すべてのカテゴリ » 暮らし » 法律・消費者問題 » 法律相談

質問

終了

尖閣ビデオを公開しないという決定は、臭いものに蓋、ということでしょうか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-10-12 19:46:43
  • 0

そうですね。
外交の下手さもあるし、経済的にも依存してる、それと軍事面で怖いんですよ。
沖縄駐留米軍が2万人います。
でも、中国の紅衛兵が200万から300万人来たら一たまりもないんですよ。
北朝鮮の軍事パレードが行われました。あんな貧乏国家でさえ、あれだけの軍事設備、武装機器を持ってるんですよ。
それが中国だとどうなるか。果てしのない軍事威力の下、今の日本は専守防衛では、ほんの数分しか持たないと言われてます。

寝た子を起こすな、まさにこの俚諺にすべてが集約されてます。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

そうですね!

その方法ではだめなのですが。。。

誰か言う人はいないのでしょうか。。。

  • 回答者:るい (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうです
だから日本はなめられるんです。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その通りです。

これ以上、中国を怒らせたら大変なことになってしまいます。
日本経済にとっては、大打撃です。

  • 回答者:匿誠 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

争いをこれ以上大きくしたくないからだと思います。

日本に、最後まで戦う力と、体力があれば、当然に公開して闘争すると思います。

具体的に闘争になった場合、戦力のない日本は負けますし、経済的面においても、国民の犠牲を問題にしない中国より、日本の方が打撃が大きいでしょう。

その意味からも公開したくないのだと思います。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から11時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中国に対してモノが言えないので、
騒がれないように隠してしまいました。

弱腰ですから・・・

  • 回答者:トクメイ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フジタの人質解放の交換条件だったのではないでしょうか。
中国ならやりそうな感じです。

===補足===
短期的にはうまいと言えますが。
長期的に見て、ボロが出た瞬間に、世界かr避難が集中するのでしょう、人質で、証拠隠滅や海洋犯罪をもみ消した等の行為を、国連の常任理事国が行っている事に対し、その地位を剥奪されかねない、爆弾を抱えたようなものです(ボロ隠しは一気に出たときほど醜態が目立つものです)。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

中国の方が外交がうまいというこですか。

そうだと思います。
中国に何も言えないですし。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういうことですね・・・。

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういうことですね。
臭いものにフタをしろとは中国側が日本に対して言ってるようなもんです

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういうことです。
今となっては。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出すタイミングを逃したからです。
今から出すと、また中国が騒ぎ出すので、出さないのだと思います。
また今度、尖閣諸島で問題があれば、以前もこうだったと出すことも出来ると思います。
今回は、これまでです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水に流すって事だと思います。
嫌な事は忘れて、関係修復しようじゃないかという日本からの歩み寄りですかね。
今後、いい気になった中国に
日本企業の邦人が、危害を加えられることがなければいいけど・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうだと思います。何のビジョンもないからこんな結果になりました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういうことだと思いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

弱腰がガクガクという感じです。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういうことですね。
結局何事もなかったこととして終わらせるんですよね。
弱腰外交が明るみになっただけですね・・・

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現状はそういう事だと思います。

かなりの日本企業が中国に工場を持っていますし、レアアースや
繊維産業、農産物なども中国からの輸入に頼っている現状では、
中国の機嫌を損ねる事は日本の国益を損ねる事になってしまいます。

今後は、中国だけに頼ることなく各国に分散した輸出入政策を行って
中国の我儘な行動を許さないように政治と民間が協力して進めていく
事が大事だと感じています。

  • 回答者:ジョシュア (質問から38分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その通りだと思います。
日本人の拘束も解決したので、何も無かったみたいになってますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

風化されていく運命なのでしょうか。

はい そういうことですね。
変に中国を刺激しても
いいこと無いですからね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

刺激しないことが、いいことをもたらすのでしょうか。

まさにそうです。
今回の事でこの政党が身の安全と利益優先で日本を潰す気満々なのがよ~く分かりました。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本心はどうなんでしょうかね。つぶす気なのか、つぶすことになっていることに気がついていないのか。わからんです。

現政権が、有耶無耶にしようとしていますね。
1党独裁の共産主義の中国を恐れているからでしょうね。
公開したら、中国は捏造テープと言ってくるでしょうが、
わたしは、真実は1つですから、今後のためにも公開して
中国に対して、毅然たる態度を示すべきと思いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そう思います。
事実を無視せずに一点集中突破しかないと思うのですが。

まあ、そういうことなんでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

意気地がないのでしょうか。

そうです。臭いものに蓋をしろです。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうです。臭いものに蓋をしろです。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

利益がアルのはどちらの国にとってでしょうか。

そうです、日本の立場はどうなろうと
中国を刺激したくないのでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

問題解決に向かうのでしょうか。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る