すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

アメーバピグで相手が知り合いだと知ったらどうしますか??


私はアメーバピグをやっているんですがピグ友になった人が知り合いの男だったのが分かったんです・・・・

気づいて言おうと思ったのですがインする時間がずれてなかなか言えず・・・

しばらくたってからインする時間が重なったので言おうとしたら
私が変なのに絡まれて
その人が「俺の連れだから手だすなよ」とかいって助けてくれたんですよね

そのときは「ありがとう」なんて言ってたんですが・・・
そーいえば言ってないや・・・みたいな・・・

いわずにそのままですがやっぱ言ったほうがよかったんですかね・・・?

  • 質問者:。匿名。
  • 質問日時:2010-10-12 19:55:14
  • 1

並び替え:

私だったら言いません。

知らないふりをします。

でも、気になるのであれば、

言ったほうがいいですね。

  • 回答者:るい (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言ったほうが良いと思います。
打ち明けるにも優輝が必要ですが・・・。
頑張って下さい!!
直接話すのもありですが・・・。
恥ずかしいようならメールなど最近は便利ですからね!
頑張って下さいね!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言った方がいいんじゃないですか?

INする時間が合わなくても、メッセージで送ればいいんですから!

  • 回答者:マイ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

インする時間が重ならなくても、メッセージで送ればいいと思います。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私だったらぜったい言います

  • 回答者:kaze (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

リアルで会うならその時言ってみたらどうでしょう?
ピグでも冗談っぽくかまえずに言ってみたらいいんじゃないでしょうか?

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私なら言います。。。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私だったら言いますね。

  • 回答者:misa (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

親友とかなら逆に一緒にできていいと思うけど
喧嘩してるひととか、嫌な人なら何も言わないほうがいいと思う

  • 回答者:名無し (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

リアルでも仲がいい知り合いだったら言った方が良いと思います。
リアルで仲が悪いんだったら言わなくていいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

僕は言ったほうがいいと思いますがいいと思います。
自分のことを言うことで、自分の気持ちも楽になるし、相手も「あなただったのー。助けてよかったー」となると思うからです。
 そしてそのおかげでその人と親密になってピグの話で盛り上がったりできると思うからです。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言った方がいいんじゃないでしょうかね。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

普段、仲がいい知り合いだったら言います。ピグに関して話せますし、結構笑えて面白いですよ!
仲が良くないならちょっと悩みますが…。実はあれ、私なんです!って今更言って気まずくなるような間柄でしたら言わなくてもいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言った方が良いよ!!
インする時間がずれてるなら
手紙を送ってみたら??
そしたらインする時間ずれてても
伝えられるし!!

  • 回答者:ナギ (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言ったほうがいいですけど 時間がたっちゃうとなかなか言い出せないですよね。。。
しかし後から知り合いだとバレたらかなーりやばいですし わかってて言わないって向こうにしたら気分が悪いものです。
しかしそのまま騙せるかどうかですが いくらネット内と言えども騙すとなるとかなり神経使いますよね。今日あったこととかウッカリ話せないですし それが楽しいとかなら別ですけど そうでないのならピグすること自体が苦痛になってきます。
どんな理由で知り合いだと気付いたのかわかりませんが 気付いたのが 今かもしくは昨日とか・・・ そんな風に言えないでしょうか?
わざとらしくないようなら その方がいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気付かないフリして黙っている方がいいと思います。
リアルとピグ内で使い分けてキャラを使い分けたりする人もいるし
変にリアルな知り合いだと照れて上手く接する事が出来なくなる人もいますので
このまま、知らない人同士で楽しく仲良くしていた方がいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言った方がいいんじゃないでしょうかね。
言わないままやるのって後ろめたいでしょう?
楽しめないですよそれじゃあ。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る