。

  • 回答者:sooda (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マイナーなんですが、ジャックスという会社が出してる
デンタルプロという歯ブラシがおすすめです。
なかなか置いているところがないので楽天でまとめ買い
しています。
これを使い始めたら他のは使えなくなりました。
毛先がものすごく細くて、歯茎の中までキレイになる
感じがいいです。

  • 回答者:気持ちいい (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分はデンターシステマを特価で198円のときにまとめ買いしています。
最近は値上がりしているかも。
やわらかめなのに毛先が細くて隅々までしっかり磨けます。
もう少し安ければ言うことなしなのですが。

  • 回答者:値上げ反対 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ピュオーラ」です。マツモトキヨシで150円で買えます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毛先細目がお好きとのことなので、私が今まで使った中では、やはりデンターシステマが一番
使い心地もよかったと思っていますが、150円程度という価格帯には入りませんね。

あとは、最近かなり見かけるようになりましたがフクバデンタルというメーカの
イオン歯ブラシの先細タイプも、システマよりはやや固めですが、コシがあって
持ちも悪くないです。本体はやや高めですが、ブラシ部分だけの交換なので、
これならブラシのみ2本セットで150円前後が実勢かと思います。
イオンの効果については、よくわかりませんが、特に害にはならないと思います。

===補足===
すみません、替えブラシもタイプによって価格がまちまちなようでした。
先細タイプだともう少し高いかと思います。

  • 回答者:おん (質問から56分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コープこうべの極細毛歯ブラシは148円で、使い安いですよ。

  • 回答者:るる (質問から50分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る